• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kameさんのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

理想のタイヤラックを購入

理想のタイヤラックを購入前々よりホイールとタイヤがじつは部屋にゴロゴロしており。
タイヤラック欲しいなと思っておりました。
このくらいの幅で、こんな感じで、カバーがあってと条件を考えながら探していたんですが。

そして見つけた、先日のみんカラ+ エスエール様のブログ。

みんカラ開始記念!タイヤラックセール開催 の記事。

ふむふむ。

むむむ!

これは!!!!

気になったら問い合わせでしょう!
なのでエスエール様へ問い合わせのメールをさせていただきました。
そして迅速な返信。
これは購入条件に合うということで、注文。

先日届き、本日仕事が休みだったので朝から組み立ててみましたよ。
そして部屋に転がるホイールのセットを、とりあえず16,17,18と確認も込めて並べてみました。
タイヤ付きも問題なく綺麗に収まり、バランスも安定。
幅の調節から、設置場所の角度の調節までできるとあって、置く場所をいろいろと変更することにも対応できるので、とても便利なタイヤラックだと思いました。
こちらには雨風から紫外線まで防ぐ、上から被せるタイプのカバーも付いております。
紐で簡単に縛ることもでき、この上なし。

とてもいい買い物ができたと思っております。

エスエール様、その節は大変お世話になりました。
こちらのブログにて、商品到着のお知らせと謝辞に代えたいと思います。
ありがとうございました。


Posted at 2012/01/28 19:02:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2012年01月22日 イイね!

やっぱり鹿児島って好き

やっぱり鹿児島って好き正月や盆は帰省や旅行をされる方も多いと思いますが。
私はいつも日程をずらして予定を組みます。
これで渋滞を1台分は緩和しているかも。(違

先週末に鹿児島へ。

そこまで大きなビルなどはない鹿児島ですが、これぞ鹿児島。
これぞ生まれ育った街。
桜島も変わらず雄大で、去年も今年もいっぱい爆発しているようでしたね。

ここからは鹿児島人しかわからない話になります
そういえばショックだったことが。
ビックⅡが取り壊されていました・・・いつの間に。
周りにいろいろなモールやらが建ち並んだこともあるのかなと。

初めての街へ行くと、それが初めて見る光景で、景色で。
それが私にとっては当たり前のことになるのですが。
故郷、地元という地域はどうしても子どもの頃と街が変わっていく様が実感でき。
それが寂しくもあり、新しい風景に驚きもあり。
何年経っても故郷ということに変わりはありません。

やっぱ鹿児島っていいわ~。

いつも実感。
Posted at 2012/01/22 12:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月15日 イイね!

第18回東北六県の物産と観光展

第18回東北六県の物産と観光展老舗デパート鶴屋で開催中の催事へ行ってきました。

第18回東北六県の物産と観光展

いくつもの東北の物産を見ながら、ここでひとつ紹介します。

宮城 仙台名物 ずんだ餅

枝豆のあんが初めての味でしたが、とても美味しかったです。

明日16日(月)まで開催中のようなので、気になった方は是非。
Posted at 2012/01/15 18:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 熊本 | 日記
2012年01月14日 イイね!

リレーでスイッチオン

エブリイにはどこ製かわからない、とっても安いH.I.Dを装着しているけですが。

やっぱり安いのは安いなりに。

セリカに付けている製品は、取り付けてからもう過去何年も問題なく。
(事故で片方は切れましたが)
当時はウン万円もしていたH.I.D。
いまでは随分と安い商品もあるものです。
なのでエブリイにはオークションで落とした、あまりにも安いライト。
送料の方が掛かってたりして、みたいな。

あの値段でこれなら問題ないかと思ってはいましたが。

いまでは車内のスイッチだけでは点かない状態。
レバースイッチをONまで回し、ボンネットを開け、狭い透き間に指を突っこみ、指先でスイッチオン。

よかったよぉ、指で届く位置にリレーを固定してて。

軽自動車のようなボンネットの中が狭い車は、バラストやリレー位置をどこに置くか考えましょ。
個人的オススメは、あまり隠さないこと。
私はこれで安い不明なパーツは乗りきってます(笑
Posted at 2012/01/14 21:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリ☆くん | 日記
2012年01月07日 イイね!

天から降ってきたもの・・・それは、オトシダマ

天から降ってきたもの・・・それは、オトシダマお年玉っていつ以来だろ。

昨晩、お年玉をいただいたよ。
・・・違うな。
昨晩、落とし玉をくらったよ。

昨晩のこと。
それは仕事帰りの22時過ぎ。
片側3車線のバイパスをエブリイで走行中に起きた。
2車線目を法定速度+で走行していたエブリイ。
すると突然車内に大きな音が鳴り響く。
カーーーーン。
次の瞬間には、フロントガラスになにかが飛び散った。
視界は不良となり、慌ててワイパーとウオッシャーを使うも視界は晴れず。
なんだこれは!?!?
あまりに酷いので速度を落とし、近くのGSで洗車をして帰ることとした。
洗車をする前に、なにが起こったのか確認してみる。
なにか黄色い、薄い黄色いなにかだ。
指で触ると、少しベタつく感がある。
臭いはない。


CSIに依頼しなきゃ!!

最初、あまりの音の大きさにフロントガラスが割れたかと思うほどでした。


飛来物にはご注意ください。
Posted at 2012/01/07 17:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリ☆くん | 日記

プロフィール

登録平成7年の初期型黒い(?)セリカに乗ってます。 うちにいる猫(チャオ)の予防接種へ行ってきました。体重3kg☆大きくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車関連ショップ Carme 
カテゴリ:自己スタイル
2008/09/28 18:17:04
 
CELI CA ISM 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/18 13:24:23
 
大分県とぶりとセリカ 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/03 13:58:10
 

お友達

いろんなお話ができるとうれしいです。
気軽に声を掛けてください。
27 人のお友達がいます
まねこまねこ キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神)
Pine IslandPine Island ぶ りぶ り
としyanとしyan やまじろうやまじろう

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成16年式エブリイ。 かれこれ私のもとへやってきて23万キロ超え。 いまでも元気に走っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オールペンし、黒から黒っぽい色へと。 なかなかオールペンに気づかれない車。 エブリイと違 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.