• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kozusastarのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

久々のプチ遠征o(^▽^)o

おはようございます!

昨日はみん友のとやぐらさん主催の撮影プチに参加してきました。
午前中は仕事だったんで集合時間に間に合うか不安でしたが…みん友のミルキ-ドラゴンさんと小牧で待ち合わせして高速を二台コンボイで爆走(?)しましたwww

会場に到着したらほぼ同じぐらいに厳つい軍団が到着~(爆)



オ-ディオも凄すぎますΣ(・□・;)



我が息子もテンション上がって暴走中www



今月中旬に不安ながらに補助輪を外してみたんですが…今はもうすっかり乗れるようになりました(^^)v
調子に乗って何度もコケてもいましたが(^_^;)

メインの集合写真♪♪



もう一台来てくれてましたが、何故か集合写真には入らず(*_*)




帰る直前、夕焼けをバックに♪♪



とても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
複数台のプチも久しぶりだったし、初対面の方もたくさんみえたし、オ-ルジャンルっていうのも初めての体験でしたが、マッタリしながら色々な車を見て過ごすのはやっぱり楽しいものですね♪
車が好きなら弄りのレベルなんて関係ありません!出会えた方皆仲間です(^^)

参加された皆さん本当にありがとうございました!
また機会があれば参加したいと思ってますのでこれからももよろしくお願いしますm(__)m



キリ番まであともう少し…来週中には達成できるかな?
通勤メインだし見落とし気を付けなければwww






Posted at 2014/09/28 11:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

ちょっと感動(^^♪

こんばんは(^^)/

一昨日21日の朝のことですが…子供を乗せて、以前ブログにもあげた事のある恒例の水汲みに向かってる最中の事です。

何気ないのどかな一本道を走っていたら…なんか前に不思議な車?が走っていました。



子供が撮ったから遠くからしか撮れませんでしたが、なんとハコスカGT-Rではありませんか!!Σ(・□・;)

思わずテンション高まりすぎて近づこうとしたのですが…いかんせんこっちはル-クスなんでスピ-ド的に近づくことはできず(汗)

そしたら運よく信号で追いつき、失礼ながらもパシャリ(^_^;)



ハコスカは僕の年齢よりもたしか前に作られたはず…
ケンメリの前ですもんね。
そんな車がまだ現役で公道を走ってるのをみて…ホント思わず感動しちゃいました(≧∇≦)

僕のエルが今年で10年落ちだけど…まだまだ全然乗れるんだという勇気をもらった気がします。
エルをこれからも大切に乗っていこうという気持ちがますます強くなりました。
ヒュ-ズ飛んだのなんかかわいいもんです(笑)

あっ!もちろんル-クスも大切に乗りますよ♪♪
チョットうれしい出来事でした(^◇^;)
Posted at 2014/09/23 01:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

帰ってきました♪

こんばんは(^_^)/

昨日の何シテル?では投稿したのですが、エルグランドのリヤ部分のスモ-ルが(ナンバ-灯も含む)が18日夜に突然全不灯になってしまい、19日に急遽いつもお世話になっているお店に修理を依頼してきました。

原因は単純にいえばヒュ-ズ切れでした(^^;)
しかしこのヒュ-ズ、E51は厄介な場所にありましてリヤのテ-ルランプのヒュ-ズは助手席側の3列目の内張りを剥がさないと見えないらしくて…交換するのは結構大変だったみたいです(>_<)

そもそもヒュ-ズ切れの原因はコレ↓でしたwww



後付けしたサイドマ-カ-とリフレクタ-…www
どちらも自分で取り付けて、しかも取り付けたのはかなり前でしたからてっきり大丈夫だと思っていたんですが…サイドマ-カ-かリフレクタ-本体なのか、途中の配線なのかまでは分かりませんがショ-トしてるみたいです(>_<)
で、今はその配線を外していますし、これからもしばらくはこのまま乗るつもりです(汗)



リフレクタ-&サイドマ-カ-が点灯しないのは寂しい気もしますが安全には変えられません!
もしまた点灯させる時は、新しいのを買って今度はお店で取り付けてもらうつもりです。

自分での配線や取り付けも楽しいし工賃も浮いていいのですが、今回の僕みたいなことがあると場合によっては取り返しのつかない事もありますので、皆さんも自分で配線や取り付けをする際は細心の注意を払って自己責任をしっかり認識してDIYを楽しんでくださいね(^^♪
自分で出来ないと思ったら無理せずお店に任せた方が結果的には安く済む場合も多々あると思いますので、そこは個々の判断で…。

今回の件でメッセやLINE等でご連絡して頂いた方、ご心配おかけしましたm(__)m
そしてありがとうございました(^^)




キリ番まであと300キロ位…ドキドキしてきました(笑)
Posted at 2014/09/20 21:07:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月15日 イイね!

久々のエルでの家族旅行(^^♪

久々のエルでの家族旅行(^^♪皆様こんばんは(^_^)/

昨日9月14日ですが家族+義母とで伊勢鳥羽と知多半島へ日帰りですが遊びにいってきました。
最大の目的は子供のリクエストでもある初船乗りデビュ-ですが(^^;)

世間は三連休での中日でもあるため、普段よりも混雑するのを予測して朝5時に出発~!
東名阪の渋滞も無事に回避して8時前に最初の目的地である伊勢神宮に到着♪
すでにかなり駐車場は混雑していましたwww
ホントは外宮から行きたかったのですが内宮の駐車場状況をみてかなり早くに満車の恐れがあったので今回は外宮は無しに(爆)



おかげ横丁を歩いて行って…



内宮前に到着。
何度も来た事はありますが、やはり何度来てもなぜか緊張します(汗)




新しい正宮は言葉ではうまく言えませんが…なにもかもが凄かったです!
お参りをすませ、心も少しは神聖に(?)になれたかな?(^^;)

帰り道はおかげ横丁で初の赤福氷を堪能♪♪
メチャ美味しかったです(^^)





あとは松坂牛の串焼きやソフトクリ-ムも食べました(笑)

次は朝熊山の中を走る伊勢志摩スカイラインの頂上へ。
小学校の修学旅行以来です(^^;)






天気も快晴で眺めも最高でした♪♪♪
風も心地良かったし(^^)v
エルの前からの画像は妻が車から降りなかったから撮らずでwww

伊勢志摩スカイラインを降りて鳥羽水族館へ!と思ったのですがメチャメチャ混んでて駐車場すらにも入ることが出来ずで今回は断念(>_<)

そして子供にとって最大の目玉である伊勢湾フェリ-でまずは渥美半島の伊良湖へ♪






そして帰りは伊良湖から知多半島の師崎まで名鉄フェリ-で♪



↓篠島です(^_^)





子供は満足したかは分かりませんが…僕の方がテンション高かったかも(笑)


師崎からは豊浜魚広場と、美浜のえびせんべいの里に寄って夕方過ぎには無事家に着きました。

↓自分へのお土産(笑)




総走行距離↓



オマケ、出発時↓



プチゾロ目完成ですwww

ぜひホントのゾロ目を写真保存しなければ(@_@;)

普段はル-クスがメインでエルグランドは通勤以外はなかなか動かさないのですが、こういう人数載せての遠出はやっぱり活躍しますね(^^♪

今回の旅行が妻&子供&義母の楽しい思い出の片隅に残れば幸いです。

次回はゾロ目のブログUPが出来るように頑張ります!(;^_^A







Posted at 2014/09/15 21:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス エンジンオイル&オイルフィルタ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2246336/car/1746044/4558191/note.aspx
何シテル?   12/16 20:09
旧IDこうきぱぱ@kazu改めkozusastarと申します。 一旦はみんカラを退会したのですが、HNを変えて改めて復活しました。 エルグランドは好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中間タイコ交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:22:44
中間パイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 12:41:21
D.A.D / GARSON D.A.Dシートプロテクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:54:20

お友達

車種&男女問わずで、今後にお会いした方やオンラインでの絡みのあった方やDAD好きな方、トラック好きな方もぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ただし、常識のない方や面倒な方と感じた場合、及びプロフィールや愛車の画像のどちらも無い方は、お友達お断り&解除させていただきます。
156 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ *
ピヨピヨえっちゃんピヨピヨえっちゃん * 歩龍歩龍 *
りいしりいし * 桃chan桃chan *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
H22年3月に中古で購入。 ある程度は満足な仕様になりました。 VQ35エンジンは燃費は ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
新しい通勤快速車です♪ 一通り実技練習はしましたが初心者なんで煽らないようお願い致しま ...
日産 ルークス 日産 ルークス
H24年11月に新車購入。 嫁の車です。 シ-トカバ-取付、バルブ類6000k統一化には ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
副業の仕事で、皆様がよく食する物を運んでいます。 日曜限定なのでサンデードライバー(笑 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.