• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

フォレちゃん入院、しばしのお別れ    (>_<)

フォレちゃん入院、しばしのお別れ    (&gt;_&lt;)

ちょっと前から、小回りがしにくくなり、カクカクとぎこちない動きをするのが気になってきていて、駐車場などでの細かい動きができず、1度でいけるとこでも2度3度と切り返しが必要になったりしてたので、見てもらって、修理してもらうことにして、本日から数日間車をディーラーに預けて修理してもらうことにした。

ぎこちない動きの原因は、エンジンの出力を前後に配分する、トランスファという装置の不具合ということで、その部分のOHをしてもらうことにした。

すんなりいって、7~8時間位かかる修理らしい。

で、金額は15万くらいかかるそうだが、カーセンサーアフター保証ってのに2年間入ってたので、費用は0円で済んだ ・・・ アフター保証に入っててよかった (^^)

まずは、ピットイ~ン!


リフトアップしてもらって~


今回OH修理するのは、トランスミッションの後ろにくっついてるこの部分 ↓


まず最初に、リアマフラーを外して、次にセンタマフラー、プロペラシャフトと外します。

外したセンターマフラー、プロペラシャフト ↓


リアマフラーは、最近、サビ・曇りが気になっていたので、外したついでに磨いてやるために、お持ち帰りです。


さてと、難しい修理はメカニックの方に任せといて、頑張って磨こう!
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:33:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケルビム さん
そうですね、「 金払う = 客 = 何してもいい 」みたいに、勘違いしてる輩がいくらか居るように思います。
店側だって、脚を選んでもいいと思います。」
何シテル?   08/22 15:17
Hoosukeです。どうやら、最近の車は、あまり好きではないようです。 TURBO車が好きで、GX-61 M-TEU ~ GX-71 1G-GTEU ~ BG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

子供が見ている目の前で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:55:54
しまった!観光地価格か?味噌かつ丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:34:58
スバル レヴォーグ フィルム施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 01:39:43

お友達

形だけのお友達はご遠慮したいと思います。
把握しきれませんので、広く浅くより、狭く深くの方が良いと考えます。
常時、コメントやメッセージのやり取りのできる方で、よろしくです。
70 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * keiojisankeiojisan *
青葉裕紀青葉裕紀 * ハヤタハヤタ *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ吉 (スバル フォレスター)
スバル フォレスター TA-SG5前期型 どノーマル仕様に乗っています ・・・ リアマフ ...
トヨタ プロボックスバン プロボくん (トヨタ プロボックスバン)
お仕事用の車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約 13年半乗りました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
角張ったフォルム & 「 GT-TWINTURBO 」 のエンブレムに惚れて購入しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.