• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momochikoのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

不思議シリーズ

不思議シリーズ夏季休暇も本日で終了~(´д`|||)

不思議な食べ物(*゜Q゜*)

ご存知かと思いますが
巷を賑わせている?カップヌードル謎肉丼。
カップヌードルミュージアムまでは行けないので
自宅で代用品でミニミニ丼を作ってみました(笑)
カップヌードルがなかったので、
カップ☆の肉キューブを2個分。


味が染みるようお湯を入れた後取り出します。


ご飯の上に盛り、ネギをあしらって
偽物超ミニミニ謎肉丼の出来上がり!


なかなか旨い!かも❗

本物は8月31日まで
カップヌードルミュージアムで、
1日限定29(肉)食、300円だそうです。
1丼にカップヌードル35食分の謎肉がのっているらしい。

謎肉除去派の主人からは
不気味がられましたが、
私は結構好きです(^o^)v


不思議にゃんこ(ФωФ)

にゃんこの毛色のパターンは複雑です。
組合せはパズルのようです。

簡単には
長毛か短毛か、
縞模様の有無、縞模様の種類、
フルカラーかポイントか
毛色が濃いか薄いか
根元の色が濃いか薄いか
ブラック、オレンジ、ホワイトの遺伝子があるか
その他諸々…
組み合わせるとすごいことになります。

以前から不思議に思っていたことがあります。

オレンジの遺伝子はXにのみのってきます。
そのため男の子にゃんで黒と茶が
一緒に出ることはありません。
しかし、我が家のロロくんは
茶とらのベースに
一部首から耳にかけてブラック(ブラウンタビー)が
でているのです。




レッドタビーのブラウンタビーパッチがあるということ?


三毛猫や錆び猫(トーティ)には雄はいないはず。
もしそうなら突然変異の希少猫です(笑)
XXYなのか(*゜Q゜*)
果たして真実は…
もう少し勉強してみます(^^;


父猫モモ♂


母猫ちっち♀


兄弟たち
ポポ♂


ププ係長(別名リモコン台)♂


ルル♀…トーティシェル(錆猫)


変な猫ロロ♂…♂♀?
なんか怒ってるよ。



クローンを作っても元猫と異なる毛色がでるそうです。
摩訶不思議
恐るべし!にゃんこ毛色
(ФωФ)




Posted at 2017/08/20 15:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

オリーブにゃんこ

オリーブにゃんこ実家の用事1日目が終わり、
先日購入の川越の「鏡山」純米酒を
いただきました。
サワラの西京漬けをアテに。




先に高知の酔鯨を少し飲んだからか
甘めの柔らかなお酒です。

この鏡山、小江戸川越の酒造さんなので
古いのかと思いきや
なんと平成創業でした。
100年以上続いた酒造が廃業となり、
地元の有志で鏡山を復活させたそうです。
酒蔵も既になく、
お水を探すことから始まり、
老舗のお醤油屋さんのお水を使わせてもらったそうです。
直売場がお醤油屋さんだったのも納得しました。


長く地域に愛されるお酒になるといいですね
(^-^)


話は変わりまして
我が家の6にゃんこ中
2にゃんこ(ちっちママとロロ)が
何故かオリーブに反応します(ФωФ)



今日はロロ君が
クンクン嗅ぎ回ったあげく
お皿のグリーンオリーブの残りを
見つけてしました!
もちろん塩分が強いので食べさせません(。>д<)



調べてみると
マタタビと同じ効果があるようで、
酩酊状態になるにゃんこもいるみたいです。
塩漬けにしていなければ
食べさせても害はないようです。
(確実なところは不明です)
オリーブオイルを
舐めるにゃんこもいるそうです(=^ェ^=)

そうそう、オリーブ好きの2にゃんは
マグロの刺身には目もくれません(笑)
食べ物の好みも猫それぞれなんですね(^o^)

(=゚ω゚=)



Posted at 2017/08/17 23:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

雨の中のお墓参り埼玉編

雨の中のお墓参り埼玉編今日も1日雨でしたね。

埼玉のお墓参りは雨でも決行!
というのは
明日から私が、実家の用事で動けないためです。

雨の日のプレは久しぶり。
昔はお天気構わず、
雨なら尚更車で!だったような…
(濡れないから)

雨のドライブは結構好きです。
フロントガラスを流れる雨の雫
外の蒸し暑さと車内のひんやりした空気、
微かなワイパーの音
…主人の錆びに怯える横顔(笑)

主人の実家はもうありませんが、
お墓参りを済ませたあとは
いつもは長瀞辺りまで遊びにいくか、
少し行った川越でお菓子を買って帰ります。

今日は生憎のどしゃ降りで川越で昼食だけ。
いつも利用している駐車場が満車で
喜多院の駐車場です。
近くのお蕎麦屋さんで
茶蕎麦の天せいろを、食べてから
久しぶりに喜多院散策、
その後職場用と実家用のお土産を買いました。

傘をさしての小江戸もなかなか風情が…ではなく
すぶぬれで大変でした(笑)

お蕎麦屋さん


天せいろ


喜多院






どろぼう橋


蔵造りの街並みは雨で無理(^^;


松本醤油直売場


川越のお酒
「鏡山 」 地元の酒米「さけ武蔵」使用の純米酒と
はつかり醤油


大量のお菓子

殆どは職場用


雨の中頑張っているプレ
どしゃ降りでごめんね(。>д<)





帰り道 増水した河川






(ФωФ)
お留守番を頑張った?
にゃんこ先生似の、「豚猫」ププ係長



私の子供のころは
にゃんこ先生と言えば
いなかっぺ大将のにゃんこ先生ですが、
今や夏目友人帳のにゃんこ先生の方が
メジャーなんですかね
(=^ェ^=)




Posted at 2017/08/16 01:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

お天気悪い

お天気悪い近所の花火大会も終わり。

今年はきちんと?お盆に夏期休暇とっています。
昨年は少しずらして8月後半にしたら、
月末〆の入稿やら、何やらで、
休み明けにとんでもなく忙しく
大変なことになってしまいました(笑)

お休み中お天気が悪そうですね。
猛暑でないのはいいですが、
雨がぱらついたり、止んだりは面倒ですね。

主人の新しい煙草アイテム入手。
JTのプルームテックです。



アイコスはなんとなく焼きとうもろこし?
焼き芋?のような香りが気になるらしく
馴染めなかったようです。
プルームテックは匂いもなく、味もいいらしい。
吸ったときだけ電源が入るので、
無駄もなく、安全とか。

これで完全に煙草から切り替えられるかな?
なかなか手に入らないんですよね、
プルームテック。
以前のアイコスみたい。
これは3度目の抽選で当選しました。

JTのプルームテックとマルボロのアイコス



赤米で作った微発泡の日本酒。
たまに飲みにいく居酒屋さんで購入。
甘口のお酒ですが、なかなか美味しいです。


箱が小さすぎです。





(=^ェ^=)




Posted at 2017/08/12 15:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

可愛くて美味しいもの😍

可愛くて美味しいもの😍見た目が可愛くて美味しいもの

パンダの焼き印がかわいい
桜あんも美味しい!


誰もが知っているヨックモックのシガール
子パンダ誕生パッケージがかわいい!


苺丸出しが不気味でかわいい(笑)
イチゴ大福!


子パンダがかわいい
しれとこドーナツ!
もちろん美味しい!


そして本日!入手
ジョアンのスヌーピーのパン
バナナ味!可愛くて美味しい!
食べるの可愛そう(^^;
結構大きくてずっしりです(^o^)


可愛くて美味しそう?なもの
ちっちママのしましま尻尾(=^ェ^=)


( ☆∀☆)





Posted at 2017/07/27 21:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お花見は来週にします🌸🍺🌸 http://cvw.jp/b/2246657/39529305/
何シテル?   03/28 22:46
momochikoです。よろしくお願いします。 夫所有のプレリュードですが、20年以上乗って今年はそろそろ寿命かも。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ワンダーシビック?。4ドアセダン白でした。 母が新しいシビックを購入のため、もらった車。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュード中古。夫が過去に所有。 XR  白 1985年中古で購入~1987年デフ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
夫所有20年超のプレリュードBB4。そろそろ終わりかな~。 何度か買い換えを検討しまし ...
その他 にゃんこ モモ太(モモパパ) (その他 にゃんこ)
ボディカラー:ブラウンタビー(キジトラ) 耳:シングルフォールド とある大型ホームセン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.