• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

過失割合

先日の6月13日の交通事故の件で、保険会社から電話がありました。

相手の保険会社と過失割合の件で揉めているとの事です。

当方の保険会社の見解は私が1、相手が9

相手の保険会社の見解は私が3、相手が7

あの事故で過失割合3:7は到底納得出来る物ではありません。

2車線の左側を私が走っていたら、渋滞した右車線から確認を怠った車が車線変更をしてきて

私の車のリアドア後部からホイール、フェンダー、リアバンパーにいたるまで、交換となりました。

私の目線は前にあり、全ては私の車の右後方で起きてるこの状況で、一体何を気をつけろと!?

相手の保険会社は過去の判例を元に3:7の過失割合を主張している様ですが、重視すべきは

過去の判例ではなく、今回の事故の状況であり、今回の事故の状況を踏まえるならば

絶対にありえない主張で、めっちゃ腹立ちます。

私の保険会社は1:9で交渉を進めるとは言っていますが、難航しそうです。



事故記事→http://minkara.carview.co.jp/userid/2247322/blog/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 14:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

今年最後の定例会
がんのすけさん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015/07/16 14:46:20
こんにちは。
応援の意味を込めて”イイね!”させていただきました。

事故の状況を伺うと、そんな状況でも”1”あるんだと言う思いです。
もう少し前の方からぶつかっていたとしても、相手側の後方不注意は明らかで、BOUZUさん側に過失があるとは思えないですね。
車線変更の際に死角に入っていたんでしょうが、渋滞側車線から抜けたい一心でろくに確認もせずに車線変更してきたのでしょう。
過去の判例を重視して事実を見ない、理不尽なことが多い世の中です。

BOUZUさん側の保険会社さんに頑張っていただくしかないですね。
コメントへの返答
2015/07/16 14:56:10
応援有難う御座います。

私の車が停止してない限りは私にも
過失割合は生じる様です。

私の気持ち的には10:0なんですが(^_^;)

しかし、相手の保険会社自身が主張しているのか、相手の意思なのかは定かではありませんが、9:1は当然、8:2でごねようと思っている所に7:3はあり得ません。
私の保険会社もそこは同意の様で、
交渉は続けているが、相手の保険会社が折れないとの事で、はらわた煮えくり返っています。
2015/07/19 00:27:25
避けられるはずのないとこにぶつかっても、”1”ということである。。。。。というのはあるようです。
状況的に回避行動は不可能ですので、こちらは受け入れられるはずもないのですが。

>相手の保険会社は過去の判例を元に3:7の過失割合
その割合の根拠がBOUZUさんの状況と全く同じなのか、わかりませんからね。こういうケースもある・・・というのを誇大報告してるのかも。

10:0か9:1でないと納得いかん!と突っぱねときましょう。
かなり心が折れることばかりになるかもしれませんが頑張ってください。
コメントへの返答
2015/07/19 04:41:53
有り難う御座います。自車が動いている場合、10-0には絶対ならないというのは理解してます。納得は出来ませんが。
なので9-1でも渋々納得の域なのに、7-3?は?何言っちゃってんのって感じですよ。(^_^;)
勿論納得出来るまでゴネてやります。
2015/07/23 12:11:37
失礼します。
G4つながりで覗きにきました。

めっちゃ腹タツ話しですね・・・。
どこをどうしたら、3:7とかそんな見解になるんでしょう?
あり得ませんよね・・・。

その後どうなったのでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/23 12:33:20
コメント有り難う御座います。
腹立ちますよねぇ。
こっちは1-9でも渋々なのに、
3-7とかあり得ません。
これでは絶対に示談しませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連投ごめん🙏あと一踏ん張りだから頑張れ!@しまうまお さん」
何シテル?   12/16 16:43
BOUZUです。 みんカラはじめてみました。 大したネタもありませんが、 お暇でしたら覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謎解き冒険バラエティー。カバーの端まで行って(懇願)Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:48:42
TS-C1730Sツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 12:42:58
No.2 ◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆ No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 12:40:15

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
一昨日、ついに念願のレヴォーグに乗り換えました。 前車インプレッサG4も凄く気に入ってい ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
私的にはプリウスがん~ちょっとなぁ~な事もあり、買い替えました。 過去に乗った2台のスバ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めての愛車です。 初期のNAモデルで、パワーはありませんでしたが、 スポーツカーに乗 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
AW11に乗っていた時にこの車にぶち抜かれました。 なぜおなじテンロクNAでもうも違う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる