• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

乗り方次第で良い車ですよ!(^^)

乗り方次第で良い車ですよ!(^^)
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スズキ / ワゴンR FX-S LTD (2007年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★
走行性能
NAなのでけしてパワフルでは無いですが、
アクセルをどれだけ踏めばどれ位のタイミングで
ATがシフトアップするか分かって来ると、
パイパス等でも普通車をリードして走るのも全く苦にならない位良く走ってくれます。(^^)

先日後ろから煽って来たアルテッツァ改がいたので、
アルテッツァが追い越し車線に出ると同時に
アクセル全開にしてやったら、
次の信号までワゴンRを抜くことが出来ずにいて、
その後は煽って来ることはありませんでした(^^)
下り坂でしたけどね(*^^*)

堅めのサスと165/55/14のタイヤのお陰で
ブレーキングでの荷重移動を意識すれば、
コーナーリングもなかなか良いですね(^^)
乗り心地
リアサスが独立懸架ではないので、
路面の良くない所ではバタバタ感があるのと、
コーナーリングでは踏ん張る165/55/14のタイヤは、
それ以外の場面では不必要かな~
でも見た目は良いので(*^^*)

静粛性は良いです。
エンジン音も割りと静かだし、
まぁ前の愛車がサンバーだったので全く問題なし。(^^)
燃費
燃費はあまり良くない。
エアコンONで11前後、エアコンOFFで13位。

乗り換えた頃は燃費考えてアクセル踏んでましたが、
そうするとこの車の美味しい所が楽しめない事が分かってからは、気にせずアクセル踏んでます(=^ェ^=)
積載性
前がサンバーだったのでギャップは大きいですが、
まぁこんなもんでしょう。
メインの工具箱30㎏位だけ常に載せてます(^^)

人の乗車スペースは満足してます。
故障経験
右ドアミラーの開閉が出来なくなりました。
最近、右後のパワーウィンドウが上がらなくなることがありましたが暫くしたら動きました(・・;)
まぁ年式相応の電装系トラブルですかね(^_^;)
走る曲がる止まるに関しては大丈夫です(^^)
満足している点
年式の割には古さを感じない。
純正フルエアロも自分好みで気に入ってます。
不満な点
もともとマニュアルミッションが好きなのですが、
息子がオートマ免許で仕方なく買い替えたので、
この車としては不満な所は無いです。
総評
マニュアルミッションサンバー大好き人間からすると
物足りない所はありますが、
普通の人が乗るには、
とっても扱い易くて良い車と思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/12 05:30:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラリーなプジョー208はいつ見ても ...
ミッコグッチャンさん

アライメント
きむたさん

気のせいだと思います・・・?
:P マエサンさん

『坂』
1・2・3・○○!!さん

納車から2ヶ月、走行1万キロでのレ ...
快晴♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ワゴンR スタッドレスタイヤに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2247406/car/2455344/4553095/note.aspx
何シテル?   12/12 12:41
自転車パパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スマートキーの追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:04:03
ホワイトレター&ローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 17:11:31
ダッシュボードの外し方♪(MH21,22ワゴンR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 03:12:06

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ヴォクシーちゃん (トヨタ ヴォクシー)
メンテナンスに手のかかる可愛い奴です(^_^;)
スズキ ワゴンR ワゴン君 (スズキ ワゴンR)
オートマ限定免許を取った息子も乗れる様に、 サンバークラシックから乗り替えた車です。 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
スバル サンバー ディアス クラシックに乗っていました。
カワサキ Z650 ザッパー (カワサキ Z650)
懐かしいですね♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.