• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ(ゆうりき)の"すぽ" [三菱 eKスポーツ]

ハイビームバルブを交換しちゃう!の巻。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
コレも物置片付けてたら出てきたんすけど、調べたらスポーツのハイビームと同じやん?

さっそく換えちゃうんだから!

実は調べる前、一回捨てました。。。
2
ノーマル外しーの
3
装着して合体。装着して合体。

ドキドキするいい響き♪
4
発射して白いの、じゃなく点灯して白くなったのが確認できました。
5
点けてない時も青くて良い。。。 

以上だぜぇ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトを磨くでやんす!の巻。番外編

難易度:

ポジションランプホワイト化。

難易度:

ポジション球が点かなくなった!

難易度:

CCFLイカリング変色⇒COBイカリング化

難易度: ★★★

ヘッドライトくすみ取り

難易度:

バックランプも青目化!の巻。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 04:00:06
そのバルブ型がホームセンターではお目に掛かれなくて中々そのままで交換してなかったんだよねぇ。今時を経て上下色合いがそろいましたなぁ。
あとはバック球をレイブレックのレンズが青い球に変えるとカコユス。変えてたんだけど外して、ジーノに移植しちゃいました。
コメントへの返答
2017/06/19 11:16:43
ワタクシこれホムセンで買うたよ。ラルゴで使ってたんだなぁ、ちゃんと戻しておいて良かった。
更に調べたらフリドもこのタイプだったわ。知ってたら向こうに先着けてたな(笑)

家帰ったら捨てたH1とH3拾っておこう。

バック球は検討しよう。

プロフィール

「[整備] #eKスポーツ グリル研磨、始めました~♪の巻。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2247424/car/2332748/4313613/note.aspx
何シテル?   06/25 19:44
リーマンショックから未だに抜けだせません。 アベノミクスが食べられない事をやっと最近知りました。 Dオートへの車検代は分割払いがデフォです。 今回急な車検...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

芝刈機の刃を替えるよ!の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 14:21:05
ekいい軽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 22:40:17
アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 15:17:30

お友達

1 人のお友達がいます
〆カサブランカ〆カサブランカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ すぽ (三菱 eKスポーツ)
ラジオのルーフアンテナ買いに行ったらクルマがオマケで付いてきました。ワゴンから乗り換えは ...
三菱 eKワゴン えk (三菱 eKワゴン)
11マソ㌔から中古で乗って何も壊れませんでした。サイコーでした。17マソ㌔走ってノートラ ...
いすゞ フォワード 07 (いすゞ フォワード)
最後の6気筒フォワードなので大事に海苔たいのですが、ここ半年で70マソYENくらい修理代 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.