• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ(ゆうりき)の"すぽ" [三菱 eKスポーツ]

備忘録 ATF交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月03日
1
8月に予約したATF交換の為、クルマ預けてきました。
写真は代車。

オイルパン外して清掃、ストレーナー交換とか予定してましたが、目の前でフルード抜いてもらったら予想外にフルード綺麗でオイルパン外すまでしなくても大丈夫!お金かかってもったいないくらいですよ!との事でしたので、トルコン太郎で全交換をお願いしてきました。

なので体感出来る程の向上はないかもと思いますが、これでまた長く乗れる事でしょう。予防整備、大事です。

明日帰って来るの楽しみです。
以上だぜぇ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロアアームブッシュ交換

難易度: ★★

備忘録2 ATF交換後 

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

車検(5回目)

難易度:

ベルト交換(三つ星)

難易度:

純正14インチ→16インチへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 17:30:09
そーなんです。そーならないように、
後で交換は異物動いてかえって調子崩すんで、ちゃんとした車屋で車検2回に1回くらいで交換してましたん。
ど!さんも、ローカルさんも扱ったEKのATは、ブッ壊れた言ってて、ワタクシのATは無問題なんで感心してましたん。当たりだと思います。
あとは仕事見つかれば言うことないですん。
コメントへの返答
2017/10/03 18:30:06
記録簿に5マソ㌔あたりの交換しか見なかったから、2回目の交換と思って、異物噛んで壊れるのイヤで大がかりにやろうと思ったら
「いやー、んー、でも綺麗っすけどねぇ。。。」と言ってたクルマ屋さん、流石!
お陰で余計な出費しないで済んだ。
確かに調子はすっげぇ良かったんだよ。

ど!さんもカリスマチューナー様も口を揃えてATけなしてましたねぇ。リコールも「三菱やっとこ重い腰上げたか、これでやっと4速ek安心して売れるわ」って言ってた。

無職で保険証無くなったトコで娘が修学旅行で保険証コピーいる言われて慌てて市役所行って国民健康保険手続きしてきたわ。チャリで。

プロフィール

「@〆カサブランカ 違反者講習を一日中やった後レポート書かされる日が二日間、みたいな感じで死ねる。遅くてもフォークリフトはひっくり返りますよ現場監督さん。おおごとです。御安全に!」
何シテル?   10/16 21:31
リーマンショックから未だに抜けだせません。 アベノミクスが食べられない事をやっと最近知りました。 Dオートへの車検代は分割払いがデフォです。 今回急な車検...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

30万キロ達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:17:37
もてぎに移動開始だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 11:40:19
D型レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 06:59:24

お友達

1 人のお友達がいます
〆カサブランカ〆カサブランカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ すぽ (三菱 eKスポーツ)
ラジオのルーフアンテナ買いに行ったらクルマがオマケで付いてきました。ワゴンから乗り換えは ...
三菱 eKワゴン えk (三菱 eKワゴン)
11マソ㌔から中古で乗って何も壊れませんでした。サイコーでした。17マソ㌔走ってノートラ ...
いすゞ フォワード 07 (いすゞ フォワード)
最後の6気筒フォワードなので大事に海苔たいのですが、ここ半年で70マソYENくらい修理代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.