• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびすたのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

初代から乗り換えて2年後の評価

すべての面で初代より進化を感じられます。
3.5Lは乗ったことがありませんが、2.5Lでも十分満足できる走りです。
Posted at 2017/06/24 20:30:00 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年06月29日 イイね!

RX-7 納車!

RX-7 納車!6/29日にやっとRX-7が納車になりました。梅雨空で小雨がちらつく中やって来た。

 ちょっと乗ろうかと思ったけど、雨がひどくなってきたのでガソリンスタンドまで給油に行くだけに。

 さてさて給油口を開けるレバーは?? ヴェルファイアの位置では無くて、シートの横なのね。

 「よいしょっと(レバーを引く)」

 ガコッ!と後方で音がしてハッチバックがロック解除に・・・・。

 あーセルフスタンドでよかた〜。共通のレバーで給油口は独特の操作法でした。まったくS2000といいRX-7といい分かりにくいなぁ。

 
  家に着いたら車はびしょびしょ。さっそくボディーチェックがてら拭き取り開始。

 2002年式なのでボディーの状態はそれなりで、剥げてるところや汚れが取れないところも。早急にタッチペンは買わないとね。

 あと何ともいえない車内の臭い。これも早くどうにかしたいです。

   これからちょこちょこ手をかけていく予定です。
でもまずはドライブに行きたい~日曜日は晴れるかな?

Posted at 2016/07/01 20:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2016年05月29日 イイね!

RX-7契約!

 2月にS2000を売って以来、次は何を買おうかな〜と考えること数ヶ月。かっこよさに惹かれてポルシェケイマンGT-4を見にディーラーに行くも、1年前に即完売したと撃沈。特にこれだという車も無く時間だけが過ぎていきました。

 そんな中で浮かんでは消えていたのが、子供の頃からのあこがれの車・RX-7でした。ただ15年くらい前の車だし、そのくせ中古価格は高めだしで二の足を踏んでいました。

 いくら考えても答えは出なさそうなので、「次はいつ出てくるかわからないロータリーエンジン」「二度と出てこないリトラクタブルヘッドライト」に乗るべくFD3Sを探すことにしました。

 名古屋に専門店があるのでそこへ行き、商談開始。はじめは安い車を買ってオーバーホールしてから乗ろうかと考えていたけど、オーバーホールには100万円掛かると言われて断念!。結局程度の良い車にすることになりました。

 もう買う気で行っているので、後は即決。2002年式 FD3S タイプRB。乗り心地をよくしたいのでHKSのサスを入れました。ほかにもナビとかETC、その他オススメ装備もつけたので結局結構な値段になってしまった。

 さぁどんな車なんでしょか?RX-7とやらは。 6月下旬の納車が楽しみです。
Posted at 2016/05/31 21:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2016年05月22日 イイね!

R35 GT-Rをレンタルしてみた

R35 GT-Rをレンタルしてみた日産レンタカーで借りました。おそらくMY14です。

走ると止まることに関しては十分な性能を持ち合わせているが、チープな内装と大人しい音が気になりました。
Posted at 2016/05/22 14:34:00 | コメント(0) | レンタカー | クルマレビュー
2016年02月16日 イイね!

さよならS2000

さよならS2000 購入してはや1年半、今日S2000を買い取り屋に引き取られました。

S2000はサイズも手頃で扱いやすく、パワーもあって乗っていて楽しかったのだけど、、、、

2人いる子供と一緒にドライブができない! 一緒にドライブするのは今の時期だけかも。中学生になったら来てくれないよなーと思い買い換えを決心。

 とは言え今欲しい車も無く、とりあえずいつ買っても良いように売っておいた次第。

空っぽになって寂しい車庫を見ると、早く買わねばと思ってきます(笑)。
Posted at 2016/02/16 21:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | s2000 | 日記

プロフィール

「初代から乗り換えて2年後の評価 http://cvw.jp/b/2247436/39986712/
何シテル?   06/24 20:30
えびすたです。 久しぶりに趣味の車を買いました。これを皮切りにいろんな車に乗ってみたいです。まずはFR、MT、オープンカーのS2000から。  スポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 みんから初心者です。いろいろと教えてください。
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ピロリンちゃんピロリンちゃん
jewel-autojewel-autoみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
我が家の遠乗り用車。初代ヴェルファイアを7年間乗って、2代目が出て直ぐに乗り換えました。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成26年8月に納車になりました。これからいろいろドライブに出かけようと思います。   ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.