• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

祝・みんカラ歴17年!

祝・みんカラ歴17年!9月27日でみんカラを始めて17年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/27 21:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

朝晩涼しくなりましたね(^ ^)

またまたご無沙汰です(^_^;)
もちろん水面下では活動していますよ(笑)
9月に入りすっかり朝晩涼しくなりましたね。
そんな9月は毎年恒例のEMKが開催されます!
私のみん友さんは乗り換え等で年々、参加では無く見学者が増えていてちょっと淋しいので、私は今年からイベントの撮影をしたいと思います。(手伝ってくれる人募集中)

ちなみに今年は、国土交通省に認可を頂いた為、天気が良ければドローンによる撮影も検討してます(^_^)
それでは、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

あっ余談ですが、マイホームも工事が着工され今は基礎工事も終わり、今日から水回りの配管工事に入りました。
予定では来週末にいよいよ上棟です🎶




Posted at 2017/09/04 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

近況報告

かなり久々のアップになりますので、今回は近況報告です(^^;)

一部の方は既に御存知ですが、この度人生で最大の買い物をする事になりました。
年明けから水面下で動いていたのですが、現在は建築確認申請も受理され、
再来週から今の自宅の解体が始まります。
その為、今は一時保管場所への荷物運びと仮住まいへの引越し準備で大忙しです。
(長野へ遊びに来てくれた方にはあまりお付き合いできずすみませんでした)


解体後は8月上旬より着工し、11月終わりには完成予定です。
家自体は普通の家ですが、全館空調、固定階段付きの小屋裏収納と2階には
シャワールームを設置します。

車庫については、土地の形が特殊な為、現在の車庫を1度解体して再度組み立ててもらう予定です。っていうか特注仕様の為、新たに車庫を作ると軽く100諭吉オーバーとなります(>_<)

と、言う事で当分の間、車の買い替えは先となりました。
6月24日でPOLOを購入して6年が経ちましたが、もう1回は車検を取って乗る予定です。
(新型POLOの購入は100%ありません)

それと、来月8月6日(日)には長野の基地で某雑誌の撮影会が開催されます。
私も参加予定ですし、今回も県外からお友達が数名来てくれるので楽しみです♪
(一部の方とは前日に宴会も開催します)

お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


それと、TV東京で放送されている、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」に
POLOがTVデビューしました(笑)
Posted at 2017/07/04 22:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

今年も宜しくお願いします(笑)

2017年になり1月も、もう下旬(^^;)

遅くなりましたが、今年も皆さん宜しくお願いします。

さて、今年もオートサロンにみん友さんと行ってきました!
既に15回以上は行き続けていますが、これを見ないと1年が始まりません(笑)
(ちなみにビックサイトで開催されて居た時から行ってます)

会場内は広いので時間を決めて個々にフロア毎の見学です。
国産、輸入車色々な車が多く展示されていますが、
それ以上にカメラ小僧が多くて見たい車も見れません!
ここ数年その傾向が凄く強く感じます。


出展者は一体何をメインに展示をしているのか判らなくなりますね(^^;)

スーパーカーも普段基地で見慣れているせいか、昔のようにワクワク感も無くなりました(爆)












夜は秋葉原で新年会♪
一次会はイタリアン
二次会は居酒屋・・・このお店コストパフォーマンス最高!また行きたいです♪
三次会はバー




23時過ぎには解散となりました。

翌日は長野の雪が気になり、昼過ぎには帰路につきました。


そして一昨日は長野で車仲間とアルコール無しの新年会です。
こちらも10年以上は続いている恒例の行事です。
今年は大雪の中、関東方面から皆さん車でお越しいただきました。
しかも遅刻者ゼロ!! 今年は総勢16人集まりました♪

ランチの焼肉→珈琲タイム→温泉→イタリアン 
1日中食べていました(爆)






参加された皆さんお疲れ様でした(^_^)





Posted at 2017/01/23 22:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

あっと言う間に年末(^^;)

あっと言う間に年末ですね・・・。

今日で仕事納の方も多いのではないでしょか?

私は明日まで仕事で、明後日からは10連休です(爆)
でも、来年は厄年なので多分、大人しくしています・・・・・(謎)


さて、話は変わりますが12月7日にPOLOにトラブルが発生しました。

通勤途中にPOLOのエンジンルームから異音がした直後からスーチャー&ターボが
全く効かなくなりました(^^;) (完全にNA状態になり50キロ以上殆ど加速しない状態)
取り合えず仕事帰りにディーラーではなくランナウェイにピットインしました。

サブコンなどを外してみるも症状は改善されず、その日はランナウェイに入院となりました。
翌日、お店から電話がありインタークーラーのパイプ接合部が割れてしまいパイプが
抜けて居るとのことでした。
当初はスーチャーかターボの故障かと思ったので原因を聞いた時はかなりホッとしました。

この個所の部品の取り付け部分が割れました。


しかし、割れてしまったパイプは国内に在庫が無く年内の納期は厳しいとの事・・・(>_<)
そんな時、店長さんから嬉しいお言葉が!
なんとランナウェイから直接海外に部品をオーダーして頂きました♪
(ちなみにディーラー買うよりも部品代は安いです)

そして22日に無事、部品が届き交換してもらう事が出来ました(^_^)v
(ちなみにそれまでの間は応急処置としてもらい無理な運転は控えていました)

下の写真が今回交換した部品です。










素材はプラスチックなので、経年劣化等でヒビや割れが発生するのは仕方ないかもしれませんが、
日本国内に部品が無いとはかなり困りますね。

今回はランナウェイさんのおかげで無事に年越しが出来ます♪


最後になりますが、今年1年こんな私と遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。

一部の方は年明けの山梨オフ、オートサロン&新年会でお会いしましょう(^_^)
(ちなみにオートサロンのチケットは手配中なので一緒に行く皆さん暫くお待ち下さいね)
Posted at 2016/12/28 20:10:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Wどうでしょう はい、もうそんな時期です😌」
何シテル?   12/15 12:44
同じ趣味の方、良かったら仲良くしてくださいね。 今後は、都会に映えるスポーティーなスタイルを目指したいと思います。 車種問わず、オフ会に参加したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロベルタ 
カテゴリ:ショップ
2013/07/28 12:05:50
 

お友達

男女問わず色々な方とお友達になりたいと思います。たった一文だけで行う友達申請はお断りします。(名前が絵文字の人等は呼び方不明の為、お断りします)

また、ブログアップや車両等紹介の記載もしていない方は、お断りする場合もあります。
122 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 あおい(碧)あおい(碧) *
トクホントクホン * NorioNorio *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 227B コミュ227B コミュ *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年埼玉のVWディーラーにて試乗 2011年1月中旬に注文 2011年6月9日陸揚 ...
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
人が乗っていない車を購入しようと思い アリストではなく本物の16系のGSを購入しました。 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前の車です。 この車のお陰で全国に沢山の仲間ができました。 とても楽しい時を一緒に過ごせ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
免許所得後初めて買った車です。 当時ではあまりなかった5MTを購入して 走っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる