2007年02月14日

台湾旅行 日本→台北へ

10日から台湾へ旅行に行ってきました。今日から数日間に分けてレポートしたいと思います。まず、行きのフライトは16時30分日本アジア航空EG205便のジャンボです。と、ここで思わぬトラブルが・・・・。搭乗案内を聞き逃し、おかしいと思いつつもフライトギリギリまで時間を潰しフライト10分前に出国手続きを終え搭乗口に向かっていると場内アナウスで名前を呼ばれ慌ててBダッシュで飛行機に向かいました。席に着いたのは1番最後でフライト1分前でした(^^; で、飛行機は定刻通りに出発し、台湾へ向かいました。それにしても毎回思うのですが、離陸時の加速は凄いですね(^^;
途中、曇っていたものの富士山が少しと南アルプスが見えとても綺麗でした。

あっ!!それとキャビンアテンダントさんも凄く綺麗でした(爆)
フライトから約4時間で桃園国際空港に無事到着し、バスで台北市内のホテルに
移動しました。

時差は日本より1時間遅く、心配していた気温も長野比べると
とても暖かく20度前後はあったようにおもいました。
また、行く道中に早速フェラーリを発見!!お店の名前も漢字でなんとなく判りました。
空港から40分程でホテル到着し、チェックインをしてから、チョット周辺を散策し、コンビニでお菓子や水・ビールを購入してホテルで飲んで1日目は就寝しました。 明日は台湾観光1日目をレポートします。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:00:29

2007/02/14 23:16:04
お疲れ様でした(^^)

飛行機の搭乗危なかったですね!! 極品車行に興味有ります(^^) 日本より高そう(汗)
2007/02/14 23:42:10
こんばんは
本当にやばかったです(^^;
今まで、こんなこと無かったのに・・・。 でも、いい思い出になりました。極品車行で見たフェラーリは台湾で唯一みたスポーツカーでした。後はベンツやBMWが多かったです。
きっと日本より高いと思いますよ。
2007/02/14 23:36:28
お帰りなさい。
極品車行気になりますね~
僕に言わせると極貧車高になっちゃいますが^^
2007/02/14 23:44:37
なんとか無事帰国しました。
極品車行確かに気になります。
でも、何処にあるのか忘れました(爆)台湾の車雑誌を買ってきましたが、HIDキットがかなり安くてビックリしました。そういえばD1の記事も出ていましたよ。詳細はお茶会にて♪
2007/02/15 09:22:01
極品車行ってのがいいですねw
極上車を売ってるディーラーってとこでしょうかw
台北は確かに暑いですね。
僕もTシャツ一枚で滞在した記憶があります。
ちなみに台北101には登りましたか?

2007/02/15 10:06:01
こんにちは
おそらくそうだと思いますよ。
この時期の台湾ではTシャツ1枚は
厳しいかと・・・。夜は肌寒いので(^^; 101等については後程アップします。

「@take@ND くん この花火はこの時期、毎日あがる花火ですよ😊」
同じ趣味の方、良かったら仲良くしてくださいね。 今後は、都会に映えるスポーティーなスタイルを目指したいと思います。 車種問わず、オフ会に参加したいと...

<< 2017/8 >>

ロベルタ
カテゴリ:ショップ
2013/07/28 12:05:50

男女問わず色々な方とお友達になりたいと思います。たった一文だけで行う友達申請はお断りします。(名前が絵文字の人等は呼び方不明の為、お断りします)

また、ブログアップや車両等紹介の記載もしていない方は、お断りする場合もあります。
みやもっちゃんみやもっちゃん * ナオ340ナオ340 *
take@NDtake@ND * メタポロRメタポロR *
ツー爺ツー爺 * mami☆あくせらmami☆あくせら *

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年埼玉のVWディーラーにて試乗 2011年1月中旬に注文 2011年6月9日陸揚 ...
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
人が乗っていない車を購入しようと思い アリストではなく本物の16系のGSを購入しました。 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前の車です。 この車のお陰で全国に沢山の仲間ができました。 とても楽しい時を一緒に過ごせ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
免許所得後初めて買った車です。 当時ではあまりなかった5MTを購入して 走っていました。 ...