• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vega_allezのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

山梨~埼玉へドライブ

昨日の土曜日は朝から快晴だったのでドライブへ行って来ました。

行程はザックリ、以下の通りです。

相模原→道志→山中湖→精進湖→甲府→山梨市
→雁坂→秩父→青梅→八王子→相模原


まずは道志の紅葉です。今が見ごろかな。



富士山も綺麗です。



山中湖のほとりから見た富士山です。



お昼にお蕎麦屋さんに入り、蕎麦の大盛りとタコのから揚げを食べました。





お蕎麦屋さんの前の道で。



雁坂トンネルを抜けたところで。





今日、1日で約270kmくらい走りました。
天気も良くて快適なドライブでした。
Posted at 2017/11/26 23:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

仙台のラーメン屋 その4

仙台のラーメン屋、伊藤商店 利府店へ行って来ました。
2度目の訪問です。

このお店には、金の中華そばと白の中華そばの2種類が
あります。

金の中華そばはスープの色が金色、白の中華そばは
背脂入りの白いスープです。

前回は金の中華そばだったので、今回は金の肉そば
大盛りにしました。最近は年のせいか、背脂は少し苦手です・・




チャーシューで麺が隠れるくらいがどっさり入っていて
食べごたえがありました。一気に食べてしまいました。

やっぱり、このお店のラーメンはスゴク美味しいと思います。
ただ、ちょっと残念だったのは味が濃かったことです。

前回はほど良い味付けでしたが、今回はちょっと味が
濃すぎでした。作る人によって多少のバラツキがあるん
ですね。まあしょうがない。

でも、仙台に帰省した際には、また行くと思います。
Posted at 2017/09/05 22:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

酒田ラーメン 鶴岡屋

夏休みに実家へ帰る前に、友人がいる酒田へ
寄り道しました。

友人と夜、飲みにいき、その帰りにラーメン屋へ
入りました。友人曰く、美味しいそうです。
お店の入り口、なかなか渋い感じです。





早速、普通のラーメンを注文しました。
5分くらいで出てきました。



これは美味しそうです。

麺はちょい縮れ目の太麺、もちもちしてます。
ちょっと油が浮いていていかにも美味そうです。
スープはあっさりしていますが、出汁がきいています。
しょっぱくないのが良いですね。

チャーシュー、メンマも良い感じです。
あっという間に完食してしまいました。

酒田にあるのに「鶴岡屋」という名前は微妙と
思いましたが、満足できるラーメンだったので
良しとしましょう。
Posted at 2017/09/03 11:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

仙台のラーメン屋 その3

ちょっと所用があって仙台に帰省していました。

仙台でも評判の良いラーメン屋さんへ行ってきました。
伊藤商店 利府店です。




結構な人気店と聞いていますが、並ぶことなく入ることが
出来ました。




メニューを見ると喜多方系ラーメンのようで、あっさりと
背脂入りのこってりが選べるようです。

注文したのは金の中華そば大盛りです。
10分かからずにラーメンが出てきました。



これは美味しそうなラーメンです。

スープは透き通っています。味の濃さはちょうど良く
魚介の出汁がほど良く効いています。
スープの美味しさに引き込まれました。

麺は少し縮れた太麺で、こちらもかなり好みです。
具は小さ目のチャーシュー2枚とメンマ、ほうれん草と
至ってシンプルです。

麵は手打ちで良い感じの硬さです。チャーシューは
柔らかく少ししょっぱめの味付けがイケテます。
メンマもほど良い歯ごたえで良い感じです。

大盛りを注文したので、スープを飲み干すことは
出来ませんでしたが、満足のいく一杯でした。

これまでのラーメンの中でもかなり上位に入る
ラーメンですね。
Posted at 2017/05/31 23:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

仙台国分町 炭火焼 海幸

ちょっと用事があって仙台へ帰省しています。
実家にいる兄貴に誘われて甥っ子と3人で
国分町へ食事に行きました。

国分町に来るなんて何年ぶりでしょうか。
恐らく20年ぶりくらいかと思います。

連れて行ってもらったのは「炭火焼 海幸」というお店です。
仙台市青葉区国分町2-14-8

カウンターのみの居酒屋さんですが、
料理、特に天ぷらが美味しいそうです。

早速、天ぷらを注文しました。


天つゆ、塩のどちらで食べてもおいしかったです。
少し冷めてもカリッとしているのもナイスですね。

その他に注文したのは、サーロインステーキ、海幸サラダ、
銀たら焼き、納豆包み揚げなどです。
どれもおいしかったですよ。

食事に夢中になってしまい、天ぷら以外の写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました😭。

また行きたいお店です。
Posted at 2017/02/20 23:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「山梨~埼玉へドライブ http://cvw.jp/b/2248167/40772884/
何シテル?   11/26 23:30
vega_allezです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2016年版ナビアップデート(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 22:40:00
2016年版のナビ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 11:01:07
フロントウインカー交換(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 23:03:08

お友達

3 人のお友達がいます
タザ@F36GCタザ@F36GC オラ裕二オラ裕二
潮目@F56潮目@F56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i xDrive Touring M Sport (F31)に乗っています ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる