• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベア35のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

車検完了

暑い日が続きます沖縄ベアは、夏バテ気味です。

GT-R車検が完了しました。
今回の車検の内容ですが
まずオイルを全て交換しました。
今回は、前回交換しなかったミッションオイルを交換GT-Rに乗り換えてまだ一回しか交換したことがない(ミッションが壊れた時に)
最近ミッションの調子が悪かったので交換しました。

なので今回は、かなり高額に(>_<)




前回の2倍近く😅
まぁ安心して乗るために(^-^)

車検完了して少し乗りましたが
ミッションいい感じです(^-^)
交換前は、町乗りでミッション温度100度を越えることもありましたが今のところ最高でも90度ぐらいでいい感じ




また変速ショックも少し良くなりやっぱり定期的に交換しないといけないと思いました。

今回の車検で9年
これからも大切にして行きます。


























次は、タービン交換したいなぁ🎵
そろそろ新しいバンパーも交換予定です。
こんな感じになる予定




楽しみ(^-^)

また引きこもりのベアは、新しく水槽を立ち上げました。




熱帯魚と植物を同時に育てる事ができる水槽brio35
ほとんど手間が係らない水槽
インテリアにもカッコいい(^-^)/
おすすめです。

暑い日が続きますが体調にきおつけてがんばります。














Posted at 2017/07/18 15:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

車検とアクアリウム

沖縄今日も暑いですね~😢

さてGT-Rもついに車検です。




車検の予約は、1ヶ月前にやりましたが
ちょっとしたトラブルがありテンション下がり気味です。

予約の時に代車の事を聞かれなかったので自分は、代車があると思い込んでしまい土曜日に車検の確認電話で代車がない事を知りました。

代車を出せないか聞きましたがさすがに二日前なので無理らしく代車なしで車検を受ける事に(>_<)
自分は、セカンドカーがあるので大丈夫ですがもし車がなかったら😅
今回は、確認しなかったので自分も悪いと思いますがもう少しいい対応して欲しいなぁと思います。
まぁ日産の方とも仲良くしたいので自分は、笑顔で車検に出して来ました(^-^)

さて代車がないので急遽嫁さんに迎えに来てもらいそのままランチに
場所は、ハイアット・リージェンシー那覇に🍴
迎えに来てもらいましたのでランチは、私のお財布から










とてもゴージャスなホテルでランチビュッフェもとてもゴージャスです(^-^)

まぁ値段もゴージャスですが(>_<)

後ホテルの前にこんな車が展示してありました。










ジャガーFタイプ R

レンタカーみたいですね~
いつかは、乗ってみたい車です。

今回の車検は、かなりのお布施になりそうですが頑張って維持して行きます。

そして車とは、違いますが最近のベアの趣味







アクアリウム~🎵
基本的にベアは、夏が苦手
夏は、引きこもりです。
なので家で水槽ばかり眺めている毎日
早く冬が来て欲しいベアです(^-^)












Posted at 2017/07/10 18:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

クランクネオさんオープン🚗

沖縄県梅雨明けしましたね。
暑いのが苦手なベアにとってツライ季節が来ました(>_<)

すでに夏バテ気味ですが体調にきおつけてがんばります。

さて自分がかねてからお世話になっているショップさん

クランクネオさんが新たにオープンしたのでお披露目会に参加して来ました。










とてもキレイでカッコいい感じです(^-^)
工場のとなりには、BARもありオシャレなショップさんになりました。

今回のお披露目会の特別ゲスト
アイルトンセナのヘルメットを開発していた川崎さんの講演会を聞く事が出来ました。




いろいろな裏話を聞く事が出来楽しい講演会でした。

これからもネオさんには、GT-R・WRXともにお世話になります。







さてGT-R



恐怖の車検が(>_<)
来月です~
はたして今回は、どれくらいの諭吉さんが飛んで行くのか未知数
確実に前回の車検より高くなる予定です
できるだけ交換する部品が少ない事を祈るばかりです(>_<)

もし予想より安くすんだら

タービン交換したいなぁ🎵







Posted at 2017/06/26 01:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

WRX 2年目に突入🚗

沖縄そろそろ梅雨明けしそうな感じですね~
自分は、夏がにがてなのでこれからツライ季節になります(>_<)

さてWRXsti
乗り初めて2年目になりました






ノーマルで乗るつもりがエアロ・ホイール・マフラー半年で交換(*_*)
ベアは、基本他とかぶるのがイヤなので
やっぱりノーマルは、無理でした(>_<)

2年目乗っての感想は、Rとは違う楽しさがある車です。
まずエンジンEJ20のフィーリングと今では、めずらしい高回転までまわるエンジン~⤴
よく曲がる四駆システムとカチッと入るミッション本当に買って良かったと思える車ですね🎵
これからも大事に乗って行きます。

次にGT-R
前回のブログで書きましたが事故でバンパーが破損してしまい




新しいバンパーが届くのを待っている状態です。

新しいバンパーは、たぶん沖縄県では、装着している人は、いないであろう




クールレーシングのバンパーにしました。
人とかぶるのがイヤなので(^-^)
サイド・リアがヴァルドでフロントがクールレーシングちょっとバランスが心配ですが挑戦して見ます。

たぶん取り付けまで2ヶ月ぐらい掛かりそうですが(^^;

もうすぐ沖縄夏ですが体調にきおつけてがんばります。

あと今日から嫁さん
旅行に行きました。
場所は



チェコ
あまりなじみのない国ですが自分も行って見ようかなぁ(^-^)


Posted at 2017/06/08 16:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

事故とフロントバンパー

久しぶりのブログです。
ベアの最近の出来事を(^^;

事故ってしまいました(;_;)
しかし自分は、一時停止の所で止まっていたら右折して来た方が右フロントバンパーにヒット




自分も相手の方も怪我がなくて良かった。
この後に警察を呼んで事故処理しました。
相手の方もちゃんと保険に入っていてスムーズに処理できました。

来た警察官の方が少しユニークでしたので自分と警察官の方との会話を

警察官「この車スカイライン?」

自分「(少し違うけど)はい 」

警察官「速そうだね」

自分「はぁ(^^;」

警察官「自分の車と勝負しよう」
この時にパトカーのクラウンを指
差していました。
自分は、苦笑いです(>_<)

ユニークな警察官もいるものだなぁと思いました。

次の日に保険屋さんと事故の件について話しあい相手の方の保険ですべて修理する事に決定しました。

バンパーを少し擦っただけなで簡単に治ると思っていましたがカーボンなので治せないと(;_;)

なのでバンパーまるごと交換に

しかしここでまた問題が
自分のバンパーは、社外ですがメーカーがもう生産していないと(;_;)

メーカーは、ヴァルドです。




同じバンパーは、まだ生産していますが
自分のバンパーは、ドライカーボン
値段が倍近く違います。

この事で保険屋さんと相談中です。

選択として

1 値段が半分のまだ生産している同じバ
ンパーにする

2 事故の前と同等の価格の物に交換する

のどちらかになる予定です。

そこで気になっていた





17モデルのフロントバンパー
ノーマルは、嫌なので
社外も少し

候補は、

ロウェン







次にバリス




候補が決まったので
17モデルのバンパーが08モデルに装着可能か確認と価格を聞きに日産へ




結論言いますと装着可能らしいです。

しかし値段を聞いてびっくり(*_*)
なななんと
フロントバンパーつけるだけで




70万びっくりです(>_<)

もしロウェンやバリスのリップをつけたらフロントだけで

100万近くさすがに保険屋さんが納得するのか、まだ交渉中なのでなんとも言えません。

とにかく早く治したいですね~

あとこれ見てきました。




今回も楽しめました。
でも日本車がほとんど出て来なかったのは、残念です。

Posted at 2017/05/11 22:58:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆まぁすぅ☆ やっぱりあのFですよね(;_;)
FBで画像見ましたがびっくりしました。」
何シテル?   08/08 20:32
ベア35です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ギュギュッと詰まりすぎた三連休 ´ω` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 22:38:51
テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 15:47:20
GTR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 20:24:56

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初めてスバルです。 よろしくお願いいたしますm(__)m
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 35GTRに乗っています。
ミニ MINI ミニ MINI
よろしくお願いいたします。 ミニクーパーS こちらもチューニング済みです。 通勤用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.