• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なら256のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

非現実から現実へ

えー、TTS売りました。

S1からTTSへと、audiを2台乗り継ぎましたが、ある意味庶民の私にとっては非現実的な車でした。
でも、ちょっと背伸びすれば買える、という気分になって、ちょっとどころか無理して背伸びして乗っていました。

が、とあるきっかけで、現実に戻ることにしました。

ということで、453のスマートカブリオ・ターボ(通称スマ株ターボ)に乗り換えました。



試乗車落ち・半期決算での格安車両。
まだ登録から1年経っていないし、走行距離も1,200km程度なのに、新車時よりざっと100万くらい落ちてたんじゃないかな。
まぁ、お買い得な買い物でした。

重心が低い車から高い車に乗り換えたこともあり、なかなか運転に慣れないですw
あと、シートがお買い物仕様のぺったんこシートなので、体が支えられず、運転していて疲れる。
脚も想像以上に柔らかいので、ロールもすごい。
バケットシートは押し入れに寝ているのがあるのですが、スマートにバケットは似合わないので、とりあえずは今のまま乗ってみる予定。

スマートに乗って思いましたが、正直なところやっぱり庶民には「こんな車」(と言うとスマートに失礼ですが)で十分ですよ、と感じた1日でした。
Posted at 2017/09/10 12:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマ株ターボ | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
動機も何も、もはや必需品でしょう。何でメーカーは標準装備にしないの?

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
解像度、撮影された動画がぼやけずにきちんと見られること(撮られていること)、できればナビ連動やレーダー連動、バックカメラ連動なども検討して欲しい。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 00:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月05日 イイね!

TTS(8S)のお約束のアレ

TTS(8S)のお約束のアレ現在の走行距離は15,500kmくらい。4ヶ月半くらいで6,000kmほど走りました。


TTS (素のTTもかな?) のお約束。
シートのサイドカバーが取れる問題のため、ディーラーへ。

この部分、納車時点から左右のシートの左右のカバー(計4箇所)とも外れていた状態だったのですが、やっと部品が到着したとのことで、交換してきました。
この部分、全世界的に問題になっていて、全世界的に部品の取り合いになっているとのこと。
ということで、納車から4ヶ月ちょっと、やっと日本にも部品が出回るようになってきたようです。



代車として、ちょっとの時間だけA3を借りました。
これ、なかなかいい車ですね。
特にブレーキがかなり良い。踏んだだけ止まってくれる良いブレーキ。
TTみたいにちょっと踏んでカックンとなるブレーキは使いづらいです。

でも、でかいし、パワーあまりないし(普通に使う分には十分なんですが)、やっぱり次のS1に期待ですな。
A1/S1のモデルチェンジは再来年のようです。
Posted at 2017/03/05 16:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日頃のメンテナンス(4輪) | 日記
2016年10月08日 イイね!

さくっと

買い替えました。
清水の舞台と言うかスカイツリーの頂上くらいから飛び降りたような感覚です。




← あふたー  びふぉー →



こんなにデカい車に乗るのは初めて。
2ペダル車もスマートロードスター以来だから10年以上ぶりですね。
どうも停止時に「エアクラッチペダル」を踏んでしまう癖がでてしまいますw

買い替えの経緯なんかはまた今度にでも。
Posted at 2016/10/12 21:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi TTS | 日記
2016年09月19日 イイね!

オイル補充

オイル補充現在の走行距離は約12,900km。

オイル容量低下の警告灯が表示されました。
購入時の走行距離が約2,600-2,700kmくらいだったと記憶しているので、1万キロ走行で1Lくらいオイル消費してしまったようです。
もともとVW/Audiはオイルを消費するエンジンで、オイルを継ぎ足す前提になっているのが国産車と異なる部分ですね。

ということで、ディーラーに持っていってオイル補充してもらいました。
初回車検時まではメンテナンス無料ですので、今回のオイル補充も無料。
初回車検までに限って言えば、国産車よりランニングコスト安いような気がします。

オイル補充は、駐車場でボンネットを開けてオイルをドボドボ入れるだけだと思っていたら、ちゃんとピットに入れて作業してくれました。
洗車までしてくれて、いたれりつくせり。
高級車のディーラーはやっぱりええなぁ(笑)


作業中、ご厚意で、TT Roadster の試乗をさせてもらいました。
乗った感触は..... S1の方が速いね。
重量のせいかギア比のせいかわからないのですが、なんか加速感が鈍い感じ。
ブレーキは初期制動の効き過ぎ感が大アリ。
総論として、S1の方がオレには合ってるな、と思った試乗でした。
Posted at 2016/09/22 20:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日頃のメンテナンス(4輪) | 日記

プロフィール

「TTS(8S)のお約束のアレ http://cvw.jp/b/224894/39410192/
何シテル?   03/05 16:30
変人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

今まで全く接点のない方(オンライン・オフライン含む)からのお友達申請はお断りしております。ご了承ください。
20 人のお友達がいます
れぐるすフッキーれぐるすフッキー * ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
p_okap_oka 黒ろど黒ろど
あ~るん58あ~るん58 かの@GRBかの@GRB

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
普通の実用車です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
monoCRAFT MH1 質実剛健がモットーです
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
質実剛健がモットーです。
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
足車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.