• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車両保険の負担増!

車両保険の負担増! 現在、私が入っている保険の話ですが。
TS04号(SWG)の保険です。

車両保険に入っています。
形式別にクラスが定められています。
各車両が入っているクラスにより、
保険料支払い額が決定するというしくみです。
このたびの制度変更により
従来の(新車価格に応じた)6区分→新制度が(事故率に応じた)9区分
となりました。
それはいいのですが、
SWGのクラスが(旧)6区分中の→(新)9区分中のに。
最低クラスに対する最高クラスの金額の倍率が
旧区分の約1.9倍→新区分の約4.3倍になっていました!
これを読んでる方は私の説明が上手くないので
おそらくこの区分の説明はさっぱり分からないと思いますが、m(_ _)m

(↓これが分かってくれたらいいんです・・・^^;;)

要は車両保険の保険料が新制度になって月約700円上がったんです。
年間約8400円の値上げ!

おっきい~!げっそり

ガソリン価格は高くなるし、車両保険料は上がるし。。
なかなかツライところです。
ブログ一覧 | その他・カーライフ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:59:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

この記事へのコメント

2008/06/17 01:53:08
こ、これは痛すぎますね(T_T)
ステップは事故率高いんでしょうか?そんなイメージはないのですが・・・・・。
ステップでもこれだけ上がるんだったら、TypeR・ランエボ・インプとかはとんでもないでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 23:24:47
規定に掲げられてる
事故率からすると
私も同じく決して高いとは
思ってないんですが。
←のような車種は高そうですね。
TS03号(EuroR)のも
もうすぐ新制度に切り替わるんですが、
意外にもそちらの上がり幅は
ほとんど無かったんですよね。
よかった~^^
2008/06/17 06:33:01
人気車種は乗ってる人が多いからどうしても事故や盗難増え、料率上がってしまいますよね。
S2000前期型は車輌料率9が8に下がったみたいですがかなり高額ですよ(@_@)団体割引で安くやってもらえてるのが救いですが…
コメントへの返答
2008/06/17 23:28:51
事故率ではなく件数だったら
まだ分かるんですけど、
掲げられているのは事故率なんで
アップが意外な印象でした。
でも、実際は事故率は高いんですかね。

車輌料率9が8に下がったとはいっても
えらい高い次元での話ですね^^;
団体割引でもないと
かなりキツイです~
2008/06/17 07:39:37
自分も保険更新間近ですが、一体いくらになるのか...。(汗



何でもかんでも値上げ困っちゃいます。(泣

コメントへの返答
2008/06/17 23:31:21
食費から燃料費、
私の場合は保険料まで。
何から何まで
値上げが多いですね~

いやがおうにも
節約考えますね;;
2008/06/18 23:37:16
燃料代の高騰のニュースは連日どこかしらで流れる深刻な事態ですネ。

それまでか車両保険まで・・・。
他にも首都高もドサクサにまぎれて実質値上げみたいだし。
クルマユーザーにとっては苦しい時代です。

お役人さんの給料と物価だけ上がって、結果下がるのは我々のテンションだけですね^_^;
コメントへの返答
2008/06/19 21:43:36
7月になったら
また上がるんですよね~
いったいどこまで・・・

この車両保険に関しては
とりあえず私の入っているもの
なんですけどね。
他のところも
こんな傾向なんでしょうか。

しかし、まぁ
大変です。。┐('~`;)┌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7歳&11歳のハローワーク & ハイウェイスタンプ活動vol.5 http://cvw.jp/b/224902/40574777/
何シテル?   10/17 01:25
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * hiro CF-4hiro CF-4 *
K2@JB23WK2@JB23W * JIM KANOHJIM KANOH *
S200RS200R * こるまろこるまろ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.