• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

有名人に会ってきた

有名人に会ってきた…というか
“見てきた”ですがw
田舎モンなんで、
とりま行ってきました^^>"

そんなの関係ねー!?


来岡したのは、お笑い芸人の小島よしおと
爆風スランプのボーカル・サンプラザ中野くん。

写真撮影禁止なので、直の写真なし。


夏のお祭りを楽しんできました^^♪
Posted at 2017/07/22 22:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年03月29日 イイね!

一日一善

一日一善…というか
当然のことをしたまでなんですけどね。


今日、銀行ATM機で通帳記入を終え
帰ろうとしたら、
隣のATMの側に1枚のカードが。
まさかとそのまま出そうになりましたが、2度見したら
やはりどなたかの銀行キャッシュカードでした。

これはさすがにやり過ごすわけにいかんだろうと思い、
でも日曜でしたからATM横の電話機でひとまず係員に連絡。
すぐその場には銀行の人はいないからと、ATM機で処理しますとの返答。
言われる通りの操作で1分ほどの所要時間。
ATM機にそのキャッシュカードが吸い込まれていき
無事に回収されました。
あとは銀行から本人に連絡が入るそうです。

オレオレ(←もうこの言い方は古い?w)も注意ですが、こういうカードの置き忘れもね。
気を付けましょう~猫2
Posted at 2015/03/29 23:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月22日 イイね!

Inspire the Next

Inspire the Next…というわけで、
最近調子が悪くなり
いろいろ検討しておりましたが、
昨日から全く点かなくなった
居間の次期シーリングは
日立のLEDにしました!

ある程度の緊急性があったので、
本日中の購入です。


カタログ集めたら
こんな感じでありましたけどね。


機種はこの上のね。(LEC-AH800C)

NECも気になりましたが、カバー部の盛り上がりが大きく好みに合わなかったのと、
照明の明るさを変更するのに少し時間がかかるように感じたので、外しました。

新しいのを取付け前に、以前のを外すと
照明器具付け根となる角型引掛シーリングは天井に固定されておらず
ケーブルが垂れてぶらぶら状態。

おまけに、照明本体の固定に使われていた別の特殊なステーが間にかんでいたので、
角型を一度分解して特殊器具を引っこ抜き、角形を組み直して天井に固定する必要がありました。
素人にはできない難儀な電気作業でしたので、これは親に頼みました^^>"

しかし、まぁ初めてこういうのまじまじと見ましたが、シーリング証明内部のLEDのところは
こうなっているんですね!
ちょっとうずないぃ~(方言?w)

取付けの天井部分が50cm四方で2cmくぼみ(角型引掛シーリングとほぼ同じ深さ)があったので
正直心配ではあったんですが、実際やってみると何の問題もなくしっかりと固定できました♪

この度の選考にはリモコンも気にして、デザインや使いやすそうかという点も見ました。
照明モードが4つあるのも面白いですね。
Aさわやか(蛍光灯)、B読み書き(図書館)、Cだんらん(食卓)、Dくつろぎ(電球)

…というか、今回こういったLED照明を買うまで、
暖色か白色か。
さらには、それを無段階で切り替えることができることを知りませんでした^^>"
LEDにして寿命が延び(ちなみに保証期間は照明器具1年、LED光源基盤は5年)
めったに切れることはなくなるんでしょうけど、
従来の蛍光管のように昼白色か電球色か気にしなくていいですね (笑
お恥ずかしい話ですが、照明1つ見ても進化してますね!

これは全灯(蛍光灯のMAX)。

撮り方の問題で、これでは暗く写ってます。
少し大きめの照明を勧める(例えば6畳の部屋には8畳のシーリング)ようなことも書いてありましたが、
8畳の部屋に“~8畳”用シーリングを買い、結果的には十分明るく問題なかったです。

当たり前のことですが、照明が復旧して部屋が普通に明るく有難いですね^^
Posted at 2015/02/22 23:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月21日 イイね!

時代はLED

時代はLED今さら、このタイトルのように
書くこともないんですが…

PCを置いてある
居間の照明の調子が悪い…
というか、点かなくなった
(真っ暗で不便ですね(⚫︎-⚫︎;))ので
シーリングライトを
買い替えるつもりでいます。
ならばLED!

どこのがイイんでしょうね?!
カタログ集めて調べちう(・・?)
Posted at 2015/02/21 22:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2014年07月27日 イイね!

古き良き

古き良き平成23年3月末まで
←コレだったところが…

平成25年4月29日にリニューアルオープンし
↓コレになりました。

「人と科学の未来館 サイピア」
という、プラネタリウムがある施設です。
以前は岡山県立児童会館という名称でした。

そのサイピアに行ってきました。

外観ではあまり違いが分からないと思います(一部、外壁が変わっているようには見えます)が、
中に入れば以前を知っている方なら
新しくなったなぁ、変わったなぁ
と感じると思います*^^*














現在のプラネタリムの内部(シート)はこちら。
パンフより。


旧・岡山県立児童会館の時に個人的に好きなものがありました。

“畳”席(…というかエリア

↑当時(2008年7月)の証拠写真ですw

なんと座布団まで用意されて、寝っ転がってプラネタリウムの投影を見れたんですよね。
残念ながらリニューアルで無くなってしまいましたが、
今となっては地方にあるような古き良きものだったなぁと感じますほっとした顔
Posted at 2014/07/28 22:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「7歳&11歳のハローワーク & ハイウェイスタンプ活動vol.5 http://cvw.jp/b/224902/40574777/
何シテル?   10/17 01:25
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * K2@JB23WK2@JB23W *
チャリ屋チャリ屋 * S200RS200R *
こるまろこるまろ * TEC-DB8TEC-DB8

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.