• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

河津桜と、かき氷と、カチコチ

河津桜と、かき氷と、カチコチ河津桜が咲いているみたいなので、
初めてなんですが
「第8回児島湖花回廊さくらまつり」
に行ってみました。




駐車場から祭り会場までの途中。
少しですが、菜の花も綺麗でした^^


そして、祭り会場へ。


マップ。
会場は、花回廊ゴルフコース内 おまつり広場。


河津桜はほんと綺麗に咲いてました桜
















子供が喜ぶようなイベントもありましたが、その中からいくつか。
ふれあい動物コーナーがありました。
ひよこ。


昼間は少し風はあるものの比較的暖かな陽気だったんですが、
この動物たちには少し寒かったのかな?!
うさぎとモルモットが入り乱れて密集してましたw


横から撮ると、こんな感じww


定番かもしれませんが、子ヤギ。


“ふれあい”で珍しいと思う動物では、ミーアキャット。


それから、パンダマウス。
すごく小さかったです。


つぶらな瞳*^^*


働くクルマもいくつか。
自衛隊オフロードカー。


CAT。


乗用草刈機。
なんだか惹かれましたw


こんなクルマまで。
子供に人気!
地元が誇る岡山の菓子メーカー「カバヤ」のクルマ。


「カバ車 クッキーくん」だそうです。
みんなこうやって食われてましたww



この祭りの後は、場所移動してコチラへ。


おまちどう


以前から行って食べてみたかったんですよね♪
昼間少し暖かかったんで、この時期ですがかき氷w

「生いちごミルミルク」という、ミルクと練乳といちごを贅沢に使ったかき氷で
ビルディングのようにそそり立っていますww
いちごはカップ中段にも氷に挟まれてます^^
左手はミックスジュース。
果物は毎朝早朝に直接中央卸売市場で買付けているんだそうです。
どちらも美味くないはずがない! まいう~♪うれしい顔


そして、実際の時間順ではこの日これが最初だったんですが、
観に行ってました。

いわゆるプルバックカー的なおもちゃ、パオパオドラ。耳が走行時にバタつきます。
入場者全員に1つずつもらえます。4人分なんで3色カラー即フルコンプです。


映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険


今や春は映画ドラえもんの季節ですねウィンク
Posted at 2017/03/13 02:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 極うまっ! | 日記
2015年08月16日 イイね!

そうだ キリンビール工場、行こう。

そうだ キリンビール工場、行こう。この暑い夏には
やっぱりビールでしょ♪

…というわけで、地元県内にある
キリンビール岡山工場
に行ってきました。
だいぶ前からありますが、私は初めて来ました。

工場敷地内の案内に従ってクルマを進め
駐車。


そして、また案内がすぐ見えます。


「キリンビアパーク岡山」という名称だそうです。


ビオトープを遠目に、こちらの建物へ。


入ったらすぐ受付があり、事前予約していましたが、簡単な記入があります。
見学手続きを済ませると、こちらをもらいました。
パンフの他は、クリアファイルです。


工場見学開始の10分前には来ればよいのですが、早く着いて待合周辺をぶらぶらしました。


あのKIRINだけにサッカー関連の展示をしていました。




女子サッカーでは地元、岡山湯郷ベル所属の日本代表
宮間あや選手(写真左・工場長の刺繍)、福元美穂選手(写真左右・岡山支社長の刺繍)の
サインがありました。


グッズ・お土産ショップがあり、限定販売のものもありました。



そうこうしていると、工場見学の時間となりました。
案内されるエレベーターの頭上。

ここの数字にあるように、岡山工場は1972年の創業で
全国9カ所あるキリンビール工場では2番目に大きい敷地だそうです。

ビールの大事な原料であるホップ(写真奥)。香りや泡を出す元となります。
手でつぶして風味をかぎました。
そして、大麦からの麦芽は、試食をさせてもらいました。甘味があって、結構美味しい^^


仕込み室へ。釜が並んでいます。

写真には撮ってませんが、渡り廊下から巨大な発酵タンク(若ビールを熟成させる)が見えました。

一旦建物の外に出て、バスに乗り込み移動。
途中、ホップの展示用栽培がありました。つる性植物です。


ろ過器、缶詰機がある建物へ。
工場見学はここまででした。


乗ってきたバス。

「すすめキリンちゃん」号というのかな?!

ここにもあるお馴染みの麒麟の絵。
ご存知の方もいるかと思いますが、“キ”“リ”“ン”の文字が隠れています。

“キ”

ちなみに目の白い♥は遊び心でマグネットで付けられたものです。オリジナルにはありませんのでw

“リ”


“ン”

分かりました?!


そして、そしてのお待ちかね!
はっきり言ってこれが一番の目当てと言ってもいい、〆のビールの試飲
呑めない人、ハンドルキーパー、お子様向けにはソフトドリンクもあります。
受付すぐ裏のこちらの会場で。


一人3杯までおかわりできます♪
まず「一番搾り」。

プハーーーッうれしい顔
さすが工場直送のサーバー出しで美味ーーーい♪♪
ビールだけではアレなので、おつまみに一人1袋ずつ
ビール酵母使用の亀田の柿の種がもらえました。

この回の工場見学は“フローズン編”となっていたので、2杯目は「一番搾り フローズン」を♪

氷の微細な粒が混じった泡で旨みを閉じ込め、キンキンを保持します。
泡にデコレーションが刺さりますわーい(嬉しい顔)

ラストの3杯目は、もうすぐ発売を控えた季節限定の「秋味」を一足先に賞味♪
 (このブログup時には発売中)
さすがにデコは沈みます(笑

高められたアルコール度数(6%)とたっぷり使われた麦芽で、一番搾りのスッキリとはまた違う
豊かな味わいとコクがこれまた良いですね~(^. ^)


以上、キリンビール岡山工場からレポでしたウィンク
Posted at 2015/08/22 00:14:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 極うまっ! | 日記
2014年09月28日 イイね!

世界のファイナリストが欲したものはハンパない!

世界のファイナリストが欲したものはハンパない!ここで言う世界のファイナリストって
錦織圭選手です。

この前の全米オープンテニスでは
優勝こそ逃したものの、
日本人として4大大会シングルスでは
男女通じて初の決勝進出
を果たし
とても素晴らしかったですね!

その錦織選手が大会後に「今食べたいものは?」
と聞かれて答えたのが、
“のどぐろ”

錦織選手と共に、一躍注目を集めたのではないでしょうか?!



この度、そののどぐろの一夜干しを1匹だけですが、
もらい物としていただく機会がありました。

冒頭の画像の魚をひっくり返すと…
その名の通り、
喉黒ですね^^


これを焼いて食べました~
そしたら、見てくれこそこんなんですが…

めっちゃ、ウマ~━━(゜∀゜)━━━♪ !!!!!
身は弾力ある柔らかさ。
それでいて、ジューシーな脂がのっててとても美味しかったです。



実はこれがもらえるとは思っていなかった少し前のこと。
回転すし屋に行ったんですが、やはり錦織圭選手効果なのか
この“のどぐろ”が入ってたんですよね。
で、それなりのお値段でしたが、折角だから食べてみようとオーダーして口に運ぶと…

(画像ありませんが^^;)

これが
何じゃこりゃ~━━(゜∀゜)━━━♪ !!!!!
という旨さ。
確かそのお店で1貫380円だったかな…
でも、世の中にこんな旨い魚があるんだと知り、
それだけ払っても食べてみる価値はあると思いました。

さすが、
世界のファイナリストが欲したものはハンパない!
というお話でしたうまい!



ちなみに、別名「アカムツ」。
島根県浜田市では「ノドグロ」の名称で市の魚に指定されているんだそうです。
Posted at 2014/10/02 23:51:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 極うまっ! | 日記
2014年08月10日 イイね!

台風一過…

台風一過…こちらの地域では
当初予想されていた
台風の中心コースから外れたものの、
お隣の兵庫県を中心が通りました。
素人なりに勝手に思うと、
四国山地が守ってくれた形なんでしょうか。
それなりに雨は降りましたが、他地域に比べると
だいぶマシだったのではないでしょうか。
風もそれなりでしたが、思ったほどではありませんでした。

晴れの国おかやま。
晴れの日が多いというだけでなく、災害の少なさでは感謝ですね。



タイミング的にどうなのかと思っていましたが、義理の母が
遅くなったけど私の誕生日のお祝いをしてあげると
夕方にカニのお店を予約してくれていました。

夏ですが、刺身を含めたいろんなカニ料理を美味しくいただきました。
こちらも感謝です♪


それしても、この時期、このタイミングでもお客さんがいっぱいなんですね!
ビックリしました^^
Posted at 2014/08/10 23:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 極うまっ! | 日記
2013年02月27日 イイね!

買えねぇー!!

買えねぇー!!3
398のイチゴ!


1個が約133円^^;;


カテゴリーは“極うまっ!”にしましたが、
もちろん口にしていないので
きっとそうに違いないってことでw
Posted at 2013/02/27 23:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 極うまっ! | 日記

プロフィール

「他力本願寺に駆け込みw🐻になって待っていたら… ドラレコファイナルアンサー2017 http://cvw.jp/b/224902/40851204/
何シテル?   12/16 02:16
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * こるまろこるまろ *
JIM KANOHJIM KANOH * 五兵衛五兵衛
TEC-DB8TEC-DB8 サンジくんサンジくん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる