• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

春といえば、○○○狩り♪

春といえば、○○○狩り♪こちらにやってきました。










おそらく想像の通り、イチゴ狩り♪


受付を済ませて、入園証を受け取ります。


じゃーん!

イチゴ狩りなんて、8年ぶり!(笑

外は少し肌寒くても、ハウスの中は温かい♪


ここは5種類のイチゴが楽しめます。


その特徴。


いっただきまーす(*´艸`*)

みずみずしくて、うまーい♪♪
ここで食べてみて、好みはとちおとめか、紅ほっぺかな^^

おや?


ミツバチがせっせこ働いてました^^


ごちそうさま!わーい(嬉しい顔)


今回訪れたのはコチラでした♪
Posted at 2017/04/21 22:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食す | 日記
2017年03月27日 イイね!

トヨタ博物館カレーをいただきましたっ!m(_ _)m

トヨタ博物館カレーをいただきましたっ!m(_ _)mトヨタ博物館カレーです。



トヨタの名車がそれぞれプリントされていました。








チキンカレー  TOYOTA 2000GT MF10型(1968年)


ポークカレー  TOYOTA CELICA TA22型(1970年)


豆カレー  TOYOTA SPORTS 800 UP15型(1965年)


ビーフカレー(甘口)  TOYOPET SA型 乗用車(1951年) 



私はトヨタ博物館に行ったことはありませんが、“トヨタ博物館カレー”というだけあって
これらはその博物館にあるレストラン「AVIEW」のレシピが再現されているそうです。

ネットでも買えるらしく、チェックしてみたらあと2種類計6種類あるみたいですね。



これだけあると迷うなぁ~
まずはどれを食べよう?



君に決めた!(ポケモンかっ!?w)

とりが好きなんで、チキンカレー♪ (ふくしん漬けは自分でトッピングw)
どれどれ。
温めて袋から皿に出し驚いたのが、こういうレトルトにしては具材がゴロゴロ入っていたこと!
カレーとライスとチキンをスプーンですくって口に運ぶ。
・・・
美味い!
予想を超える深い味わい。
食べ応えのあるチキン。
そして、私は大丈夫なんですが、割とスパイス効いているのね。
…と思ったら、パッケージよく見るとこんなところに辛さが書いてあったのね。
後から気付くw

最初に食したチキンカレーはこの中では一番辛かったみたいです(笑

でも、私は全然無問題。美味い♪うまい!

で、こんな感じでJr.兄と一緒に今日はコレ!、今日はコレ!ってふうにいただいていきましたわーい(嬉しい顔)
しつこいようですが、ふくしん漬けは自分でトッピングですw






どうもご馳走様でした♪♪♪ ●φ(。^)
Posted at 2017/04/02 00:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食す | 日記
2017年02月20日 イイね!

そうだ カキオコ、食べに行こう。'16-17

そうだ カキオコ、食べに行こう。'16-17休日にほんと、急に思い立ちました。

数時間程度、お昼を挟んで
何しようかという時間ができたので。
このシーズン、コレしかないでしょ!と。

それは、カ・キ・オ・コ。

で、冒頭画のお店へ。

私はいつものように車ですが、
日生駅すぐ裏なので電車で来ても便利♪

お一人様でカウンター。
ちょっと緊張^^;!

全体的にふわふわのカキオコ美味~(*´ェ`*)
FB見たら、つい10日前には地元放送局RSKの取材があったようです。
昨年12/18には讀賣新聞に掲載されました。

カキオコ以外にもいろいろ。

そんなお店はコチラ
Posted at 2017/02/22 00:50:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食す | 日記
2016年05月29日 イイね!

人生初の…

人生初の…スシローです。

…実話。



これぞスシロー。
さすがマグロ旨いね!
Posted at 2016/05/29 17:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食す
2016年02月15日 イイね!

脱お子ちゃま?!

脱お子ちゃま?!私は時々…
というか、
よく?かもしれませんが
(地方に絞ってみたら
最近のupの欄に
自分のハンドルネームばかり並んでるのを
見ることがあります^^>")

「おすすめスポット」をupしております。

その中で“カフェ”に関しては、
確実に以前より件数が増しましたグッド(上向き矢印)

なぜかというと…















珈琲が飲めるようになったからですw




実は以前は私はコーヒーが飲めませんでした。
無理矢理飲めなくはないけど、
砂糖を入れてもミルクを入れても胃に堪えて気持ち悪くなるので
基本的に避けていました。
紅茶は元々飲めるんで、そちらを頼んでいたし
そうしていればいいんですけどね。

(もう今となってはだいぶ前ですが^^;A)
街にスタバやドトールだとかができてきて
いろんなコーヒー系メニューを見る機会も増えてきて…
しかし、飲めないからなんとなく悔しい思いをしてきました。

どこかに行ってお茶以外で出される飲み物といえばコーヒーが多いし、
なんとか飲めないものかと時にチャレンジするがやはり胃に堪える。
それでも、人間はなんとかなるもの?!
諦めず繰り返すうちに少しずつイケルようになってきたかな。
あと、みんカラでアップしてきましたが、オマケにあるミニカーねた。
これが付いてる元がコーヒーで、よりにもよってブラックだったり、砂糖あっても微糖だとかw
さらにコンプリートしようとすると、必然と購入本数増えるしww
人に飲んでもらうけど、多いから自分でも消費してみようとするし^^;;
そうこうしているうちに、

あっ! イケルかも。 

→ んっ! 美味くなってきた?! 

(文面とは直接の関係はありませんw 使ってみたかっただけm(_ _)m)

→ 美味い! → 美味~い♪

となってきた次第ですw
好きになるのに1秒もいらない(←ソレ言う?!wm(_ _)m)こともあれば、
こういう何年かかかってのパターンもあるんですね^^

今では、家でも食後にコーヒーを飲むことが増えたし、
以前からすると自分でも信じられませんがブラックでもイケルようになりました♪^^v
それで、美味しいカフェを探す機会が増え、
みんカラでのおすすめスポットでもup件数が多くなってきたということです。
(ソレでドヤ(`・ω・´)してる時点で、脱お子ちゃまできていないかもしれませんねw)


このブログで冒頭の画像(もう1回↓出します^^)は、最近行ってきた所です。

コーヒーも美味しかったんですけど、
伝票の代わりにこのミニ人形を使っているのがユニークですね。
(前のお客さんのおばさんが出しているのを見て、
てっきり売り物が気に入って買ってるのかと思ってました^^>")
Posted at 2016/02/18 00:45:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食す | 日記

プロフィール

「@サンジくん お疲れ様でした! 今日は感謝、感謝です♪ また明日に備えてゆっくり休んでください(^^)」
何シテル?   11/23 22:38
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
サンジくんサンジくん * JIM KANOHJIM KANOH
TEC-DB8TEC-DB8 K2@JB23WK2@JB23W

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.