• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

C30、可夢偉が始動

C30、可夢偉が始動この日、ザウバーのニューマシンC30
スペインのバレンシア・サーキットで発表され、
午後にはシェイクダウン。
可夢偉による走行がありました。

マシンの詳細はこちら
C29の正常進化版ということですが、
さらにハイノーズ+絞り込みのようです。
それにしてもスポンサーが増えましたね!
今年のチームメイトによるところも大きいでしょうけど、
昨年新人賞を獲った可夢偉の走り、
活躍によるところもあるハズ。
スポンサーロゴが増えて昨年の寂しいマシンからは
大きな違いです。

いくつか動画がアップされていたので、ここに並べておきます。


ザウバー C30 新車発表会

可夢偉のチームメイトは、メキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスです。

小林可夢偉 インタビュー

まだトーク?が可夢偉らしくないですね。
可夢偉もインスタレーションでしょうか^^; 英語の方が軽快なような^^

ザウバー C30 シェイクダウン&走行動画

今年の可夢偉のヘルメットには、細いゴールドのラインがランダムに入り
“和”のテイストになっているようです。

ザウバー C30 初走行(オンボード撮影)

今年より導入された「可変リア・ウィング」の貴重な開閉映像が最後の方にあります。
もう少しスムーズな動きをするのかと思ったら、機械的にパカッ、パカッと動くんですね。
ま、瞬時な変化の方がいいか^^

ザウバー C30 初走行(マシン前方より撮影)


Posted at 2011/02/01 23:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 F1 | 日記
2011年01月29日 イイね!

LEDひらめきゲッツ! & リターン

LEDゲッツ! & リターンJムスの来場記念品
「3way エマージェンシーLEDライト」
ですが^^;

DM来てたので
早速ゲットしに~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どうもこういうの
釣られますね (笑

さて、このライト。
商品名にあるように、1個のスイッチを押すたびに
①ライト ⇒ ②トーチ(↑画像。LEDはここだけです^^;)
 ⇒ ③点滅灯(赤く点滅します) ⇒ ④消灯 ⇒ ①・・・
と、繰り返していきます。
ま、何かの役には立つでしょう。
ありがとうございます♪
クルマに載せときましょうか^^


さてさて。
どさくさに紛れて?
↑画像のパンフを持ち帰ってみました~ブタ
Posted at 2011/01/29 23:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他・カーライフ | 日記
2011年01月27日 イイね!

入活!

入活!就職活動「就活」ならぬ
動。

…といっても、
書類を書いて申し込むだけです^^;
でもね。
書類を一式書くだけでも大変なわけです。
カミさんありがとう。


で、来ないな~来ないな~って
しびれを切らしつつ?待っていましたが
ようやく通知が手元に届きました。
Jr.兄(4歳)、Jr.弟(7ヶ月)とも揃って
入園内定通知をいただきました!!
そして、2人とも第1希望通りの
Jr.兄がこれまで通ってきた同じ保育園!!


地域格差はあるかもしれませんが、待機児童が多いと言われるこの世の中。
揃って同じ保育園に入れるなんて、とても有難いです。
入れても別々の保育園になってしまったら非常に大変あせあせ(飛び散る汗)
可能性としては無きにしにあらずでしたし、実際そういう方はいらしゃいますから;;
送り迎えにしても、制服や道具など購入準備するものにしても、親子遠足など行事日にしても
違ってくるわけですしねふらふら

いやいや、よかった~(*´ο`*)=3

Jr.弟も、4月から晴れて
ぴかぴかぴかぴか(新しい)の~保育園生♪わーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/01/27 23:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年01月26日 イイね!

バトルレーサー

バトルレーサーショッピングセンターの類の場所に行くと
Jr.兄(4歳)にはたいてい子供の遊び場
(ゲーセン…っていうと古い?^^;)に連れて行かされ、
ゲームします。

この頃からやっていましたが、Jr.兄は未だこの
「バトルレーサー」
が好きで、
最近では私は対戦に付き合わされる方になっています冷や汗
今現在これは唯一?、小さい子供でも気軽にレースが楽しめる
ステアリング付きゲームです。
お金を投入して1回分のゲームをするたびに、カード(マシンorパーツ)が1枚出てきてゲットできます。
それをスキャンさせて自分がエントリーするマシン・パーツを決定します。
基本的にマシンとパーツのみですが、カードが複数枚以上になると
いろんなマシンとパーツの組み合わせができます。

今まで、少なくとも↑の画像にあるカードの数だけは
このゲームしてきたということになります。
…えーっと、6枚(回)か^^;

今までのベストリザルト。
super_HRD Jr.兄(4歳) 2位
super_HRD (私)        3位

そう!
Jr.兄が勝っています。
しかも、確かここ2連続このリザルトだったかな冷や汗

1位になったら次のスペシャルステージに行けるようですが、未だに達成できていません。
いろいろ見ていると、こういう小さい子がするようなゲームでもいくつか裏技があるようですね。
可夢偉、カペタじゃないけど
非力なマシン、パーツ+正攻法でもなんとか1位をとりたいと思いますが、
そこはアーケードゲーム。
マシン、パーツにはレベルみたいなものがあって、
せめてもう少し良いものが揃わないと難しいのかなあせあせ(飛び散る汗)
関連情報URL : http://battleracer.net/
Posted at 2011/01/27 00:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | sHRDDP | 日記
2011年01月25日 イイね!

Indycar Driver

Indycar DriverTAKUMA SATO
が届きました。


国内で例えばF1では
「F1速報」とか「グランプリトクシュウ」とかがありますが
(昔?はもっとあった)、
インディではそういう特化した雑誌がありませんよね。
そもそも日本語で入ってくる情報からして少ないんですけどね。

この本はMOOKですが、
昨年2010年のインディシリーズの予選、決勝データのリザルトがあり、
琢磨の全セッション後のコメントあり、
カラーと白黒で琢磨を中心とした写真があり、
“総集編”の意味合いがある、それに代わる貴重なものだと思いました。
どのレースも気になりますが、より気になったのは開幕戦とジャパン。
いろいろと思い出されますし、そうだったのかということも。
貴重な記録誌であり、とても興味深い本でした。
Posted at 2011/01/26 00:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記

プロフィール

「7歳&11歳のハローワーク & ハイウェイスタンプ活動vol.5 http://cvw.jp/b/224902/40574777/
何シテル?   10/17 01:25
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
チャリ屋チャリ屋 * hiro CF-4hiro CF-4 *
K2@JB23WK2@JB23W * JIM KANOHJIM KANOH *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.