• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

まさに…

まさに…このことでしょうか。

(←鉛筆。ココで手に入れました^^)







この記事は、HONDAものづくりCMについて書いています。
Posted at 2012/03/30 00:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2012年03月29日 イイね!

テスト

テストこの度購入したスマホより。

送れたかな?!



ところで、SO-03Dですが
カメラで撮影した画像データは見れるのですが、
SDカードにコピーしようとしてできない。
(SDカードへのコピーボタンが表示されない)

画像データの実体は何処にあるのでしょう?!


いきなりつまづいています(^^;
2012年03月28日 イイね!

時代に流されて…?!

時代に流されて…?!スマホ debut ♪
致しました~!!



先日はこちらのデビューをしたばかりでしたが…

元々検討していた2台目PC&モバイルとしてのもの。
そして、私がスマホデビューしたことにより、
それはカミさん使用メインとなりました。

私は高速通信のXiを検討していましたが、
スマホ購入分支払いの基本となる2年ならXi 非対応でも差支えない。
むしろ、Xiプランで多く払うのと開通(予測)情報を総合して
Xi 非対応の方が良いと判断しました。
そして、防水&赤外線通信&ワンセグ&ある程度大き目のモニターサイズ(+αデザイン)に重点を置いて
この機種にしました。

Xperia acro HD SO-03D
(H24年3月発売)


なんだかんだで、オールインワンタイプ。
そして、おそらくPHS時代から通してもソニーは実は初めてですね。

無事に使っていけるか、いささか不安ではありますが
いろいろいじくって遊んでみます。
とりあえず、みんカラのマイページには辿りつくことができました^^>"


Xperia™ acro HD SO-03D プロモーションムービー




ところで、ケース。
ネットで見たらハードに、ソフトに、シリコンケースがあるようですが、
いったいどれが良いんでしょう???
皆さんは、こういうの
どのタイプ使われているんですかね?!^^



それにしても、やはり時代の流れなんでしょうか。
docomoの最新パンフ見たら、いわゆる“ケータイ”は
ついに最新機種1台分でも1ページの3分の1しか紙面をさかれておらず
(前回号はまだ1ページフルで書かれていた)、
1ページフルで使われているのはらくらくホンとキッズケータイのみでした;;;;
2012年03月26日 イイね!

'12INDYモータースポーツ決勝モータースポーツ第1戦St.ピーターズバーグ

'12INDY決勝第1戦St.ピーターズバーグ悔しい!!

琢磨にとっては
とても悔しい決勝でした!


予選では15位と苦戦した琢磨ですが、
決勝前のウォームアップでは2番手タイム。
ここにきて調子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の手応えを掴んできている感じでした。

決勝は他車のトラブルで琢磨は14番手スタート。
スタートして間もなく、11番手にジャンプアップ。
タイミング良いピットインもあり、途中37-46周と71周の計11周にわたりトップ(リーダー)に立つも
なんと痛恨のギアボックストラブル!
2速より上にシフトアップできない状況で、ピットに入ってそのまま。
非常に残念なリタイア(26台中の22位)となりました。

事前のテストのコメントなどからまだまだやること山積みの様子にも関わらず
よく決勝にここまで調子をもってきた!という感じだっただけにショックでしたが、
明るい展望が見えつつあります。
スタート、リスタートは良かったし、そういったところを含めたオーバーテイクも見られましたし、
攻めるところでそれができていた。
1回ピットイン前で1台抜かれてしまったことはありましたが、
ピットインのタイミングは良かったように思えました。
(2011年のブラジル・サンパウロを彷彿させるようなシーンもありました^^;)
まだ新しい体制で始まったばかりだからある程度仕方ないかもしれないけど、
ピット作業はもう少し頑張れるかな?!^^;


トラブルフリーで是非、最後まで見たかった。
しっかり対策して、また頑張ってほしいですね!!



2012 Honda Grand Prix of St Pete Highlights




佐藤琢磨(22位)
「昨日までの走行データを見直した結果、マシンの不具合が発見され、決勝日の朝のウオームアップからマシンをコンペティティブなものにできました。レースでは作戦がとてもよく、クルーたちのピットストップは見事で、自分自身もミスなく走り続けることができていました。Rahal Letterman Lanigan Racingにとってのシリーズ復帰1戦目で、こうしてトップを走ることができたこともうれしく感じています。予選までのパフォーマンスでは、まさかここまでの走りができるとは思えなかったからです。2回目のピットストップのあとにギアボックスにトラブルが出てしまい、完走することができなかったのは本当に悔しいですが、いいパフォーマンスを見せることができ、チームの士気はおおいに上がっています。次のアラバマでの戦いが今から楽しみです」



決勝
順位 No. ドライバー チーム エンジン タイム
1 3 H.カストロネベス Team Penske シボレー 1:59.50.9863
2 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing Honda +5.5292
3 28 R.ハンターレイ Andretti Autosport シボレー +7.5824
4 27 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport シボレー +10.6526
5 2 R.ブリスコー Team Penske シボレー +11.7851
6 77 シモン・パジェノー Schmidt/Hamilton Motorsports Honda +31.2623
7 12 W.パワー Team Penske シボレー +34.6582
8 5 E.J.ヴィソ KV Racing Technology シボレー +35.5943
9 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing Honda +43.1425
10 18 ジャスティン・ウィルソン DaleCoyne Racing Honda +44.3141
11 67 ジョセフ・ニューガーデン Sarah Fisher Hartman Racing Honda +44.8275
12 38 グレアム・レイホール Chip Ganassi Racing Honda +45.1080
13 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing Honda +45.8468
20 14 マイク・コンウェイ A.J. Foyt Enterprises Honda -
22 15 佐藤琢磨 Rahal Letterman Lanigan Racing Honda -
26 19 ジェームズ・ジェイクス DaleCoyne Racing Honda -

 
ポイントスタンディング
ドライバー
順位 ドライバー チーム 総合ポイント
1 H.カストロネベス Team Penske 50
2 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 42
3 R.ハンターレイ Andretti Autosport 35
4 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport 32
5 R.ブリスコー Team Penske 30
6 シモン・パジェノー Schmidt/Hamilton Motorsports 28
7 W.パワー Team Penske 27
8 E.J.ヴィソ KV Racing Technology 24
9 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 22
10 ジャスティン・ウィルソン DaleCoyne Racing 20
11 ジョセフ・ニューガーデン Sarah Fisher Hartman Racing 19
12 グレアム・レイホール Chip Ganassi Racing 18
13 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 17
14 M.アンドレッティ Andretti Autosport 16
15 A.タグリアーニ Team Barracuda - BHA 15
16 O.セルビア Lotus Dreyer & Reinbold Racing 14
17 R.バリチェロ KV Racing Technology 13
18 E.カーペンター Ed Carpenter Racing 12
19 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 12
20 マイク・コンウェイ A.J. Foyt Enterprises 12
21 S.ブルデー Lotus Dragon Racing 12
22 佐藤琢磨 Rahal Letterman Lanigan Racing 12
23 K.レッグ Lotus Dragon Racing 12
24 S.デ・シルベストロ HVM Racing 12
25 T.カナーン KV Racing Technology 10
26 ジェームズ・ジェイクス DaleCoyne Racing 10
 

マニュファクチャラー(エンジン)
順位 マニュファクチャラー 総合ポイント
1 シボレー 9
2 Honda 6
3 ロータス 4



そういえば、マニュファクチャラー(エンジン)ポイントが付きますね^^
ホンダがんばれ!!
Posted at 2012/03/28 00:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | '12 INDYCAR SERIES | 日記
2012年03月25日 イイね!

男が唸る?!…侍じゃけぇ

男が唸る?!…侍じゃけぇ「侍のプリン」

“AKB48篠田麻里子も大絶賛”
と書かれた張り紙があり、
特にファンってわけはないんですが
物産展行ってて不覚にも?つい買ってしまいました^^;


早速食す~♪

ウマウマうまい!

硬さはハード系。(プリンなんでそれなりの硬さですが^^)
味は濃厚。
カラメルは結構苦い。

“侍”って感じでした^^ (どんなんやねん!ww)


ちなみに、HPに書いてあった
オフィシャルな食べ方はこうだそうです。
3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい(正統派侍流プリン術による食べ方)。

ちなみに、買ってすぐ食べたため
牛乳と混ぜての食べ方は試し損ねました^^;




それにしても未だ、
私の中でこれを超えるプリンは登場しませんね…^^;
関連情報URL : http://www.purin-honpo.com/
Posted at 2012/03/25 23:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食す | 日記

プロフィール

「京都手前の渋滞⤵︎を期待して、このタイミングでピット&補給。近江牛コロッケ定食♪ …って唐揚げもあり、見た目以上のボリューム!」
何シテル?   11/23 18:47
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
JIM KANOHJIM KANOH * TEC-DB8TEC-DB8
K2@JB23WK2@JB23W ぴおしおん@ぴおしおん@

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.