• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

そうだ 旧車見て、笠岡ラーメン食べて、春を感じて、ほっこり、しよう。

そうだ 旧車見て、笠岡ラーメン食べて、春を感じて、ほっこり、しよう。Yes, we can!













ブログタイトル通りに、
まず「旧車見て」のこちらへ。

ここはクルマと時計の博物館なのですが、
中に入るとなぜかいきなり冒頭画像の人が!

あまり詳しくは分かりませんが、関東にいる職人から入手の蝋人形とのこと。
ここの館長が以前アメリカにいたことがあって、この後にも出てくる蝋人形含めて
アメリカに関係するものが多く展示されているようです。
…と、ここのガイドの方が教えてくれたのですが
私が訪れた時はお客さんが基本的に私しかおらず(一人、短時間でぶらっと来たかな)、
ガイドさんの方から写真撮ってあげますよと言ってくれたのでお言葉に甘えました^^

等身大ということで、大きかったですね~ オバマさん。
ポージングは特に考えずに言われるがまま肩に手をかけてみたら、思い切り伸ばして精一杯^^;
もうしばらくしたらこのオバマさんは奥に追いやられるでしょうと言われていましたが、
次は誰になるんでしょうね。
まさかまさかのスペード、ダイヤ、クラブ、ハート?!ww

足を進めていくと、次はコレが目に入ってきました。





またアヤシイ(←見た目上、仕方ありませんね^^;)蝋人形がありましたが、
奥がポルシェ・スパイダーをかっ飛ばして対向車との正面衝突により若くしてこの世を去ったというジェームス・ディーン。
手前が、エルヴィス・プレスリーですね。

傍らにこんなのがありましたが、関係あるんでしょうか。
クルマ的には走っていてもおかしくなさそう。






ここの博物館は、「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」をモットーにしていて
見るはモチロンですが、触ったり、ドアを開けれるものは乗車までもOKという
体で感じることを重視した素晴らしい博物館であります♪
で、こんなところも開けて見れますし…


乗車もしました^^


さらに奥の様子。
自動車“時計”博物館ということで、古い時計も多いです!


フォード自動車会社を設立したヘンリー・フォード。


展示されてあった中で最も古いクルマは、この辺りでしょうか。




もちろんコレも乗れます♪


よく分かりませんが、真ん中がアクセル、右の“B”のペダルがブレーキでしょうか?!


ダグラス・マッカーサーがいたり…


クルマだけでなく、この飛行機




…にも乗れました。

操縦桿を引っ張って後ろで音がするなぁと振り返ったら、ちゃんと水平尾翼が動いてました^^




このクルマ




日産 ダットサン フェアレディーです。




そして、こちら




昭和4年(1929年)のベンツSSKというんですが、レプリカとはいえナント…


AT!

後付け!?

こんなんも…


付いてましたけど、

さすがにカセットテープデッキはやはり後付けかな^^>"

いつかはクラウン




フロントベンチシート

乗れる車はほとんど乗っていきましたが、さすがに乗り心地良かったです^^

このクルマ、昭和49年式の三輪車ですが…


ダイハツが今となってはかなり前から開発していた、実は電気ひらめき自動車。




覗き込むと、ちゃんとプラグインです^^


自転車もありました。


やはりこの頃の自転車って…


↑の画像真ん中にあった、コレですね!ウィンク


クルマの展示の後半部


一番手前のクルマはこれで


こんなのがかかっていましたが、


年数からいくと直接は関係ないのかな?!(スイマセン。知識が無くて分かりませんm(_ _)m;;)


この頃のマツダのマーク、かわいいですね^^




スバルはやはり「てんとう虫」ですかね~^^






運転席のメーター右側に…


こんなのがあり、良いですね~^ω^


さらには、こんな…




探偵ナイトスクープで…




取り上げられた…




コロナ マークⅡがあったり。


ホンダの昭和中期の軽トラといえば避けては通れない…


T360があったり。


似合いますねぇ~♪


型押しロゴがオシャレ('∀`*人)


床が鏡張りになってるかと思ったら…


さすが分かってらっしゃる♪♪




実はよく知らなかったんですが、ミゼットって初期の



バーハンドルである
これから…


このリングハンドルに(フロント画を撮り忘れましたが^^>")なっていったんですね~




売店部


大変落ち着ける良い所でした♪
アンケートに答えたら、売店で商品としても置かれているステッカーで
好きなのを1枚もらえました。


ちなみに、この建物の外にまで複数個所に渡って展示されてました。

訪れたスポットはこちら

これでもだいぶ掲載画像を減らしたんですが、減らし切れずm(_ _)m



続いて、「笠岡ラーメン食べて」のこちらへ。


メニュー


養鶏が盛んだった笠岡で生まれた笠岡ラーメン。
鶏ガラスープに鶏肉が入っております。
オーダーしたのはこちら♪

んっ!
何か他にも入っている!?
フライです。
実は“シャコ”フライで、これは“シャコ”ラーメンなのです。
変わりダネ~
でも、笠岡ラーメンと相まってまいう~♪
鶏ガラスープがあっさりしていて私にしては珍しく完汁しましたうまい!
ヘルシーな感じ^^

訪れたスポットはこちら


それから、「春を感じて」のこちらへ。
菜の花がいっぱい~♪


少し菜の花が遠いけど、パチリカメラ




ぐるりと回り込んで、コチラにやってきました。








植えて菜の花畑を作ってくれた人たち。素晴らしいものをありがとう。




振り返る。


そして、ドーーーン!

…って、パノラマで撮ると、まびかれてしまうんですけどね^^;



最後は「ほっこり」しに、またクルマを走らせます。
私がほっこりすると言ったら茶をしばくか、入浴です。
調べてこちらに来てみたら、食べる建物の方でした。
それも気になりますが、今回の目的は入浴でした。


入浴施設は道挟んで、交差点対角にあるこちらでした。


そこから入って…
(って、ここまで来ないと風呂の案内表示が無いから分からないと思います^^;)


矢印通りに敷地内の路地を進んで行くといい気分(温泉)がありました。

ちなみにこの路地の左右には宿泊部屋があります。
いずれも和風部屋ですが、それぞれ造りの趣向を変えているようです。

最後に尋ねたスポットはこちら


あちこちぶらりと楽しみました~^^
Posted at 2016/03/04 21:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・ドライブ | 日記
2016年02月28日 イイね!

ゲキドライヴ

ゲキドライヴというのがあるんですね!
少し前にも電気屋のおもちゃコーナーで
見かけたことはあるんですが、
得体をよく知りませんでした。

車体は一見、サイズ的には
ミニ四駆かと思わせる感じですが、
それみたいにローラーが付いているわけではない。
でも、速く走らせるための交換パーツが
いくつかあるようです。
マシン自体もいくつかあるのかな。

目を引くオーバルコースの他、今回
試走できるマシンが2台置いてあったので、走らせてみました。

私にしてみれば、近年見るようになったインディカーがありますが、
そのオーバルレースですね。
クルマ的には箱になるから、どちらかというとナスカ―とかそっちの方かな。
オーバルのコースセットで売られているようです。
面白そうだけど、レース戦略なしに単純なオーバルをただグルグル走らせているだけでは
飽きちゃうかなと思ったのが正直なところです^^>"




ただ、場所はとりますが、ナルホド!
こんな風にコースを組んでレースをしたら、とても面白そう♪


広域での公式大会もあるようですが、ストレートの長いオーバル?コース。
最初だから単純なのかもしれませんが、なんかもったいない気がしました。

バンダイがプロデュースする新ジャンルカーホビーレース。
今後発展していくのか?!
注目する1カテゴリーかなと思いました^^
関連情報URL : https://geki-drive.com/
Posted at 2016/02/29 00:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他・ミニカー | 日記
2016年02月28日 イイね!

2016.2.19~ ハッピーセット『チョロQ』

2016.2.19~ ハッピーセット『チョロQ』ハッピーセットは
今はマックのチョロQシリーズですね。
始まってもう1週間ちょっとになりますが、
Jr.弟(5歳)からは前からお願いされていて
この度ようやく行ってきました^^>"
売出し時はチョロQで遊ぶ用のマップが付きましたが、
遅れたのでそれは無しです。

兄ちゃんは?!
Jr.兄(9歳)は今回のは
それほどでもなかったんですかね。
それよりもボリュームが欲しかったのか
ダブルチーズバーガーが食べたいと言って、
ハッピーセットはパスしました。
ハッピーセットだと、ハンバーガーかチーズバーガーかチキンナゲットですからね。

さて、何が出たでしょう?!
この中からになりますが、クルマはこちらで選ぶことはできません。


コレでした!


マックの店舗?ボックスカー


一応、このクルマは「マクドナルドQ」という名前らしいです。

ちなみに、Jr.弟が欲しかったのは…?
聞いたら、本人が普段よく口にする“速そうなクルマ”ということで、
第1希望 ドナルド・マクドナルド・シューズQ
第2希望 マックフライポテトQ

だったようなんですが、今回出てきたクルマもJr.弟に言わせると、
「ボックスカーだけど、見てたら好きになってきた!」
「僕の相棒にしようかな。」
とのこと。

とても愛着が沸いてきたようで、寝る布団にまで一緒に持ち込む程でした。
マリオでも、ポケモンでも、妖怪ウォッチでもないけど、そんなに気に入ったのね^ω^


Posted at 2016/02/28 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・ミニカー | 日記
2016年02月26日 イイね!

なんですと~ & 時代の流れか?!

なんですと~ & 時代の流れか?!TS04号(S-WGN)の任意保険
次期契約について、
制度改定実施の案内が届きました。


等級は最高でキープなのに
年間数千円値上げの通達orz


それと、これまで適用されていた“ABS割引は廃止”になったとのことですorz

ABSは当たり前。
良いことなんでしょうけど、保険金額的には(>_<)

良い意味でも、悪い意味でも時代の流れですかね。。
Posted at 2016/02/27 01:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・カーライフ | 日記
2016年02月24日 イイね!

「右京の部屋」

「右京の部屋」雑誌『F1速報』の付録としてあった、
昨年NOTTVでオンエアされたらしい
F1速報TVの中のトークコーナー「右京の部屋」の
過去放送分DVD
なんですが、これ。
ある程度イイんだろうとは思ってましたけど
予想をはるかに超えてとても良かった!です^^


トゥールル、トゥルル、トゥールル、トゥルル
トゥールールールールールル…♪
なんて曲は流れませんけどねw

当然、好きなモタスポだからというのはあるんでしょうけど
話が興味深いものから裏・暴露的なぶっちゃけトークまであり、
笑えたし面白かったです。
一番は琢磨がゲストになってる分があったから購入したんですが、
笑いに関しては亜久里さんゲストの方がよりあったかもw

F1速報は好きだけど、正直今は昔のように毎号買ってません^^;
でも、今回買って良かったなぁと思いました。
この付録DVDだけでも結構元が取れてるようなお得感。
今回のは「右京の部屋」Vol.2になりますが、
これなら前号のVol.1も見てみたいなぁと思うくらいでした^^



『右京の部屋』Vol.2
・ゲスト1(第12回放送分)「鈴木亜久里」
・ゲスト2(第13回放送分)「鈴木亜久里、浜島英裕」
・ゲスト3(最終第16回放送分)「佐藤琢磨、浜島英裕」
・特別映像(最終第16回放送分)「小林可夢偉」





余談ですが、F1速報TVは昨年の琢磨の放送分で終了。
…というか、スマホ向け放送NOTTV自体が会員数の伸び悩みが理由で今年6月末をもち終了するようですね。
Posted at 2016/02/26 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記

プロフィール

「@サンジくん やはりコレも同梱パッケージがあったんですね! いいなぁ〜♪ GT6とどんなに違うのか気になりますo(^-^)o」
何シテル?   10/21 01:28
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Short Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:48:45
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
62 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR *
五兵衛五兵衛 * hikaru1322hikaru1322 *
こるまろこるまろ * チャリ屋チャリ屋 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいます。 走りよし! 6速MTです ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ホンダ HR-V TS02号 (ホンダ HR-V)
TS02号です。(型式GH3) これももちろんMT車。 ピットガレージにてパチリ。 ルッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.