車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
カッティングシート大好きなみん友さんのご厚意により、ネット購入の端材を使って激安ストライプを作成して頂きました!


Amazonにて2,000円ちょい



なぜカーボンかと言いますと、ミラーカバーに合わせて見ました……汗


おしまい


Posted at 2017/03/25 16:18:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
今夜は横浜からTKS++さんがお越しになりました。彼にはスペーサーやノスタルジックショーのチケットを頂いてばかりなので、お礼を含めてアルミテープを貼らせてもらいます。

作業前に腹ごしらえです。マツコの知らない世界でも紹介された、大山の丸鶴さんでチャーハンを頂きます。


さあ〜アルミテープ貼り開始です


ステアリングコラムカバー下・エンジンルーム内各所・フロントバンパー・リヤバンパー・サイドシル・フロントストラット・左右ドアミラーにアルミテープを貼ってみました。

効果のほどは如何に!こんな週末が私の最高の癒しなんです(^。^)

Posted at 2017/03/03 22:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
みんカラ友達スッチさんの飛石修理をお供してまいりました。


埼玉県春日部市のデントマジック矢野さんで待ち合わせです

さっそく二箇所の割れをリペアー開始です。



爪の大きさの割れと鉛筆の芯位の掘れを、一時間くらいで跡形も無く消えて行きました。

MINIのガラスって割れ易いのでほんと困りますね。



完了後は、お約束のラーメンで祝杯を上げてまいりました。

おしまい
Posted at 2017/02/26 22:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
以前から気になっていたアルミテープを貼って見ました。















●ステアリングコラムカバー下
●各ピラートリム
●カウルトップ
●エアクリーナーボックス
●ヒューズボックス
●ドアミラーカバー下
●前後バンパー下と裏側
●前後ショックアウターケース

施工後に試運転。エンジンフィーリングには変化は感じません。角を曲がった際にしっかりとした印象でロールが減り、ステアリングフィーリングがしっかりした感じになりました。
信じ易い性格なのでプラシーボ効果かと思う所もありますが、トヨタが純正部品としては採用している事を考えると満更でも無いと思っています。
Posted at 2017/02/12 17:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
遅い朝食を取りに小田原港に、お友達と出かけてまいりました。
JCWカブリも納車後800キロ、初期の慣らし運転はこのツーリングで終了予定。

西湘パーキング集合


ターンパイクにて5,000回転を目処に……もう少し開けたいが自制心を持ってゆっくりと上って行きます。


マツダラウンジにてしばし休憩、駐車場はフェラーリを筆頭に好き者さん達が並んでます。一時間程休憩して、箱根新道にて下山して小田原港へ移動。




市場二階にあるこの食堂ですが……以前昼頃に凄く並んで入れなかったので、リベンジがやっと叶いました。ボリュームもあり、アジフライや刺身も美味しく大満足です。

しばし歓談して、東京の家に12時半には到着。50過ぎのおじさんには、朝早く出て早目に帰るのがとても楽で良いです。







今回同行して頂きましたTKS++さん・jyu 24さん・めがねバッタさん、急なお誘いにもお付き合い頂き有難う御座いました。

おしまい。



Posted at 2016/10/23 18:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
ロクヨンです。MINIクーパーを通じて沢山の方と知り合い、最高のカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ミニが治った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:40:36
ブレーキランプの周囲のメッキ剥がれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 12:06:48
フロントグリル・エアダクト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 21:42:24
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
BMWジャパンのメーカー在庫車なので即納。メーカーオプションが希望通りに成らなかったが、 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ベーシックグレード G
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
F56発表後に発注。4月生産の末、7月4日にやっと納車になりました。初期生産の車なので故 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2011〜2013
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.