• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマごろ@雨男のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

我慢出来ず、買っちゃいました。

我慢出来ず、買っちゃいました。職場で、システムが大幅に変更になり、1年くらい忙しかったため、ご無沙汰してました。
7月になって、ようやく落ち着いたので、車弄りを再開。
職場で、什器の移動でトラックを運転しているうちに、MT車に乗りたくなってきて、嫁のティーダを下取りにして、
MT車を買う計画を企んでいました。

さすがに、子育て中、高価な車は無理なので、スバルは、今回は除外、マツダもMT車が多いので、魅力的でしたが、価格が高めで予算に合いませんでした。

そうなると、少し前にTVのCMをしていたアルトワークスが、候補に。みん友さんも乗ってますし。
早速試乗してきました。結果、かなり気に入って、買う気満々で嫁に報告したら、通勤に使うなら、軽自動車は、ちょっと不安と言われて、終了。
スズキのディーラーに、もう一度行き、セールスにお断りの報告をしている時に、点検にきていた、スイフトスポーツを発見。
新型が出ているので、中古車しかないが、予算的にも大丈夫そうなので、探す事にしました。

中々、予算と6MTとの折り合いがつかず、苦労しました。(以外に球が少ない)
たまたま、入荷したばかりの物が見付かり、お店に見に行って、話をしているうちに、契約してしまいました。
お店や店員さんの感じも良く、嫁も満足していましたので、無事に許しをいただきました。

というわけで、フォレスターは、嫁の車になりましたが、
今後も、よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/07/31 10:48:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月12日 イイね!

こんな感じに仕上げました、

こんな感じに仕上げました、ヘッドライト、2作目が取り付け完了しました。
今回は、プロジェクターは、前回と同様、ダブルバイキセノンプロジェクター、イカリングは、RGBイカリングを搭載しました。
ウィンカー部分は、ちょっとこだわったのですが、うまく撮影ができないので、当日見てください。

あとは、夏の暑さに耐えられるかが、心配です。
Posted at 2016/07/12 19:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2016年04月26日 イイね!

遂に19インチ装着

遂に19インチ装着お友達の乗り換えの際にお値打ちに譲っていただきました。。
今までは、シンプルなスポークばかりでしたが、今回は、ピアスボルトのついたおしゃれなホイールです。
サイズが人生初の19インチ、7.5jですが、あまり大きくは、感じないです。
タイヤは、245/45 19 純正より20mm大きくなっているので、走りにどう影響するか、たのしみです。

タイヤ交換は、腰にくるから、ヤバいですね。

Posted at 2016/04/26 12:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2016年02月10日 イイね!

買い換えました。

買い換えました。工具が多くなり、 工具箱の中が、ごっちゃりして、取り出したり、探したりするのに時間がかかる上、工具が傷がついたりと大変な事になっていました。
そこで、新しい工具箱を検討していました。
KTCの工具箱とか、あこがれていたのですが、本体重量が重い上に、工具自体の重さが加わるため、持ち運びが出来そうにないので、諦めました。
という訳で、ツールキャリーにしました。
これなら、工具が、取り出しやすいので、良い感じです。
価格も、2700円とリーズナブル。カバーもついてるので中身が飛び出さなくて安心です。
DIYが、はかどるかな?
Posted at 2016/02/10 18:07:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

今年も、よろしくお願いいたします。

今年も、よろしくお願いいたします。仕事の都合で、なかなか休みがとれず、ようやくまともな休みがとれました。
昨年は、オフ会など、いろいろとお世話になりました。
だいぶ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/11 10:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BE5D(AT)を車検に持って行ったら、BL5Dに6速MTが搭載されたと聞いて、即、買い替えを決意しました。 当初の予定では、ぼちぼちいじっていく予定でしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MSE クラッチペダル&フットレストの取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 21:44:22
レカロシート装着~その1~配線を室内に引き込む編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 22:13:36
RECARO SPORT-JC LEATHER LIMITED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 19:37:28

お友達

現在、育児中につき、落ち着いてパソコンができないため、かなり停滞気味です。
もしよろしければ、お願いします。
191 人のお友達がいます
Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32 * BTSBTS *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * s_kbss_kbs *
しん@SJ5Aしん@SJ5A * ハイランドHFハイランドHF *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
家族が増えることになり、BL5Dでは、ちょっと不便になるので、乗換えを決意しました。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスターのCVTには、やはり満足出来ず、6MTを探していたところ、条件にあったのが、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車は2台目です。いろいろと付けたい部品があるのですが、先立つものが無く、指をくわえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.