• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

に~がた夏オフ@越後湯沢 と第222、223回燃費

に~がた夏オフ@越後湯沢 と第222、223回燃費 7/10にあった、に~がた夏オフ@越後湯沢 
に参加してきました。


朝4時半に出発し、6時過ぎまでちょっと
釣りした後に新潟へ。

目的地が越後湯沢だったので、
ずっと通ってみたかった
国道17号三国峠経由で行ってみました。


渋川伊香保ICから下道で、
県道36号+国道17号のルート。
ほぼ全線車がほとんどいなく、快適でした♪



オフ会にはフリータイム開始時に合流。途中寄り道したので家から6時間かかった(笑

お昼は「しんばし」で天せいろを頂きました。
こしのしっかりした美味しい蕎麦で、天ぷらがどかっと付いてきて腹いっぱい(^^;



食後は熱っつ熱の足湯に浸かった後、轍疲労さんのアフリカ象とつるんで魚沼スカイラインへ。

尾根伝いに延びる道で景色が良さげなのだけど道路脇の草木がボウボウで、車のアイポイントだとちょっと見づらい(^^;
途中何カ所か展望台あるんですが、最初のところは標高920mと結構高く、ロープウェイの終点より上なんじゃないかな?

景色も良かったですよ~。


こちらは2カ所目。標高740m。


スカイライン終点を降りると六日町で、そこからCPをちびちび取りながらオフ会会場へ戻り、
15時の集合写真を撮った後、じゃんけん大会に景品だけ提供し帰路へ。

帰り道は、60km先の寄居PAで事故渋滞1km10分の表示が出たと思ったら、じわじわ伸びていき、現場通るときには花園渋滞10km35分。

投票所が開いているうちに帰らないといけないのでそのまま突入~。
3時間半ほどで帰宅できました。

幹事さん、参加された皆さんお疲れ様でした。



さて、7/9給油の第222回燃費です!!

 #219(05/15) 283.6km/36.48L = 7.77km/L (レギュラー)=>\141/10km
 #220(06/18) 428.1km/45.93L = 9.32km/L (レギュラー)=>\129/10km
 #221(07/02) 229.9km/22.32L =10.30km/L (レギュラー)=>\116/10km

#222(07/09) 393.5km/33.87L = 11.62km/L (レギュラー)=> \99/10km

市川往復と茨城往復があったので、なかなか好燃費。

走行距離内訳は、
 市街       5%
 郊外走行    32%
 バイパス・高速 63%
でした。

ガソリン単価は、前回から4円Downの、115円。レギュラー。 カード引落し時に5円引き。
 通算平均燃費 9.62km/Lで変わらず。


続けて、7/10給油の第223回燃費です!!


#223(07/10) 570.6km/47.86L = 11.92km/L (レギュラー)=> \96/10km

ほとんどが新潟オフ往復分。

走行距離内訳は、
 市街       4%
 郊外走行    38%
 バイパス・高速 58%
でした。

ガソリン単価は、前日と同じ、115円。レギュラー。 カード引落し時に5円引き。
 通算平均燃費 9.64km/Lに0.02ポイントUp。
ブログ一覧 | ねんぴ | 日記
Posted at 2016/07/13 22:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年7月13日 23:21
なぁ~んだ、鉄のアニキの背中にしがみつき
ラブラブタンデムツーリングかと思いましたw

遠征お疲れさまでした!

コメントへの返答
2016年7月15日 11:41
キャ~!
そんなオプションも良かったかも♪

次回は恥ずかしがらずに告ってみます(笑)
2016年7月14日 5:53
↑(笑)

あ、お疲れ様でした♪
車だと離合油断できない林道でしたね。バイクでも対向車怖い怖い(^^)
展望台景色良かったから良しですかね。
コメントへの返答
2016年7月15日 11:47
お疲れ様でした~。
交通量少なかったので何とかなった感じでした(^o^;)
伊豆スカのミニチュア版って感じですかね。

楽しい道を紹介頂き有難うございました♪

2016年7月15日 21:53
おお、走りづくしだったんですねー!

魚沼スカイライン、実はやんばるまだ走った事無いんですよ(汗)

地元だと、R252の六十里越もなかなかオススメです♪

魚沼から会津に抜ける最短ルートです。
コメントへの返答
2016年7月17日 7:42
この度は楽しいオフ会の企画&運営ありがとうございました。

とはいえ、あまり会場にはいませでしたけどね(^^;

R252ですか。結構なワインディングで、車が少なそうなルートですね。何とか機会を作って走ってみたいものです。

お疲れ様でした♪

プロフィール

「宝くじ付定期で年2回当選 と第45回燃費(CX-5) http://cvw.jp/b/224938/47645580/
何シテル?   04/09 23:53
14年10か月11万キロ乗ったプレマシーからCX-5に乗り換えました。CX-5も大事に乗っていきたいと思います。弄りは卒業します(外装は)。 おもなパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ELメータじわっと点灯動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 07:32:31
エンジンスタータスイッチ装着(取り付け編) 
カテゴリ:◆パーツ
2013/04/10 07:06:44
OpenStreetMap Japan 
カテゴリ:◆地図
2011/04/13 01:22:20
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
21年7月、納車しました。
その他 その他 その他 その他
通勤用に導入。 徐々に弄ってきます。 梅雨が明けたらフェンダー外そう。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年10月、納車しました! おもなパーツ  ENKEI RPF1 17-7.0J ...
その他 その他 その他 その他
2003/4~2006/9 Genomeマフラーはかなり近所迷惑でした(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation