• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日もヘラフラな人の所へ

今日もヘラフラな人の所へ 自分のシビック乗ってきてあげるよって事で、見せてもらいに。
かなりUSDM意識した仕上がりでした。

もっとステッカーボムだらけかと思ったら、シンプルで良いですね。
多分そこより、ツラを強調したいんでしょうね・・・
車高とツラを極めて、USパーツで固めると、向こうの国の車っぽくなる事を理解。

これ卑怯な事にエアサスだったんですが、この状態のまま走れるそうです。


これだけアウトリップなのにフェンダーやインナー無加工でした。
一体どんな手品が・・・



リア、ツメが入らない隙間。
カードも入らなかったw
理解が出来ません。これで走ってヒット無しってすごい。



USな8Jホイールに165履いた図。
キャンバー+引っ張り+レート次第で、こんなスタイルでも走れる事になるんですね。





と、まぁ・・・ここまでやる気はしませんが。
会社入れなくなるw

ranaのリア5kがしんどくなってきました。
リアは特に、TEINの2kから倍以上の5kになったのもあるけど。
初期からレートがかかるranaだと、長距離(街乗り+高速)で疲れる気がしてきた・・・
この仕様で峠だけは最高に楽しいんですが。(なんか収束が早い)


凸凹が多いときついです(^^;
半日乗って、同僚にもらったレーダー君の角度はこんな感じに・・・


これって結構な振動なんでしょうねw




さて・・・今月末までの予定。
今から1cm下げの計画・・・

初期が早いタイプのスプリングへ交換とレート上げ。
フロント12k~リア8kくらい?(また上げるんかい)で6インチくらいの探してます。
選択ミスったら乗れない車になるかもw
つか、固いって言ってるのにレート更に上げるとか意味分からないですよね。

タイヤは215→205へ(これはもうNANKANGのNS-2しか選択肢ないかな?)

フロントはショックブラケット下を長穴化・・・(4度目指し)



でわまた!w
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 16:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:45:17
こんにちは〜

シビック このまま走れる?無加工?8Jに185?ツッコミどころ満載の素敵な車ですね^_^

つららさん 今月もたくさんやる事ありますね・・・はたしてどうなるのか楽しみにしております☆
そして私はホイール替えて何事もなければちょい下げで足回りは当分は放置の予感です(笑)





コメントへの返答
2015/08/08 18:56:48
こんにちわー

エアサスってイベント等で、全下げ状態だと走れないの多いけど
このシビックはこのまま元気に走ってきました・・・

僕はもうちょい落として、もう少しツラが揃えられたら終わりの予定です。
黒船さんのホイールも、盆前に届くことを祈ってます^^
色々計算して発注してるのですから、何事もなくキマると良いですね(^q^
2015/08/08 20:37:25
きっとその道を極めた人にしか解らないマル秘テクがあるんでしょうなw
にしてもパッツンパッツンの引っ張り具合に萌えるw

人間の思いは現実を否定しますが、レーダーは正直です☆
コメントへの返答
2015/08/09 02:48:08
まぁ、ベースにする車両も適してるのがあるんだと思います(^^;
一体どうやってビート出すんでしょうね。
中でガス爆発させるって方法もあるみたいですが。

レーダー君はもう、足外して直に両面で貼るしかなさそうですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【拡散希望】第2回 フィット全国オフ会 開催について http://cvw.jp/b/2249463/39486906/
何シテル?   03/20 20:00
\もうおっさんですが、どうぞよろしくお願いします/ ■車歴 ファミリア RX-7(SA22C) MR2(4AG) プレリュード Z31(湾岸仕様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分から友達申請って苦手なので(^_^;)
申請いただけると助かります!
115 人のお友達がいます
にしむー@simpleにしむー@simple * はたのっちはたのっち *
ガリガリRGガリガリRG * シャネル0912シャネル0912 *
Zero stageZero stage * Lee&#215;20Lee×20 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド つらたん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
そういえば。 15インチ、16インチの人達格好良いですね! 小さいホイールで、ムイムチに ...
ホンダ フィットハイブリッド つらたん (ホンダ フィットハイブリッド)
こちらは登録用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.