• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

72クラブのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

トルク不足?

今回は写真無しで分かりにくいと思います…

Nのエンジンからまたオイル漏れを発見してしまいました。
シリンダーの後ろ側(室内側)の中側のスタットボルト2本って冷却の為か裸になってますよね?

そのスタットボルトからオイルがつたってしまっています。
下から上がってるのか、上から下がってるのかわかりませんが、考えられるのはヘッドの締め付け不足? ヘッドとワッシャの面が荒れてオイルがつたう?

まし締めついでに2箇所のボルトだけ液ガス塗って締めてみようかと思います。

同じ所から漏れてる方いてますかね?
Posted at 2017/11/08 19:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

キザシの虫よけ

珍しく何も弄らず5年間乗っているキザシです

他人と被らないんで特に何をしたいとか無いんですよね

たまに警察マニアと勘違いされるけどキザシが警察採用される前から乗ってるんで違いますよ←これ大事(笑)

この度、初弄りと言えるのか夏の天敵!虫よけを着けてみました。





どうです?似合ってます?





Posted at 2017/08/27 15:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

錆び取りを頼まれたので

あまりにも暑くてNもバイクも乗れていません(>_<)

今回は知り合いにモンキーのタンクの錆び取りを頼まれました。 30年近くほったらかしだったのですがモンキーが生産終了になるので復活させたいと…

錆び取りと凹みの修正までは先日済ませ








これくらい取れてれば問題無いんですけど、また錆させてしまいそうなんでコーティングをする事に
コーティングは最終手段なんで本当はしたくないんですけどね~

只今POR流し込んで乾燥中
Posted at 2017/08/09 14:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

ついに!

ついに!先日やっとエンジンが搭載されました!

降ろす時はバラしながらですが今回は仕上がったエンジンですので3人がかりで

始動確認のキーをひねる瞬間はたまらなく緊張したけど、以前とは全く違うエンジン音には感動(ToT)

あとは乗りながら悪い所を治しいこうと思います。

近場でイベントないかな~
Posted at 2017/06/05 06:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

エンジンマウント補修

後側のエンジンマウントが傷んでしまってるのはNでは当たり前でして、エンジンを乗せる前に補修です。

定番の靴底補修材ですが固まると硬すぎみたいなんで

空洞部分にゴムホースを詰めてみました。



表面のみ補修材をこの様に塗り込み


少しは吸収してくれるといいんですが…



Posted at 2017/05/20 20:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にウロウロしてます」
何シテル?   12/09 20:52
72クラブです。よろしくお願いします。 72の意味はホンダの名車ナナニですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オープンカー倶楽部グループ合同オフ会 in 長浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:34:22

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ スズキ キザシ
乗り始めた頃は他に見かける事もなかったキザシ。 最近は街でスライドしたら高確立で覆面車輌 ...
ホンダ N360 ホンダ N360
ベースはNスリーのtownグレートなんでベンチシートなんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる