• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J-BOOWYの愛車 [ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

パーツレビュー

2017年3月30日

AFAM 10504-40  

評価:
4
AFAM 10504-40
リアスプロケットの歯数を2T落としでチョイス。XAMのスプロケットにしようかと思ったら、歯数によってはAFAMと同じものと分かり、この商品に決定。
ウェビックの商品紹介の写真とは違い黒色でいい感じ。取付が楽しみです。
定価5,292 円
購入価格4,422 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※ウェビック

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Pleasure Racing Service / アルミシフトリンケージブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:29件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:545件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化レリーズシャフトⅡ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:28件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:107件

MONSTER SPORT / スポーツクラッチセットA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

CUSCO / ドライブシャフト遮熱板

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:271件

関連レビューピックアップ

FJ CRAFT マフラータオル

評価: ★★★★★

(株)ヨシムラジャパン デュープレックスチタンサイクロン

評価: ★★★★★

ハリケーン ハリケーンコンドルハンドル

評価: ★★★★

DAYTONA(バイク) エアロバイザー

評価: ★★★★

不明 オイルフィルター

評価: ★★★★

YSS SPORTS LINEリアショックG362

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月30日 22:28
スプロケ2丁落としとは、なかなかツーな改造ですね…(^-^)
コメントへの返答
2017年3月31日 6:39
おはようございます。
コメントありがとうございます。
42T→40Tとしたことで、どの程度走行感覚が変わるか楽しみです。
2017年4月11日 8:42
はじめまして。後ろ2丁下げとは燃費よりという事ですよね? 取り付けられたら是非体感をお訊きしたいです。
コメントへの返答
2017年4月11日 20:02
ブラックサレナさま
コメントありがとうございます。

交換前は、60㎞/hの時3,300回転程度だったのが、交換後は3,100回転になりました。

乗った感じ、加速について鈍くなったとは思いませんし、燃費についてはまだ計測していませんが、あまり変化はないと思います。
2丁下げ程度では、大きな変化はないと思いました。(単純に自分が鈍感なだけかもしれないのでご注意を・・・)
2017年4月12日 9:20
それほどは変わらないのですね、
参考になりました。
有難うございました。
コメントへの返答
2017年4月12日 19:40
拙いレビューで申し訳ありません。
ブラックサレナさんのCBにつきましては、現在の状態からすればもっと歯数を落としても良いのではないかと思います。
CBのエンジンは粘りがあって力強いので、クルージング時の回転数に合わせたセッティングで大丈夫だと思います。
いろいろ検討するのも、楽しいですよ。
2017年4月16日 13:52
ご丁寧に有難うございました。お店で前1丁か後ろ3丁など相談してみたのですが、やはりあまりは変わらず回転数を気にするならオイル管理しっかりした方が良い、4発で低回転のパンチ無いからメーカーの設定したギア比などで充分では、速度計や燃費計も狂うかもと言われました。あろう事か回転数を気にするなら大型の方が良い、と言われてしまいました(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 21:07
ブラックサレナさま
こんばんは。

shopの対応についてはちょっと残念な感じを受けました。

確かにセッティングについては、ホンダの推奨するものになっているのでしょうが、ユーザーの好みもあるのだから、カスタムするわけなので、それを否定されるのは悲しいことです。

これから、どのように対応するのかは、ブラックサレナさんの判断になりますが、愛車を自分の好みにカスタムすることは、決して悪いことではないと思いますよ!

プロフィール

「[整備] #SV650ABS SV650のチェーンス&プロケット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2249774/car/3526949/7720090/note.aspx
何シテル?   03/23 13:52
ツーリングが趣味で、CB400SFを相棒にしていましたが、高速道路での移動には、ネイキッドモデルは風圧がつらく、カウリングのあるツアラーを探しCBR600Fにた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SV650キジマエンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 20:27:43
MRA スクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 05:47:22
ゲイルスピード ワイヤークラッチホルダーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 05:43:28

愛車一覧

スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
CBR600Fから乗り換えしました。 まだ乗り始めたばかりですが、少しづつカスタムして ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25から乗り換えです。 視界が広く、とても乗りやすい車です。 ハイブリッドとなり、燃費 ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
初めての125CCのバイク。 軽くて快適なオフロードバイク。 これから、こいつとどこに行 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供たちの成長と共に過ごした車。 荷物もたくさん積める頼りになる相棒。 13年間ありがと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation