• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

焦ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

さっき猫の病院の帰り道、アクセル踏んでもスカスカでスピード出なくなった💦
ベタ踏みしてもエンジンの回転上がらないし💦

すぐ旦那に電話。
一旦エンジンオフしてかけ直してみ!って言われてかけ直したら直った💦

帰ってきた旦那にみてもらったけど、データは異常なし。
何だったんだろ?💦

また同じ症状出たら怖いなぁ(>_<)

あっ、最近元気ない黒猫メイちゃん。
お腹にしこりみたいのがあったから診てもらったら腰の辺りに傷が💦
どうやらケンカして、刺されたとこからバイ菌入って中で化膿したみたいで炎症おこしてるって💦

ひとまず、お注射💉ぷっちゅんしてもらってお薬もらって帰宅🏠🚗💨
今は疲れたのかゆっくり休んでます(*´ー`*)


ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 19:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫の健康診断とヘアーカット
24zeroさん

猫が・・・。
ルネッサに一目惚れさん

11.1 新しい始まりの日な話
Re:鯖缶♪さん

猫の日
THEEユウキさん

急遽デミオで動物病院へ。
BARAさん

仔猫襲来 ~里親探し編~
シルバーリングさん

この記事へのコメント

2017/11/24 20:02:32
( ; ˙∞˙ )アレマ‼︎
なんてこったいが2つも。

エルグラ・・・どうしたんですかね?
危ないから気をつけて!

メイちゃん。
ケンカしちゃって、化膿してるなんて😭

早く元気になりますように。
コメントへの返答
2017/11/24 20:07:49
ダブルなんてこったいっす(-_-;)

警告ランプも付かなかったから余計に怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
前のセレナでエンジンかぶって、急に止まっちゃった時からトラウマで(T∀T)💦

メイはお薬が効けばよくなるかな(*´ー`*)
ありがとう✨
2017/11/24 20:04:44
黒猫メイちゃん大丈夫なの?
心配ですね。

車はアクセル踏んでも回転上がらない・・・
なにかしらのチェックランプも付いてなかったんですか?
どこかのセンサーが不具合あるかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/11/24 20:10:19
うん(*´ー`*)
今は落ち着いてるよ。
ありがとう(*´ー`*)

ランプは何にも付かなかったの💦
だから余計に心配です💦
2017/11/24 20:06:23
こんばんは(^-^)/

普通に走っててそーなっちゃったの?
ちょっと怖いね〜( ̄O ̄;)
一度Dに行って聞いてみた方がいいよ!

メイちゃんお大事にね(´ー`)
コメントへの返答
2017/11/24 20:13:28
こんばんは(*´ー`*)

うん。
私、何にもしてないよ💦
普通に運転してただけ💦
実はうちの旦那は整備士なの( *´艸`)
元Dの整備士。
だから、整備、メンテナンスは旦那なんです✨

ありがとう(*´ー`*)
なんか元気になってきたようにみえる( *´艸`)
2017/11/24 20:38:22
ミルキードラゴンさん,こんばんは(^o^)
エルちゃんご機嫌斜めでエンジンストライキ起こしたのでしょうかネ~。(^_^;
「アクセル踏んでもスカスカでスピード出なくなった」のならまだましですネ。エンジンの回転が上がって止まらなくなったら怖いけど・・・。(^_^;
まあ,ご主人様に任しておけば,ちゃんと診ておいてくれますヨ。(^o^)
メイちゃん元気なかった原因がわかって良かったですネ。(^o^)
はやく回復するよう祈っています。(-人-)
コメントへの返答
2017/11/24 22:26:14
こんばんは(*´ー`*)

きっと最近遊び過ぎてるから、怒っちゃったのかな?💦
確かに止まらなくなるのはもっと恐怖やね💦
はい。
旦那にお任せしときます✨

メイはごはんも食べて、動いてるから一安心(*´ー`*)
ありがとうパパさん(*´ー`*)
2017/11/24 22:27:12
こんばんは(^_^)
以前 速度が結構出ている時に、急ブレーキをかけたら、そのあと30秒〜1分くらいはアクセル踏んでもスカスカで、ディーラーに聞いたら ギアを車が自動で調節するまではそんな感じで、元に戻れば問題ないです、ということはありましたが💦
コメントへの返答
2017/11/24 22:31:08
こんばんは(*´ー`*)

ぜんぜんスピード出てないし、急ブレーキも使ってないんだけどね。
旦那は「鉄板の上とかで滑らんかったか?」って聞いてきたけど、滑った覚えはないんです。

ひとまず走れたから良かったです。
2017/11/24 22:28:36
あ、連続ですいません。
もちろんエルグランドでの話です。
コメントへの返答
2017/11/24 22:31:51
はい(*´ー`*)
2017/11/24 23:15:58
こんばんは(^o^)/

アクセル踏んでもスカスカって…焦るわなぁ(>人<;)

僕のエルも以前似たような症状?でアクセル踏んでも回転数が上がらなかったトラブルがあって、クランク角センサーという部品の故障でした(>_<)
でもその時はエンジン警告灯等が点いたし…51と52ではたぶん原因が違うよね💦💦

メイちゃん、早く元気になりますように…m(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/24 23:19:48
こんばんは(*´ー`*)

うん💦
めっちゃ焦りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
止まったらどうしよぉ💦って💦

一応旦那にみてもらったからひとまず安心( *´艸`)

注射したからきっと大丈夫(*´ー`*)
ありがとう(*´ー`*)
2017/11/24 23:19:33
以前、日産ティーダだったかが高速道路で停止してトラックに追突された事故がありましたよね… それを思い出しました。

ググると「スロットルチャンバーが云々」と出てきますが、それではないんですよねぇ?
コメントへの返答
2017/11/24 23:22:26
どうなんかな?💦
旦那はそうは言ってなかったけど。

ロックがかかったみたいなこと言ってたよ。
2017/11/24 23:21:47
メイちゃん、早く良くなりますように🙂
コメントへの返答
2017/11/24 23:23:06
ありがとう(*´ー`*)
昨日よりは動けるみたい。
2017/11/25 04:43:06
まあミルさんが無事で良かったよ
コメントへの返答
2017/11/25 06:44:03
ありがとう(*´∀`*)ポッ
優しい( *´艸`)
2017/11/25 11:08:43
こんにちわm(_ _)m

エルグラさん怖いですね( ´•д•` )💦何だったのですかね💦
メイちゃん早く良くなりますように💦
コメントへの返答
2017/11/25 11:50:22
こんにちは(*´ー`*)

ランプが付かない不具合は怖いです💦
今朝のメイはいつもより元気でした(*´ー`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ガクマー あー(-_-;)こうなるよね💦」
何シテル?   12/12 12:58
はじめましてミルキードラゴンです。 2013年10月から姫グラになりました♪ プチオフ大好きです(人見知りだけど・・・w) 慣れるとなつきますww...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ エブリイワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 18:59:09
あれ?こんなとこにも💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 06:28:28
期待し過ぎちゃダメだね(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 19:48:46

お友達



極度のチキンヤローなので自分からは「お友達になってください!」って言えません><←言ってる・・・。

懐くと甘えますwwwww
129 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ☆ぼんちゃん☆☆ぼんちゃん☆ *
しろくま君しろくま君 * ゆま887ゆま887 *
ガクマーガクマー * hiro_k13hiro_k13 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる