• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とってぃ-の"JKU" [ジープ ラングラーアンリミテッド]

フェンダー換えました。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月02日
1
JKラングラー 50mmワイド THRONE フェンダーフレア

フラットフェンダー装着しました。
購入先は京都のトップランカー。
元々、自分はネメシスのフェンダーが欲しかったんです。

下記参照
https://www.nem-ind.com/jk-2-4-door-notorious-front-flare.html

JK Notorious Front FlareとJK Notorious Dovetail Rear Flare

純正幅かナロータイプしかなったんで、パイプフェンダー等の加工が更に必要になります。
2
悩んでいたら、日本で販売してる!
yujirouさんに情報を教えて頂きました!ありがとうございます!

しかも、純正より2inch(50mm)ワイド!オーバーフェンダー!
FRP製で強度は劣りますが、今は、これでいいじゃんと思いまして早速ポチッとな。トータル安くすみました。

電話して確認!取り付け加工も最小限(ナッターや穴あけ加工は無し)で済むとのことでしたので、今回はこちらを選びました。

塗装前の写真(撮り忘れ)はないですが、FRP製のブラックゲルコートというもので真っ黒な状態で来ました。
しかし、そのまま装着するには状態がね。。悪い。塗装前提ですね。
自分での塗装も考えましたが、下地がそこまでキレイではなかったのと、
手間もなかったので地元の業者にお願いいたしまして、塗装をしていただきました。

なにより同色が良かったんです!そして、安心のプロ塗装。
3
そして、インナーフェンダーをカットして、装着です。
切り方は「JK Tube Fender Install」等で検索すると、フェンダー取り付けのHOW TOが出てきますので、それを見ながら真似てカットします。
https://youtu.be/n3BAIVY25y0
4
フロントはボルト・ナットで取り付け、リアはクリップで取り付けます。サイドマーカーに割り込み配線をして新たなマーカーを装着して無事完成です。
5
途中、半分マンで仕事にいきました。笑
6
取り付け時間は、初めてだったのでのんびり、5時間くらいかかりました。
そのうち、純正のフェンダー外しとインナーフェンダーカットに3.5時間。
取り付けて、配線までして1.5時間。

ホイール替えたい病が発動中です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正フェンダー取り外し 

難易度: ★★

黒フェンダーから同色フェンダーへ交換

難易度:

ARIESフロントバンパー

難易度:

10thアニバーサリータイプ ルビコンバンパー取付

難易度: ★★

Fバンパー取付。

難易度: ★★

フロントバンパースタッド部塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 15:10:34
外したフェンダーは
ハスラーに?(^^;
コメントへの返答
2017/12/07 16:29:13
ハスラー乗りの某氏がつけてみたいって言われてたような?^^;

プロフィール

「[パーツ] #ラングラーアンリミテッド JKラングラー 50mmワイド THRONE フェンダーフレア http://minkara.carview.co.jp/userid/2250003/car/1767031/8869930/parts.aspx
何シテル?   12/07 13:43
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーテシ(ドア連動のマイナス線)電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 09:11:06
Dotty EURO LUX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 08:41:09
JAOS BATTLEZ×AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 15:11:25

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド JKU (ジープ ラングラーアンリミテッド)
念願の大人のおもちゃ(あこがれの車)買いました。 アンリミテッドが出たので、ファミリーカ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この顔のアウトランダーは少ないと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる