• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琉球血統のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

呑みオフからステージアオフ

呑みオフからステージアオフ今猛烈に眠いけど

昨日今日のブログ書きますが

雑確定です!w



昨日は15時過ぎに仕事終わって
吞む前に歯のセッティング


その後は買い物して家でおつまみの準備(嫁が)

19時にピンポ~ンとやってきました

おじさん二人(笑)

早々にでっかいおじさんが肉の塊を持って来たので
自分でカットし始めたw


あれ?うちのキッチン↓小さくなってるw



下準備も終わり宴開始!
(乾杯一人違うけど)


埼玉の極悪おじさん毎度の差し入れ♪






どれもめっちゃ旨い!

会話も弾み
お二人の最近の出来事から過去の湾岸ドライブなどお酒も進みますw
(乾杯一人違うけど)


途中最後のおもてなしでポークを焼きました


途中から自分は島酒にシフトチャンジ


おじさん二人は昔のように
最初から最後までふみっぱでした!


(↑吞んだ半分以下の本数www)


このままだと缶が天井に届きそうなのと朝を迎えそうだったので
さりげな~く自分がテーブル片づけてたら空気読んでくれて
おじさん二人湾岸降りて






















車庫に着きましたwww


AM3:30

ほんと毎度毎度飽きないお話&すっげ~楽しい時間をありがとう~♪

まさか新年会しないよね?(笑)




翌朝8時に起きてステージアの洗車へ

その間おじさんふたりは帰路に着きました(たぶんw)





13時半過ぎ
近所の260乗りの方と待ち合わせして大黒へ二台でランデブー

環七から



首都高~湾岸へ



14時半頃大黒へ到着


主催者の方へあいさつがてら話してるとぞくぞくと集まりました



辺りも暗くなり17時にオフ終了

自分とご近所さんは早々と撤退しました

帰りに辰巳でトイレ休憩(笑)





後追いしてて気づいたんだけど
ご近所さんのナンバー灯片側切れてたので教えてあげ

「自分はLEDのアンバー色使ってますよ」と言うと
LEDのアンバー色があることを知らなかったようで

購入先を聞かれたので教えてあげました

古き良き色

ご近所さんもアンバー色がお好きなようです(笑)


休憩も終わり自宅へ

近所ということもあって

利用してるガソリンスタンドも一緒でしたw



どっかで見たことあるようなフロントのダクト

気付いた方居るかな?










呑みもオフも
参加されたみなさんおつかれさまでした





寝る!!
Posted at 2017/12/10 23:56:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月12日 イイね!

ご近所の260RS

ご近所の260RS明日の現場は田園調布

月曜日朝の通勤ラッシュを避けるべく
休み返上して今日行ったら
首都高スイスイす~で渋滞なし

さっと終わらせて帰って来た(笑)



そんな事はどうでもいいw


今日仕事の帰りに時間になっても小学生の息子が
帰って来ないと言う嫁からの連絡

近所をアルトでぶらぶら探してたら
脇道を横目で一瞬見えた後姿の車

トランクが空いてたが間違いなくステージア!

画像はイメージw


ステージア乗りなら遠目でも分かる姿ですよね


通り過ぎたのでUターンして確認

道幅4メートも無い狭い路地

フロントが見たくなったので
回り道してフロントを確認

C34前期!!!

またまた回り道して後ろ側まで行き
よく見ると車内で作業中

同乗してた長男が
「父さん声掛けてみたら?」の一言

意を決して声掛けてみた(笑)


こちらのあいさつに心置きなく話してくれた紳士な男性

どうやらドライブレコーダーの取り付け中だったようです

色々と話をしてるとSNS関係は一切やってないとの事

ですが、SWATメンバーの方なら知ってると思いますが
「闘魂倶楽部」の初期メンバーの方だったようで
ステージアを新車で購入して20年だそうです

話を掘り下げると自分が知ってる方の名前もちらほら(笑)

まさかこんな近くにそういう方が居るとは思いませんでした


向こうも自分が止めてるステージアの駐車場の前を
幾度となく通った事があるようで

「あ~!あの黒と緑のステージアの方ですか?!」とw

1時間程話してると辺りは真っ暗

作業の邪魔をしてしまい申し訳なくプチオフ終了


また近いうちお会いしたいものです(笑)








Posted at 2017/11/12 21:23:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

宮古島在住友人(同級生)からのHELP(PCのお話)

宮古島在住友人(同級生)からのHELP(PCのお話)今日お昼過ぎ

友人から電話が鳴った

しかもLINE電話w



こんな時間から呑んでるのか?と思い

電話に出たら「ちょっと教えて欲しい」との事

素の声でしかも酒呑んで無い時に

掛かってくるのは初めてだったので←

何事か?と思った(笑)


聞くとパソコンのパーツであるグラフィックボード

通称グラボを購入したとか

購入したはいいが繋げてもパソコンの画面が写らないとかで

「どうすればいいの?」という相談だった


フェイスブックでちょいちょいパソコンのネタをあげてたので
それを見て俺に電話を掛けたらしいが
唐突に言われても「しらねーよ!」(笑)


入れ替える前のグラボでは問題なく動いたらしい

「じゃぁ疑うべきは電源・ドライバー・初期不良じゃね?」と言うと

パソコンが立ち上がった時にPowerなんちゃらって出て画面が真っ黒との事



!!!?

電話での会話じゃ分かりづらいから

「グラボと電源ケーブルの画像見せろ」と言って送られてきた画像見ると


























MSIやんけーーー(俺と一緒)

聞くとGTX1070との事

いいセンスだ!!!




送られて来た電源ケーブルの画像



ちょっ!!コレじゃわかんねーーーよwww


もっとよく見せろ!で、コレ



うんうんなるほど
6ピン×6ピンか8ピンだな


グラボ側の電源ピンは?がコレ



しばらく色々話して

友人が「お前のはどうなってる?」と聞いて来たから画像を送った








見るなり友人が
「俺のケーブル赤くないし布っぽく無いんだけどこれが原因かな?」


「そうだよ!それが原因だから諦めな!」って心で叫んだwww



そのへんはもう笑いながら話してたんだけど
ようはグラボ側の電源に6ピンだけを刺して
残った6ピン×2ピンはぶら下げてたみたい(笑)

しょうがないよね
俺も最初はな~んにも知らないで始めたから十二分に気持ちが分かる

ちゃんと電源の刺し方を説明して
電源立ち上がったらドライバーを入れなよって教えてあげたら
ちゃんと起動したみたい(笑)


ゲームもしない奴がなんで「1070なんだ?」って聞いたら
宮古島で観光業をかじった仕事してて画像編集とかやってるらしく
それにしたんだとか



今度沖縄で会ったら









バトルフィールドの話でもするかな(笑)
Posted at 2017/10/22 23:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

沖縄88 

沖縄88 DUNLOP CR88でも無く

TRUST T88でもない

親戚のおじさんの米寿祝い(88歳)笑

写真多めモザイク無し(めんどくさいw)




今回は初の夫婦二人だけの沖縄

一応弟に子守を頼んだけどちょっと心配しながらも出発w



羽田は連休ともあって駐車場は混雑



30分程まって駐車

腹ごしらえでつけ麺(笑)




そしてビールw


今回JAL乗ったけど機内でもWi-Fi使えるのね
寝ようと思ったけど「みんゴル」やってたw

午後8時前那覇到着


友人にレクサスでお迎え来てもらい


急いで皆が待つ居酒屋へ


宴開始


地元行って呑む前に必ず飲むアイテム

これ無いと次の日動けませんw


まぁ~みんなよく吞むわ


2次会は妹がバイトするカラオケバーヘ


午前4時半に解散


翌日(日)
地元宜野湾市内で有名な沖縄そば店へ


まぁまぁかなw


この日は安室奈美恵のコンサートで
東京から女子4人で来る友達から
駐車場の確保の相談され
どこも駐車場がいっぱいらしく
会場まで歩いて15分のとこの友人の家前に停めさせたてあげた

地元パワーであるw


で、夕方式場へ

結婚式か?と思うほどの盛り上がり




ほんと沖縄の祝い事はいつも派手だな←








2次会は親戚の家でかちゃ~し~(笑)


3次会は息子の経営するショットバーへ


うちの親二人
妹夫婦
親戚のおじさんおばさん6人で
乗り込んだのでめっちゃ驚いてた(笑)

午前3時解散
帰りに夜食でキングタコスへ行き持ち帰り


タコライス


タコス


ジャンボバーガー


たらふく食って就寝


翌日(月)

本家があるやんばるまで2時間程のドライブ

その前に北谷町(ちゃたんちょう)にある砂辺海岸へ






干潮なので下りてみた(笑)





その後は名護市に向かうなか許田IC辺りで渋滞発生

回りはの車ほぼレンタカー

渋滞を抜け
腹ごしらえするのにドライブインファーストフードA&Wへ







そこから30分ほどで本家に到着
あいさつも終わり帰りはちょっと遠回りして
ここ数年で有名スポットになった古宇利島へ

その手前にあるワルミ大橋でいっぷく


よく見ると船で釣りしてる人が


ズーム


ズーム


エンジンはHONDAでしたwww



ハートロックと言われる岩を見に行ったけど


よぉ分からんwww


暑かったので食べてみた


観光まがいな事してw
いったん妹の家へ

日も沈んで来たので屋上へ夕日を見に





↑あ。これじゃないw









撮られたから


撮りかえした(笑)


日も落ちて夕飯を食べに親戚が経営する

ステーキ専門店ビックハート



ココで夕食






食事も終わり那覇のホテルまで送ってもらい
この日最後の沖縄ナイトなので

夜の国際通りへ買い物

ココは昔ナンパ通り

10代20代の頃は車やバイクでよく通ったストリート

25年ぶりにくらいに歩いたけど
なんかすっかり変わっててまるで浦島太郎(笑)

で、娘夫婦と酒盛り



午前2時半解散


翌日(火)
朝の国際通りを見ながらいっぷく


またまた友人に空港まで送ってもらい東京へ




今回は3泊4日

自然に囲まれた島から東京に来ると
異常なほどの建物と人の多さにびっくりする

そんな東京に住んで10数年

いつかは地元で暮らす夢がますます大きくなった(笑)
Posted at 2017/09/23 13:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

KTMライブ バイクじゃないよ!w

KTMライブ バイクじゃないよ!w昨日はKTM(ケツメイシ)ライブ

行って来ました

仕事を13時に終わらして即効帰宅

支度していざ出発

バスで小岩駅まで行き
総武線代々木で乗り換えて
一駅先の原宿で下車



相変わらず竹下通りは人混みが凄かった



駅から表参道超えて徒歩3分で代々木国立競技場到着

こっちも人の数がはんぱない!



仲間たちと合流してライブ開始までビールでカンパイ(笑)







17:30いよいよ会場入り





18:00ライブスタート!





サーカス団が前ふりで会場を盛り上げた後
KTM登場!

約3時間最高のライブでした♪

帰って来てからは居酒屋へ行き
ライブの話題でまたまた盛り上がり
その後はカラオケへ



当然歌うのはKTM

途中から俺はBzだったけどね←(笑)

am3:00解散


2017・7・01は最高のKTMパーティーでした!
Posted at 2017/07/02 12:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@すてバン 先輩といい、いせとさんといい何で同じ事言うんですかね。
元湾岸ランナーは
これだから怖いんですよwww」
何シテル?   12/16 22:26
メインのステージア不動につき武器庫 サブのアルトワークスが大活躍  長くは無いと思うけど・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 ステージア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 09:57:12
BF3 戦場で疲れたらコレを観ろ! 
カテゴリ:GAME
2012/12/20 17:26:40
 
Battlefield 3 wiki 
カテゴリ:虎の巻
2012/07/28 13:38:02
 

お友達

不定期更新でコメントなども残せないので
今のとこ親しい方以外の
お友達はご遠慮させて頂いてます。









69 人のお友達がいます
なつみんなつみん Tetsu@TYOTetsu@TYO
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ タク某タク某
ぽんひろ。ぽんひろ。 モリ蔵モリ蔵

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自作PC その他 自作PC
自作PC 車のSNSには関係ないけど バージョンUPを楽しむ為 また過去の仕様を振り ...
その他 志 アムトラ (その他 志)
積載容量 定員人数 馬力 どれをとっても我が家には最高の乗り物です。 この時代の車に ...
日産 ステージア 日産 ステージア
前期には無い黒光りがお気に入り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
RacingGarageRismyにて購入 あくまでも仕事現場までの通勤車なので弄るつ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる