• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまカプのブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

未来への希望

未来への希望15日、母子ともに無事に生まれてくれました^^
本当に良かった。。。

色々とわからないことがあると思いますが、先輩方その時は是非ともアドバイスお願いいたしますm(__)m

子どもが出来ることだし、二人乗りの車じゃな…
随分考え手放そうとも思いましたが、くまたろうに引き継いでもらうことが夢となりました(^^)v

苦労も多いと思いますが、きっと喜びはその倍以上あるはず!!
これから先色々大変だろうけど、毎日が冒険だと思い、楽しくやっていきたいと思います。
Posted at 2012/10/19 17:02:17 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

誰もが一度は試しているのでは?

誰もが一度は試しているのでは?独身生活がはじまり早12日。
コンビニ弁当、ほか弁、すき屋、coco壱 ・・・
美味しかったけど、そろそろ飽きてきました。


そうだ、たまには自炊をしよう!と思いましたが、材料がない。。。

ということで、混ぜご飯をイメージして作ってみました(^^)

意外と美味しいのでは・・・?

いや、ご飯とラーメンで分けて食べたほうが美味しかったのでは?

ちょっとしたドキドキ感を、一人で楽しんでいます^^

こういうことって、一人暮らししたことがある人なら絶対にやったことありますよね?

さあ、炊き上がりはいかに!?



久しぶりのUPなのに、くだらないな~
Posted at 2012/09/20 20:19:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年08月19日 イイね!

嬉しい誤算^^

嬉しい誤算^^先日報告させて頂いたヘッドライトのリフレッシュ。
あまりの変化の無さに嘆いていたけど、
日中見てみると、
「おぉ~、なかなか黒く見えるし、目もいい感じだ!!」
嬉しい誤算となりました^^v

ZENくんのブログで知りましたが、OCの申し込みはもう始まっていて、
しかも、あと10日で締め切りですって!!

参加される方は、急がないと!

みんなと会えるいい機会なので、僕も行きたいとは思っているのですが、
コレがコレなのもので、しかも、もうすぐアレなので参加の申し込みは出来ません。。

ですので、参加出来るときは、隣の駐車場にこっそりと参加させていただきます^^v
正式な参加でなくても、行けると良いのですが、こればかりは神のみぞ知るですよね・・・。

くそ、トヨシマさんのダッシュボードカバーとか、PUPAさんのマフラー当てたかったな~


Posted at 2012/08/19 10:09:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月13日 イイね!

久しぶりの作業!

久しぶりの作業!夏休み、楽しんでますか^^?

自分は5連休取れたのですが、日頃の疲れを癒そうと思い、山梨で大人しくしております^^

でも、せっかくの休日なので、前々からやりたかったヘッドライトの分解清掃にチャレンジしてみました!



整備手帳でよく見る光景ですよね^^  
難しいのかな?と思っていましたが、この作業は度胸と気合があればなんとかなりそうです。
        
せっかくばらしたので、ヘッドライトの中身をつや消し黒で、お目目は銀色で塗ってみました。
                                    


しかし、結果は下のように・・・



うん、あまりわからないし、変わらない!!

本当は、赤く塗りたかったのですが、渋さを狙って銀色にしたのが裏目に出たかな?

まあ、飽きたら塗りなおせばいいだけだし、しばらくはこれで過ごそうと思います。

さあ、夏休み残り2日!!

悔いが残らないようにすごさないと^^v

みなさんもたくさん楽しんでください!




Posted at 2012/08/13 23:04:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月30日 イイね!

わかる方教えて頂けますか?

現在圏央道走行しています。
PA で確認しようと思いますが、原因がわかりません。

現象は、ブースト正圧にならず です。

なんとか負圧でも高速走行はてきています。

もし、ここんさを確認せよ!
というところがありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

--------------------------------------------
解決しました!
日頃のメンテ不足が原因です。

大変ご迷惑をおかけいたしましてすいませんでした。

--------------------------------------------

Posted at 2012/06/30 23:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

気の合う仲間たちと楽しく絡めれば最高です(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

楽しかったABC+Cスーパーオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 08:31:06
高山お寄りの際は、是非! かまじぃ~のお風呂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/27 22:09:58
 

お友達

一緒に楽しんで頂ける方々、どうぞよろしくお願いいたします(^^)v
68 人のお友達がいます
MR-S2007MR-S2007 * ロシナンテ.ロシナンテ.
ぴょろぴょろ まっさかまっさか
MR-2_SpiderMR-2_Spider ZENくんZENくん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初のFR車 初のターボ車 初のオープンカー 初の2シーター 初めて尽くしの車です(^^ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
カプチーノとはまったく違った楽しさのあるクルマです。 視界良好だし、装備も充実、そして広 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自分の給料で、初めて買った車です(^^)v 運転の楽しさ、いじる楽しさ、サーキットを走る ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
SOHCのVTECから、ついに、DOHCのVTECへ! VTECゾーンに入った時の、エン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.