• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

焼きそばと滝とマネキンと.......

焼きそばと滝とマネキンと....... 2ヶ月ぶりのツーリングですよ〜
6:00に由比ヶ浜のローソンで待ち合わせ^_−☆



横浜、湘南から3台

湘南⭐️全力さん/3型黒シグ
山本五十六さん/パープルマジェ
shige@kr /3型黒・青シグ



二宮のセブンから合流

KOSUKEさん /フェザー赤



箱根口の鈴廣🅿️から合流

Ryoさん/ZZR250

ちなみに山本五十六さんとRyoさんは初めましての方々です^_−☆
今日1日宜しくお願いしますm(_ _)m
今回はこの5台で富士山スカイラインを目指します。
今日1日天気がもってくれればイイなと思いつつ出発‼️

まずは国道138号で箱根越え御殿場方面へ
続いて県道23号で富士山方面へ
陸上自衛隊滝ケ原駐屯地と米軍のキャンプFUJIの間を抜けて上ります。
途中、自衛隊の演習場で砲撃が響いてました!(◎_◎;)

県道23号から県道152号へ入ります
だいぶ気温が下がって来ました!(◎_◎;)
途中の温度計は14℃⁉️寒い訳です{(-_-)}

余りの寒さにここで自分は
ヒートテックとウルトラライトダウンをジャケットの下に着込みます(寒)

標高が上がって来て2台の125cc組(シグナス)がアップアップです(; ̄O ̄)
いくらスロットルを開けても70km以上にはなりません(汗)
それでも何とか標高2370mまで上がりました。



馬返の駐車場到着❗️
下界は雲でな〜んにも見えませんwww
上を見るとかすかに富士山頂上方面が見えました



小学生の団体が居ましたがこれから頂上アタックでしょうか❓
聞いた話だとこの5五合目駐車場から約4時間かけて頂上まで登るそうです((((;゚Д゚)))))))
メタボのおっさんには絶対無理ッす(笑)

さてここから下りは車重が軽いシグナスが有利ですね〜^_−☆
とは言うものの若い2人にはかないません(湘南さん&KOSUKEさん)
ついて行くのがやっとです(; ̄O ̄)
ハイグリップタイヤとノーマルではお話になりませんね〜(腕もありますが)www
自分は途中2度フロントがズルッと滑ってスリップダウンしそうになりました(滝汗)

さてさてここからは今回の(自分的に)メイン「富士宮焼きそば」
メンバーの誰かが仕入れた情報を元に「むめさん」に向かいます。
時間は丁度お昼前、いい時間です。
KOSUKEさんのナビに従い20分程で到着❗️

ん❓ん⁉️
毎週火曜日と第3水曜はお休みの看板( ̄◇ ̄;)
余計にお腹が減ってきました
仕方ないのでその場で富士宮焼きそばの口コミサイトを検索.....

ランキング1位の所はチョット離れていたのでまあまあ近いランキング2位のお店へ

またもやKOSUKEさんの先導で走ること15分ようやくお目当ての富士宮焼きそば
「ゆぐち」




お昼時とはいえ平日の水曜なのにかなりの台数の車&バイクが停まってます。
コレは期待出来ますよ~d(^_^o)

伝票に自分で注文を記入してオーダーします。
今回オーダーしたのは 肉焼きそば、五目焼きそば、ホルモン焼きそばの3種類
本当はニンニク焼きそばが食べたかったのですが翌日の仕事を考え断念orz

五目焼きそば


肉焼きそば


ホルモン焼きそばは撮り忘れました(汗)

しまった五目焼きそばには目玉焼きが乗ってる( ̄◇ ̄;)
コレは山本五十六さんオーダー
コッチにすれば良かったかなぁ

自分の肉焼きそばが出来上がりました。早速ひと口...
❗️う、旨〜い‼️
アッと言う間に完食❗️
皆さん満足だった様です^_−☆

昼食後は湘南さん一押しの「白糸の滝」へ向かいます。
またもや走ること15分で到着❗️



強引な駐車場のジイさんに引き込まれ200円也
まあ近かったから良かった良かったwww
歩いて3分で

音止の滝


あ〜んど

朝7:00に搾った牛乳で作られたとのふれ込み

またもや「旨〜い‼️」
今まで食べた中でもしかしたら1番かも...

白糸の滝


湘南さん一押し(笑)
でも確かに気持ち良かったです^_−☆

そして謎のマネキン


Tシャツの文字とマネキンの表情が妙にマッチd(^_^o)

駐車場に戻る途中から、きましたよポツポツと(・_・;
今日1日もってくれませんでしたorz
本当は帰りルートに椿ラインを走る予定でしたが降雨の為断念

残念ながらここで山本五十六さんとRyoさんは帰宅の途に
こうゆう時高速使えるとイイなあ〜

ここから3台で御殿場から箱根越えします。
途中雨が多くなってきたので不本意ですがカッパを着用{(-_-)}

御殿場まで来た所でデニーズで休憩&雨宿り、1時間程休憩して
箱根越え、路面状態も悪いので60~70kmペース...
眠くなってしまいました(-_-)zzz

箱根を下った所でKOSUKEさんとお別れして
1号線を湘南さんと帰宅しました。

雨が降ったのは残念でしたが、自分的には富士宮焼きそばが堪能出来たので満足です^_−☆
また行きましょうね〜*\(^o^)/*

総走行距離 291km 皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m






























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハプニング満載 奥多摩ツーリング
shige@krさん

今年お初の西村家さんです!
青空スローライフさん

8月中のみ営業のところ
橋蔵。さん

【早漏】22日 富士宮R32スカイ ...
ヨンヨンマイさん

プチオフ
tsurikichiさん

富士山周辺ツーリング
exsiaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@norihiko0108 おめでとうございますm(_ _)m」
何シテル?   01/08 22:37
shige@krです。1YPの黒/青に乗ってます。 雪の日以外はシグナスで通勤です(>_<) 嫁専用デイズルークスもチョコチョコイジっていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色々な人たちと交流したいと思います。
気軽にみん友申請してくださいm(_ _)m
51 人のお友達がいます
KAZUKITI1220KAZUKITI1220 * おのりんおのりん *
roox0516roox0516 * ★こうちゃん★★こうちゃん★
ぬまっちぬまっち みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
主に通勤メインで乗っています。 少しずつ少ないこずかいでカスタムしてます、
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁専用H18W三菱ek-sportsからの買い替えです。 こっそりと弄っていきたいと思い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.