• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

再び奥飛騨へ( ´ ▽ ` )ノ

再び奥飛騨へ( ´ ▽ ` )ノ 大学生活最後の夏休みに研究三昧でどこにも行けないなんてやってられるか‼️
ψ(`∇´)ψ

ということで大学を休み(夏休みなのに…)昨年はロードスターで行った奥飛騨へ再び行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ




大阪をAM03:00に出発し奥飛騨を目指します(´-`).。oO(現実よさらば(笑))



途中養老SAで仮眠をとり、ひるがの高原SAで朝食をとりました( ´ ▽ ` )ノ


奥に見えるのはダイナランドですね(^^)


さてさて、1日目の目的地神岡を目指します。




そうです!今話題⁉︎となっている廃線を使ったアトラクション『レールマウンテンバック Gattan GO!!』です(^O^)


まずは同意書を記入し、説明を受けます
(^^)

こちら飛び入り参加も可能なようですがけっこう有名らしく?自分が予約した時間は満員でした( ̄◇ ̄;)


このようなまさしく駅!というようなところから出発します( ´ ▽ ` )ノ

私がチョイスしたした自転車はもちろん電動アシスト付き(笑)
たまに電動無しを選ぶ強者がいるとか…((((;゚Д゚)))))))


嬉しいことに一番前の順番になり、とても自由に走ったり写真を撮ったりすることができました(≧∇≦)


このような線路の上を進んでいきます(^^)



途中には真っ暗なトンネルもあり冒険心をくすぐられます(`∇´)


片道約3㌔あるのですがあっという間に折り返し地点へ∑(゚Д゚)



再び3㌔の道のりを帰っていくのですが帰りは登りなので結構ツライ…( ̄◇ ̄;)

電動でもツライのに電動無しってどうなるの⁉️(゚Д゚)とか思いなが出発地点に到着❗️

その時は汗びっしょりに(笑)


そして運動の後は飯‼️( ´ ▽ ` )ノ
神岡の郷土料理とんちゃんを頂きに『えんや』さんに行きました(^O^)


ホルモンがとても美味しく、焼くことで出た旨味成分を野菜が吸い込むことでここまで美味しくなるか⁉️∑(゚Д゚)というぐらい美味でした(≧∇≦)


お腹を満たせたので今回の旅行のメイン『上高地』へo(^_^)o



平湯温泉のバスターミナルに車を停め、バスに乗り込みます( ´ ▽ ` )ノ

上高地と言えば河童橋❗️(≧∇≦)



さらに近づいてみます(*^^*)



けっこう作りはしっかりしているので揺れることは無いだろうと思っていたのですがけっこう揺れやすいです(笑)
怖いほどではありませんが…( ̄◇ ̄;)


対岸へ渡りさらに進み川沿いを歩いて行こうと思っていたのですが相方の靴がスニーカーではなかったため少し進んだところで写真を撮り引き返すことにしました
(−_−;)



写真を撮り満足したので、休憩がてらアップルパイを頂きました(^-^)/



このアップルパイうますぎです(笑)
((((;゚Д゚)))))))

今まで食べてきたアップルパイは一体何だったんだと思うほど美味しかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))


そして再びバスに揺られ平湯温泉のバスターミナルへ戻り、今回のお宿『中尾高原ヒュッテ』さんへ(*^^*)





去年もここに泊まり、とても良かったのでリピートです(笑)(≧∇≦)

ここの晩御飯とても絶品です‼️( ^ω^ )



飛騨の名産がふんだんに使われています(≧∇≦)



そしてそして貸し切り露天風呂が3つもあるというところもお気に入りなところですね〜(^O^)


そして二日目は天気が優れなかったので高山市内を2時間程散策し帰路につきました(^-^)/


写真をちょろりと…

高山の古い町並み



こんな変わったオモチャ(笑)






飛騨牛の串焼きに高山ラーメン

2日目は食べてばっかりでした(笑)
( ̄◇ ̄;)


最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

乱文、長文失礼しました(>人<;)
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 18:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 20:17:22
こんばんは。

ブログを拝見させてもらい自分も行った気分になりホッコリとなりましたよ((´∀`))

自分も行ってみたいところの一つなので今度お会いしたら色々話聞かせてくださいね(^_^)
コメントへの返答
2015/09/17 20:50:03
こんばんはです!

行ってみた気分になって頂きありがとうございます(*^^*)

最後の方は特に乱文で申し訳ないです…
(−_−;)


是非是非、体験したことをお話しできることを楽しみにしてます❗️( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/19 08:51:22
箱入り娘やwww

なかなか難しくて
「娘、太り過ぎやろwww」
なんて言いながら遊んだ記憶が(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 09:09:22
www


まさかの遊ばれたことあるのですね∑(゚Д゚)
これ難しすぎです❗️


確かに娘太り過ぎです‼️(笑)(−_−;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ロードスター 強化?ドアウェッジを自作 http://minkara.carview.co.jp/userid/2250346/car/2241594/4382091/note.aspx
何シテル?   08/14 21:33
hayate号です。 マイカーを手に入れることができました??o(^▽^)o よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

体CAN・純正ダブテイル調整・加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 13:46:34
エリーゼをぶつけるといふこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 09:09:12
SONAXを試す❗️❗️❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:53:52

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ローちゃん (マツダ ロードスター)
初めてのマイカーです‼️o(^▽^)o よろしくお願いしますm(_ _)m
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ハヤテ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
1.5㍑ですが元気に走ります( ´ ▽ ` )ノ ハンドリングが、前車のMPVに比べす ...
スズキ グラディウス400 ABS 相棒 (スズキ グラディウス400 ABS)
グラオフに参加するにあたり自家塗装しました(≧∇≦) まさかのじゃんけん大会で勝利し ...
マツダ MPV Mac号 (マツダ MPV)
何処へでも連れて行ってくれ、様々なことを教えてくれた車でした( ̄^ ̄)ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.