車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
今日は楽しみだったナイトスポーツのサイドスカート、リアディフューザーの取り付けに行って来ましたよ(^^)

僕は朝からで昼からshin521さんと合流して話をしながら待っているとオートバックスのスタッフさんが来て「問題が発生したのでピットまで来て下さい」とのこと
ピットまで行くとリアディフューザーを取り付けしようとした時にマフラーのタイコが干渉するのでディフューザーの一部をカットして塗装しなくてはならないとのこと
これでテンションダダ下がり( ̄▽ ̄;)
とりあえず持って帰って地元の板金屋に取り付けをしてもらうと言って工賃分を返してもらいサイドスカートだけ取り付けしてもらいました^^;


↑が取り付け終わった時です(^^)
デザイン等はパーツレビューに書いてあるのでそっちを読んで下さい。

ちょっとガッカリしたけど楽しみが増えたと思いshin521さんの車にディフューザーを乗せてもらい帰宅しました。

12月18日までにはダックテール、ディフューザーは間に合うようにしてもらわないと
知り合いの板金屋には頑張ってもらわないと(笑)


Posted at 2016/11/25 20:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
こんばんは!
今日はみん友さんのshin521さんが新たにフィットを納車されたので納車オフをしました(^^)
場所は中津の道の駅です。


僕のND








shin521さんのフィット
無限グリルにリアは無限のリアディフューザーでレーシーに決まってイイ感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
あ、リアの画像撮ってなかった(笑)








shin521さんのお友達のコペン乗りの方
見た目はノーマルですが足回りをかなり補強してるらしいです^^;






早めにオフ会を切り上げてshin521さんと一緒に大分のSABまでドライブを兼ねて行って来ましたー!
それからフィットに同乗させてもらってアップガレージ、ハンズマンに行き今日のオフ会は終了です。



あとこれをどこに貼ろうか迷ってます(笑)
熊本復興のために(^^)

明日は急遽SAB東福岡店に行くことになりました!
理由はサイドスカートとリアディフューザーの取り付けです(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても楽しみです(≧∇≦)



Posted at 2016/11/24 21:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
こんばんは(*゚▽゚)ノ
走行会まで日にちが迫って来たので少し準備しました。



まずはこれ!
ADVANネオバですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
憧れのタイヤ導入です(≧∇≦)






関係ないと思いますが牽引フックの位置を知らせるステッカー貼りました(^^)



エンジンルームのアーシングのワイヤーを綺麗に整えました!



家に帰るとゼッケンとスケジュール表が届いてました!
1回目の走行は10時~10時半
2回目は16時~16時半です。

あとみん友さんで僕の走ってる所を撮って頂ける方がいましたらお願いしたいです^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2016/11/01 20:50:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
おはようございます!
ブログを書こう書こうとしてどんどん延びてしまってるのでざっとですが書いていきます(笑)

11月23 SAB東福岡店でナイトスポーツフェア
この日はロードスタージャンボリーでお会いしたND乗りの方達も誘っての参加でした(^^)

僕は追加メーターの取り付けで朝の10時から閉店間際までいて昼の3時くらいにみん友で同じパールホワイトのNDに乗ってるシャロルさんと合流!最後まで一緒に残ってもらいました(笑)


最後に写真を撮って解散しました!

10月25日 オートポリス スーパーGT2017年モデルが走るという事で見学に行きました!





ラッピングする前の黒ボディのマシンもなかなかカッコイイです(^^)
個人的にはこのままでもいいかもなんて思います(笑)





10月29日 SAB大野城店でオーデュラフェア








購入したのはこの3点です(^^)
エアクリのフィルター等の効果は正直あまりわかりませんがリジカラは付ける前と比べてかなり変わりました。
ボディがシャッキリしたのとかなりキビキビ動くようになりました(≧∇≦)
値段の割には効果を感じやすいのでNDロードスター乗ってる方は装着したほうがいいと思います!


作業が終了して置かれた場所がここです!
オーデュラのデモカー!?
かなりジロジロ見られてました(笑)

これからの予定
11月3日 オートポリスにてオートバックス走行会(サーキットデビュー)
11月13日 おはくま初参加(予定)
あと11月の後半にナイトスポーツのディフューザーとサイドスカート取り付けになりそうです( -`ω-)b

11月3日は朝が早いので1人で向かいます!
オートポリスで見かけた際には声をかけて下さいねー(*゚▽゚)ノ
よろしくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2016/11/01 10:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
こんばんは!
昨日はロードスタージャンボリーに少しだけですが参加して来ましたよ!


↑は湯布院の道の駅に集合した時です(^^)
これだけNDが集まると迫力ありますね!


道の駅から出発!





会場の様子です!
昼から仕事だったのであまり写真も会話もできなかったので不完全燃焼でした(><)
来年こそは最後までいたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回、お誘いをして頂いたtaka@NDさん本当にお世話になりましたm(_ _)m
あと一緒に会場まで行かれた方、お疲れ様でした!

そして今日はスーパーオートバックス東福岡店に行ってきましたよ(笑)





目的はこれです!
11月3日にオートポリスにてオートバックスのイベントにて走行会があるので申し込みをしました。
走行会以外にもデモラン、色んなショップも来るので楽しめますよ(^^)



あと余計な買い物を(笑)
真相は今月の23日にSAB東福岡店のナイトスポーツイベント後に発表します( ̄∀ ̄)
その日に作業依頼をしているので

ジャンボリーでお誘いした方々には当日にバレてしまいますが・・・
凄く楽しみです(≧∇≦)




Posted at 2016/10/10 21:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@シャロルさん サイドスカートも合わせるとかなりカッコイイですよ(^^)スカイアクティブのエンブレムを外したら穴が3つ空くのであまり外さない方がいいと思いますよ(笑)」
何シテル?   11/29 20:49
RE裕太です。 FDを購入して1年ちょっとですがまだまだ分からないことだらけです^_^; 最近は内装部品の塗装等にハマってます\(^^)/ これからもFD3S...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
納車一周年記念じゃないけど、サイドに手を出しちゃった…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:34:35
痛車作りに必要なこと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 12:10:54
アーシングキット取り付け! パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:13:58
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快適仕様を目指していきます!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FD3S、ムーヴと乗り継いで3台目 新車で購入です! S Specialパッケージ カ ...
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
FDでの通勤がキツくなってきたので祖父が使ってるジャイロUPを借りて通勤してます。 ボロ ...
マツダ RX-7 川合7 (マツダ RX-7)
何故かノーマル仕様からサーキット仕様にw もうこの状態でサーキット行けます‼️ 100 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.