先週、軽井沢ミーティングが盛り上がっていたであろう中、我がロードスターはいつものショップに入庫しておりました。
ショップに行くと、いっつもぎっちり順番待ちで並んでいるロードスター達が全然ないではないか(笑)。
メカニックさんの話だとオアシス前から一気に車がはけたそうです。
みんなイベント行きたくて仕方なかったんですねー。
まぁ、そんなイベントの間隙を縫って1週間ほど預け、昨日ロードスターが戻ってまいりました。
目的はこれだ!
でーん。ついにやってしまいましたー、ロールバー取り付け。
オクヤマの4Pロールバー。JAF規定準拠(メーカー問い合わせ済み)。
ショップさんで、このロールバーをNCに取り付けるのは初めてだったようですが、ちょうどよく(?)オクヤマの6PロールバーがついたNCがミッションブローで入庫されていたため、それを参考にとてもきれいに取り付けていただけました。ある意味ラッキー。
さらに、
4点式シートベルトの取り付け方もJAF規定準拠。
んで、あとは先々週参加したジムカーナ時に発覚した左リアのドラシャアウターブーツの破れを修理していただきました。
これで、JAF車両規則のスピードB車両に適合することができました。
この車に乗り始めて4年経過してようやくJAF公認ジムカーナとサーキットトライアルにチャレンジする覚悟が決まり、今回のチューニングと相成ったわけです。
これで、通常の中古車としての下取り価値は皆無になったでしょうね。
それでも、自分のセンスのなさは自覚しつつ、この車で楽しく競技をやっていきたいと思っています。
結果たぶん大したことないんでしょうけど、己の向上心だけは忘れないようにやりたいな。
デビュー戦は7月のMFCTになりそうです。
ブログ一覧 |
チューニング | 日記
Posted at
2017/06/04 23:01:21