• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

スキーの帰り、後輪から異音が・・・

昨日「水上高原スキーリゾート」に一人SKIに・・・
行きの関越は事故渋滞。一台のワンボックスがひっくり返っていた。

スキー場は超つまらないコースでした。二度と行く事は無いでしょう。
   

とっとと切り上げて温泉へ! 近くには有名な「宝川温泉」があります。
   
立ち寄り湯の料金としては驚異の1500円!
念願だったので良しとします。
混浴なので写真は撮れませんでしたが、チョット内湯の場所が判らず、体を洗う事が出来ませんでした。後でおばちゃんに聞いて初めて知りました。

結構女性(夫婦?若いカップル?外人さん)も入ってましたが、男性用の更衣室には「混浴なので前を隠してお入りください」とある。ふつうタオルを入れちゃ駄目なんじゃないの??

帰りの環八で左後輪から異音が・・・
最初「ヒュル・ひゅる」って、レジ袋が風にたなびいているような音がし、そのうちに「ガタッ!ガタッ!」と言う周期的な音にかわる。左に寄せて確認したかったのだが、天下の環八は大渋滞。止める場所も無いしタイミングが取れません。
そのうちに2Kmほど走ったらピタッと止んだので、取り敢えず帰宅。
駐車場で調べてみたら、左後輪のマッドガード?(泥除け)に小枝が突き刺さっていた。洗車場でもう一度見たらもう一本刺さっていた。何処で踏みつけたんだろう。
心配だから今朝ジャッキアップしてタイヤを外して再確認。
タイヤ&タイヤハウス内を詳細に調べてみたが異常がなかったのでひとまず良しとする。

それにしても、どうもツイーターの音が歪む。曲による(特にヴォーカル)のだが、何が原因かわからない。
考えるられる事は・・・
①ネットワークの3dBダウンさせる切り替えスイッチの接触か?
②はたまたツイーター本体か?
③ネットワーク内「クロスオーバー周波数」の設定が合ってない?(ツイーターの再          生周波数を超えている?=低い周波数が漏れている?)

個人的には③のような感じに聴こえるんだが、一応このツイーター付属の物だから普通に考えるとあり得ない事だし・・・

マタマタ課題が増えました。奥が深いですね~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 13:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

安全運転でお願いしますね^^;
ちゃとレイバーさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サブウーファー・エンクロ 鉛シート貼り! http://cvw.jp/b/2250570/40506084/
何シテル?   09/30 15:25
「つねサン」です。よろしくお願いします。TV制作の音屋。生涯現役を貫き頑張っております。長年乗り継いできたオデッセイから、エコカーのデミオ君に乗り換えたのをきっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あの Drums Sound が耳から離れない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 18:15:51
福島にカーオーディオクラブを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 10:42:49
別サイトのブログです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 08:34:03
 

お友達

車はもちろんカーオーディオ、スキーやゴルフの好きな方どうぞよろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
j u k ij u k i * kakatokakato
fumi3fumi3 横浜支店横浜支店

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。三菱ランサーセレステから始まって、トヨタコロナGT/マーク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.