• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

G.W


皆様、G.Wはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は多い方で10連休(○_○)!!
私には二桁連休は有り得ません………

私は30日から5日まで休みだったので我が家もちょい②お出かけしてまいりました!!

最初に行ったとこは長女が電車に乗りたいって前から言ってたので電車に乗って【奈良公園】へ!!

駅に着くや否や凄い人………
外国のかたが沢山いました。
今奈良は外国のほうで人気スポットなのだとか(^-^;)




奈良公園に来てせっかくなので娘たちに鹿でも見せてあげようと近くまで行くと長女が『クサ~いっ』と(^-^;)

終始鼻を押さえてました(笑)

二女はせっかく来たのに爆睡しちゃいましたf(^^;


早々に『もお帰る~』と駄々をこねたので少しだけ近鉄奈良駅周辺を散策して帰路に着きました。

目的は電車に乗ることだったので娘も楽しくしてくれて良かったです(^^)

続いては
神戸市にある【須磨海浜水族館】へ!!

ここに来るのは2回目。長女1歳の時に一回、そして今回長女3歳、二女1歳で2回(^o^)




大阪からも1時間弱で行ける場所で凄くいいとこです(///∇///)

ここに着いて真っ先にイルカショー見に行きました!!

長女1歳の時は寝てしまってたのでリベンジ(笑)

しかし凄い人………最上階から立ち見です(。>д<)抱っこしながらの私疲れましたf(^^;


問題の長女は凄くテンションあがり見てくれました(^^)v
リベンジ成功d(⌒ー⌒)!
二女も1歳ながらずっと見てくれました!!

終わった後は他のお魚さん達やペンギンを見てお昼休憩。





お昼食べた後は長女がまた『イルカみた~い』と(^-^;)

再びいきましたよ!!

その時に、【いつわかパパさん】【さかや~んさん】からメッセージを頂き

※『前に座って濡れてしまえ』と(○_○)!!そんな様なニアンス的な御言葉。

※実際そんなことはおっしゃってません。

私は即返しました

『濡れるか濡れないかのとこに陣取りしました』とf(^^;

ペーペーな私です(^-^;)

濡れるか濡れないかの場所に座るなら濡れて楽しんだほうが良かったと後で後悔です( ;∀;)

でも娘二人凄く楽しんでくれました!!



後はお土産買って帰路へ。





なんでイルカショーってこんなに癒してくれるのでしょうか……
海の中で生きてるはずなのに我々人間の命令に従ってショーを見せてくれてしまうイルカさん達…感謝です。
※イルカに限らず

自分の心が汚れてるから……
きっとそうに違いありません。

皆さん関西に来られたときは是非【須磨海浜水族館】へ行ってみてはいかがでしょうか。

オススメですd(⌒ー⌒)!
私神戸が本当に大好きです(*^¬^*)

29日この近場でいつわかパパさん、ミーさんパパさん主催のオフが行われており行けなかったのが悔いに残ってしまいましたが(T^T)





後は自分のやりたかったセレナの弄り。

フェルト貼り、
リアバンパーステップガードの取り付け、セキュリティLEDコントロールユニットの取り付け。

久々に家族サービスもでき、セレナの弄りも出来てお仕事だった方には本当に申し訳ありませんでしたがイイ休日を過ごせました。

1番よかったのはやっぱり須磨海浜水族館でした(。^。^。)






ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.12 新江ノ島水族館
bicicletaさん

浅虫水族館2
boxer365さん

お出かけ
聖者SHIKAさん

シルバーウイーク 2日目
ogacchiさん

名古屋港水族館
shootingstar☆彡さん

生ビール飲みながらイルカショー
けろさんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:10:22
こんばんは!

スマスイ、楽しまれたようですね(^_^)v
当日、仕事でなければ突撃したのですが、残念ながら・・・
イルカショーは最前列で見ると非常に良いです。濡れるか濡れないかのスリルが( ^ ^ ;

今度、29日のリベンジで"スマスイオフ"でも開催しましょう。
家族はイルカショー、おとーさんはセレナを見て・・・(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:35:36
こんばんは!

須磨水族館本当に素敵な場所です(^◇^)
何より娘たちが1番喜んでくれて!!!!!!

やっぱり濡れたらもっと楽しいですよね(///∇///)またリベンジが出来ました!!

いつわかパパさん、お仕事のとこメッセージを頂いて申し訳なかったのですが是非次こそはスマスイオフお願い致します((o(^∇^)o))
2016/05/07 23:46:58
こんばんは(^-^)

奈良に須磨に弄りにGWを満喫されましたね。
このGWも神戸オフ以外どこにも行けずで…(ρ_;)皆さんのブログ拝見してコメ差し上げたりと、楽しませて頂きました。

何シテル?の絶妙な、いつわかパパさんコメに笑わせて頂いたりと、お付き合い有難うございました(笑)

余談ですが、ウチの小6娘が19日から修学旅行で大阪・奈良・京都を見学します。

やはりGWは家族第一のサービスdayですが、メイぱぱさんの身も心も癒されたGWでもあったのですね(^-^)

また帰阪の時は、お声掛けさせて下さい(^_^)v
コメントへの返答
2016/05/08 16:29:10
こんにちは(^^)

遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

本当はどこかにお泊まりでも!!!!!!
と思ってたのですが今回は日帰りで満喫しました!!

絶妙なタイミングにコメントを頂いてこちらこそありがとうございました(///∇///)

お子さまは3ヵ所の修学旅行ですか\(^o^)/小学生にしてはなかなかハードな修学旅行ですね(゜ロ゜)

もし帰省された際は是非お声掛けください\(^o^)/またお会いしましょう!!!!!!!

徳島の方にも行こうと思います(^^)v

2016/05/08 21:43:19
こんばんは。
貴重な休暇を満喫できたようで、何よりですねo(^▽^)o
めいパパさんの所からでは、奈良も1時間程で行けるんですね。
自分は、中学校の修学旅行以来、行った事がないです(笑)
先日の神戸→三重に行くときに、通過しただけですねヽ(´▽`)/

水族館も、やはり人気スポットですよねo(^▽^)o

実は自分は、11連休でした。
何だか、バチでも当たりそうな気分です(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 06:54:09
おはようございます。

日帰りで行ける場所となったら奈良市内とか神戸市辺りがちょうどいい場所なんです(^-^)

私も中学に奈良、京都が修学旅行だったのですが大人になるとまた新鮮な気持ちで見れていいですね!!

水族館は娘たちが1番喜んでくれて本当に良かったです(о´∀`о)

ミーさんパパさん11連休ですか(*゜Q゜*)
羨ましい………!!
大型連休の後の仕事はイヤになっちゃいますよねf(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とらめ。 さん

と、とらめ。さん…こんなイカツイお方だったんですか(;゜∇゜)

冗談はさておき(笑)、〇ンキーマンガ懐かしいですねぇ!!!!!

読み出したら止まらないですよね(/▽\)♪
乗り過ごし注意ですね(*^^*ゞ」
何シテル?   05/12 20:33
メイぱぱです。よろしくお願いします。 自分は電装系や色々なパーツなど弄ってみたいんですがまったくの素人で(泣) シフトイルミだけはみなさんの整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3列目サテライトスピーカー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 12:14:39
マフラーアーシング取り付けです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 12:18:37
ストレート メッシュワイヤー1m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 12:14:30

お友達

結婚して嫁の地元大阪に来て友達いないのでよかったら友達(師匠)になってくだぁい!!
67 人のお友達がいます
ミーさんパパミーさんパパ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
まなはやまなはや * HFC26 シイタケHFC26 シイタケ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ぎーちゃんぎーちゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド めいルリ (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナに乗っています。まだまだ見た目はどノーマル(泣) ホイールも履き替えたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.