車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
紅葉の八幡平まったりTRG~(^O^)
紅葉の八幡平まったりTRG~(^O^)

 先々週の週末、思い立って八幡平に紅葉を見に行こう!
 ツレを引っ張り出していざ!張り切って出かけたら・・・・・・・・・・・・・
 

 


 国道46号~105号に入り田沢湖の手前まで来たところで道路表示板には、ナント・・・・・






















「国道341号線は落石のため通行止め。玉川温泉へ通り抜けできません。」
 
 

 

    


   
   がぁ~ン\(◎o◎)/!
 
 
   行けねし。(何か朝のニュースでやってたみたいネ)
   今年の八幡平は無理かぁ~・・と諦めてたのが先々週。

   
   
   3連休は天気は悪いは仕事だわでさんざんでしたが、10日は所用で実家に帰省、翌日代休で、ミン友のhachikouさんから紅葉が見頃って教えてもらったので、急きょ八幡平経由で秋田に戻ることにしました。(あぁ~!DHT置いて来ればヨカッタ(TT))

  
 平日なのに大沼は結構混んでますネ。


う~ん。イイんじゃね^m^


上の写真の道を上って行くと泥火山が


ボコボコと(^^)





アスピーテラインを駆け上ると絶景が広がりまス(^^)






この大パノラマは写真では伝えきれません

 
 頂上P(有料(TT))をスルーし、岩手側の麓、松尾八幡平ビジターセンターを目指して下ります。
 親切なペースカーのおかげで、まったりと風景を堪能させていただきました。
 




岩手側に抜けると秋田側とは違った風景が広がります。




 松尾八幡平ビジターセンターで蕎麦食べて、紅葉スタンプラリーのスタンプゲット!
 さて、秋田に向かうか~! 名残惜しい風景を後に再びアスピーテラインを戻ります。
 
  
  341号線~田沢湖へ・・田沢湖の手前でナニやら脇道が・・
  これ行けば大分近いジャン! 
  で、行ってみると途中から見事な獣道に・・・
  マヂにが出るんじゃないかと、びびりましたヨ・・・^^;

 
  ↑ 路面が一番マトモな所です。大部分は穴ぼこだらけでした。
  
  10分位かな?山道を走りようやく田沢湖出た時は本当に「ホッ」としましたネ。
 
 御座石神社で休憩して・・・
 
 
 
 
 一路、秋田へ・・・日も暮れかけた頃に無事到着♪ (^^)



今年は駄目か~と諦めかけてんで、(お~ぷんじゃなかったケド)
大満足のまったりTRGでした。


さ~て次の週末は天気もヨサゲだし、

「行くぜ!東北(MTG)」~(^O^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 08:12:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:14:12
日曜日行って見ようかなぁ~
天気が良さそうなので激混みだろうなぁ
コメントへの返答
2016/10/13 19:59:28
ん~やっぱ混むとは思いますが・・ ・・
上まで行けばチョー気持ちいいっす(^o^)/~~
2016/10/13 18:46:18
東北MTG…
仕事でした(T_T)…

今年は行きたかった(>_<)
コメントへの返答
2016/10/13 20:03:58
諸行無情ぉ~あぁ無情~(/o\)

お仕事第一ダス♪

沿岸でまた遊んでください~(^o^)
2016/10/13 23:33:42
随分とラリーストみたいなルートですね(笑)
連続のイベント・ツーリング参加になるようですけど、その体力に脱帽です(^_^;)ご安全に
コメントへの返答
2016/10/14 06:17:22
アノ道路はオドロキました。(@ ̄□ ̄@;)!!
結局3週連続になりそうダス♪
沿岸、ヨロピク~ダス♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@はるむ  ありゃ!お大事に~(^^)」
何シテル?   12/07 07:41
いい年のオヤヂですが、皆さんよろしく~ ^m^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ショック、サス交換(TRD way do) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 07:12:06
フロントガラス 傷消し&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 14:01:40
ギズ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:22:12
お友達
まずは文通からはじめませうm(_ _)m
50 人のお友達がいます
kuro@jzx100kuro@jzx100 * ハヤタハヤタ *
黄色いなまはげ黄色いなまはげ * CHELLCHELL *
noppo.noppo. * mizuhomizuho *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ぶんた (マツダ ロードスター)
 NB3 1.8VS combi-Bです。(*^。^*)   10数年前に見た3型のカ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.