• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月13日

臥薪嘗胆のここ数日・・よく計算しなはれや!(^^)v

臥薪嘗胆のここ数日・・よく計算しなはれや!(^^)v ストップ/テールのLED化が・・・
やっと、、完成しました。(^^)v
よくよく計算をしまして、、
キャンセラー抵抗の値を出しました。
まぁ~確かに、、「球」もストップ/テールの独立した回路で出来ているともっとやりやすいのですが・・
とにかく、、全体の総消費電流を合わせると共に、、
各部もきちんと基準使用電流値になるように考えました。

本日、、仕事が終わって、、セコセコと作業をやってみました。。
おぉ~、今度は、どんな状態でもワーニングは付かなくなりました。
・・・ですので、、今度は安価なLED球でも使えるようになりました。
LEDというと省電力と考えるでしょう・・けれど。。
今回の形では省電力という訳ではありません。
キャンセル抵抗が入っている・・・
言い換えれば「ダミーロード」が入っているという事です。
電球の代わりに、、光らない抵抗が入って電力消費しているだけです。
だから、、何ら通常と変わらないのです。。
LEDに換える目的は、LEDの方が高寿命で交換時期が延命出来るという事と・・
もう一つ大事なことで、、発光立ち上がり時間が早いという事です。
要は、、ブレーキスイッチが入ったと同時に発行するという感じです。
普通の電球だと、、このような瞬時に発光はしません。
これによって、、逸早くブレーキ動作を知らせることが出来ると思います。
1番の目的は、ここにありました。
ともかく、、ここ数日、臥薪嘗胆の日々でしたが・・・
やっと、、前車両からの「志」が達成出来たと思います。

しかし・・
最近のトヨタのカーラインナップ・セダンを見ますと、、うぅ~ん。。
みんなカッコイイ・・スタイリッシュなフォルムでいいですょね。。
しかし、、センチュリーとクラウンセダンだけが・・
よく言えば、、「古典的」というのか・・悪く言えば「時代遅れ」という事でしょう。
フラッグシップカーのセンチュリーは「古典的スタイル」で良いのだと思います。
しかし、、クラウンセダンは、、ただの時代遅れなデザインですょね。
運転はしやすいのですが・・ねぇ。。(^^)v
ですから、、先進の技術をちょっと取り入れてみました。
いかがでしょう。。(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/13 22:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット
ハッキリしたら、○鹿が分かってしまうからね。🤗」
何シテル?   01/24 06:59
crown_Yon(ヨン)です。よろしくお願いします。 オジサンは、、古いクラウンがお好き。。 この型なら、、まだまだ走りまっせぇ~!(^^)! リサイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ パイオニア アンプ「GM-41A」コネクタ確認と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:39:53
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 14:17:12
第92回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ中止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 18:51:17

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ☆ヨンさん☆の特装車輌 (トヨタ クラウンロイヤル)
☆ヨンさん☆の「とうきょうTR43」警護警備業務車輌です。(^^)v 民間地域防犯パトロ ...
トヨタ クラウンセダン ☆ ヨンさんの CROWN SEDN ☆ (トヨタ クラウンセダン)
☆☆☆ ヨンさんのクラウンセダン・・・ご愛顧頂きまして誠に有難う御座いました。 ☆☆☆ ...
リンカーン LS リンカーン LS
9年半・・初期登録から13年・・12万キロ乗りました。 130万円以上掛けまして、、出来 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
当時の仕事に合わせて、、全天候性AWDを買いましたが。。 長く乗ろうと思い、、吸排気・タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation