• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

鳳凰倶楽部&FC-WORKS

鳳凰倶楽部&FC-WORKS 第1土曜日と第2日曜日が連続なので・・・(^^)/
オールナイトの、、、はしご出勤です。
しかし、、この日は大当たりしましてね。
鳳凰倶楽部さんへお邪魔するまでに・・・
職質・・・3連チャンで掛かりました。
地元と立川と八王子・・・(^^)/
大体は、、いつも県境・・八王子バイパスか。。
その先のR16で、、毎回、一度停められます。
今回は、、何か事件でも起きてるのでしょうか??当たり過ぎで、、時間が掛かり過ぎです。
第1土曜日は仕事が終わってからなので、、どうしても出発が早くとも8時を廻ってしまいます。
お会い出来る皆さんの顔がチラつきながら急ぐアクセルを心のブレーキで押さえつつの安全運転。
・・・(^^)/、、時にはR16で、、倶楽部の方に抜かされてる事もありますね。(^^)v
とにかく、、1回は停められます・・まぁ~仕方が無いので、その分の時間は考慮しています。
しかし、、思わぬところで「プラス2」で、、トータル1時間の遅延です。。(^^)v
お巡りさんも、、「覚えたから・・もう大丈夫」・・・と言うものの、3度も同じ組にご質問をされまして。
結局、、覚えてないのか、、暇なのか??・・・(^_^)!☆☆☆、、ふっ!とヒラメキまして、今後は。
職質の際に「名刺」を渡しての「営業活動」に変えてみましょう。。(^^)/
色々と、、あちらこちらへ行きますから、、その活動報告を見て貰うにもいいかと思いましてね。
・・・まぁ~、、効果はあるとは思えませんが。。(^^)/

楽しい時間は、、本当に、、すぐ過ぎてしまって、、また次回。。
私の自車は「営業デモカー・クラウンセダン」ですが、、好きなクルマは「VG40・45」なのでね。。
リンカーンではなく、センチュリーにすれば良かったなぁ~と、最近は強く公開しています。m(__)m

そう言った、、諸事情によりまして・・第8・第9方面では23時以降はウロウロしないように。。
しかし、、夜から翌日の繋がったものは、、仕方がないのでね。。(^^)/
今回は、、一度帰らずに、、誰も分からない・・お巡りさんも来ない所をチェックしました。(^^)/
・・・って、、書いたら来ちゃいますかね・・・と、、何か所かチェックしましたので。。
そこで仮眠をとる事に、、季節が丁度いいですから、、燃料の節約もしようと思います。(^^)v

自転車の方も、、何やらやっていたのでしょうか・・待ち合わせコンビニも一杯で直接、現場へ
8時前に着きましたが、、奥多摩 水と緑のふれあい館の方の駐車スペースは、、すでに満車。
大麦台駐車スペースもかなりのクルマが来ていました。

ぴっちりと詰め込んで駐車していますょ。。(^^)/・・・と、、やはり、、仮眠だけでは眠くて。。
椅子を出して、、寝てました。(^^)v



木々も少し色が付いていました。。
この季節は、、日中は暖かいですが、、朝晩は冷え込みますから・・・11月はどうでしょう。
天気が良い手良いですね。(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 06:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

越後国に入国
バーバンさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 13:30
FC-WORKS奥多摩湖オフお疲れ様でした♪
ま~、相変わらずハードスケジュール!
そろそろ奥多摩湖オフにベッドでも設置しましょうか?(笑)
また宜しくお願いします。
(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月9日 14:02
そうですね。(^^)/
それなので、、FC-WORKSは第2日曜日が良いですね。
(^^)v
とにかく、、第8・9方面の深夜早朝は・・・国家警護警備の凄い職人さんのご質問が多数いらっしゃいますし、、大変ご丁寧なご挨拶を頂きますので。
なかなか仮眠を取るのも苦労します。(^^)/
あまりに早いと奥多摩でもご質問が参ります。
WORKSとは別の日に、、2度ほどご丁寧なご挨拶を頂きました。
まず深夜早朝はウロウロしたら行けないのでね。。
現在、、隠密の隠れ家を見つけましたので・・・もう、、ご質問には合わないと思うのですが、、移動中は無理ですね。
・・・という事で第2になれば、、連日というものが少し緩和されると思いますが。。
それでも、、仕事が終わってから翌日のイベント参加で深夜移動は無くならないでしょうね。
50歳の半ばになりますから・・・(^^)/
体力の続く限り頑張りましょう。。。m(__)m
2017年10月9日 17:54
仮眠したとはいえ、徹夜・連日のオフ会に参加できるって凄いです。9月中旬に久しぶりに徹夜(車の運転)をしたら、疲れが取れなくて・・・数日間大変な思いをしていました。ただ楽しい事ですからね~止められないんですよね(笑)
コメントへの返答
2017年10月9日 19:32
HAKUSYU さん・・・(^^)/

あまりお話せずにすみませんでした。m(__)m
ともかく、、色々と動く・・一人になると職質に合います。
・・・というか、、団体だと掛けないみたいですがね。(^^)v

何故?・・・職質に合うか??疑問なので、、お巡りさんに聞きましたが・・・
商用ベースのクラウンセダン・・しかもダークカラーで、、目立つアンテナ2本・3本立てで立っているので・・・
色々なケースが考えられるそうですが。。
一番は、、内部関係者・もしくは公安関係者かどうかの確認見たいです。
それでなければ、、アンテナから無線の確認で違法無線かどうかという事だそうでした。
まぁ~、、職質はいつもの事ですから・・気にもしてませんが。。
急いでいる時は困りますね。
また、、すれ違うパトカーに目線を合わせてしまったら・・・そらしたらダメですからね。
そらした時点で、、「職質確定」です。
また、、すれ違いざまに加速も厳禁です。
この辺が、、このクルマの乗り方でしようか・・・変なクルマです。。

深夜移動の運転は、、意外と楽ですょ。
日中よりも安定して走れますし・・・クルマも少ないですからね。
疲れは、、それほどでもないですょ。。
楽しいものは、、疲れないですね。(^^)/

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット
ハッキリしたら、○鹿が分かってしまうからね。🤗」
何シテル?   01/24 06:59
crown_Yon(ヨン)です。よろしくお願いします。 オジサンは、、古いクラウンがお好き。。 この型なら、、まだまだ走りまっせぇ~!(^^)! リサイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ パイオニア アンプ「GM-41A」コネクタ確認と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:39:53
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 14:17:12
第92回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ中止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 18:51:17

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ☆ヨンさん☆の特装車輌 (トヨタ クラウンロイヤル)
☆ヨンさん☆の「とうきょうTR43」警護警備業務車輌です。(^^)v 民間地域防犯パトロ ...
トヨタ クラウンセダン ☆ ヨンさんの CROWN SEDN ☆ (トヨタ クラウンセダン)
☆☆☆ ヨンさんのクラウンセダン・・・ご愛顧頂きまして誠に有難う御座いました。 ☆☆☆ ...
リンカーン LS リンカーン LS
9年半・・初期登録から13年・・12万キロ乗りました。 130万円以上掛けまして、、出来 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
当時の仕事に合わせて、、全天候性AWDを買いましたが。。 長く乗ろうと思い、、吸排気・タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation