車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステ&バリの"バリ造" [カワサキ バリオス]

やっと塗装が…
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
やっと塗装が完了しました。

今日、午前中にうちの奴とチビ助とポケモン捕獲に出掛けて、気付くと風もそんなになく日差しも塗装乾燥にばっちり。

急いで、今晩の夕食の買い物も済ませて自宅塗装ブースの団地ベランダへ

近所に顰蹙をかいながらも、まずは、サフェーサーの足りなかったところを吹き、そして本塗り。

2、3回に分けて塗装をして事件が!

思いの外上手にできて調子に乗りすぎて、乾ききってないカウルに触ってしまい塗装が剥げちゃった。

でも、もう乗りかかった船。途中で断念もできず、後に目ぼしいステッカーが見つかったら剥がれた部分に貼っちゃう予定です。

そして本塗り最後4回目を済ませ、お気に入りのステッカーを貼ってクリアー塗装を…

が、また事件が!

ステッカーの保護膜を剥がし忘れてしまいステッカーの保護膜の部分がブヨブヨに。

でも諦めず、精密ドライバーのマイナスでクリアー塗装が怪我しない程度にゆっくり剥がしました。。
しかし、周りのクリアー塗装が厚く段差が目立っちゃった。

これも、後に味になるだろうと更に上からクリアー塗装を施し完成です。

後は完全に乾ききるまで放置します。そしたら、元のクリアーブラックのシールドを取り付けて車体へ装着して完成です。

いゃ〜長かった。

教訓!飲酒しながらはダメ!飲むなら塗るな。塗るなら飲むなです。

まっ結果オーライの人ならこれくらいビギナーズラッキーでしょう

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

役者は揃った…?

難易度:

なんとか第一段階終了?

難易度:

バリオスエンジン降ろしました

難易度: ★★★

心なしか…

難易度:

インシュレーター(インマニ)の交換!

難易度:

燃料ホースエア抜き

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ステ&バリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
今乗る、25年前のFC3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 07:10:03
お友達
新参者なので、お手柔らかに宜しくです。

高校時代からず~っとバイクに憧れ、嫁からやっと免許取得の許可がおりて初めて買った相方です。

基本、通勤に使ってますが一人でふらふらやってます~♪
色々と絡んでください。○走的な感じはごめんなさい
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
はるっちぱぴー(旧だぶるあーる)はるっちぱぴー(旧だぶるあーる) ゆうすけ@BCNR33乗りゆうすけ@BCNR33乗り
★tatsuya★★tatsuya★ リベ☆プリリベ☆プリ
愛車一覧
カワサキ バリオス バリ造 (カワサキ バリオス)
カワサキ バリオスに乗っています。 最近乗り始めたので宜しくです!!
ホンダ ステップワゴン ステ蔵 (ホンダ ステップワゴン)
何気にちまちま弄ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.