• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんけん30の愛車 [スズキ ジムニー]

HB1st / ハイブリッジファースト スピードマイスターコイル45アームセット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
HB1st / ハイブリッジファースト スピードマイスターコイル45アームセット
購入に当たり、聞きたいことがあったので電話してみたところ、大嶋さん本人とお話することができました。
ブログだとおちゃらけた感じですが、電話ではとても親切なジェントルマンでした…笑。

良いものは他社のものでもきちんと認める姿勢は説得力があります。

以下 楽天に投稿したレビューです。

JB23では大手A社、九州のK社の足を使ったことがあり、今回車両入れ替えに伴い競技でも評判の良いこの商品を選びました。
A社、K社共に大きな不満はありませんでしたが、この足は別格です。
まさかジムニーがここまで走るとは思いませんでした。
おそらく、コイルとアームのセッティングが絶妙なんでしょう。
街乗りでは段差を上手くいなし、純正より突き上げは無く、ワインディングでは上手くなったと錯覚してしまうほど気持ちよく曲がります。
コーナリング中や跳ねた時の安定感は秀逸です。安心して踏めます。
ただ、ふわふわとした柔らかい足、では無いため人によっては乗り心地が悪いと感じるかもしれません。
そして、JBの足としては高価ではありますが、前後アームにタニグチ製ショックまでついてますので、お買い得だと思います。
安価なセットを組んだJBも運転させて貰ったことがありますが、怖くて踏めません。
このキットの他にステアリングダンパーと大容量バンプラバーも合わせて取り付けがオススメです。
ショックの減衰は前6後5にしています。
競技で数々の結果を残している足ですが、街乗りでもこれ以上は無いと思います。

新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

GAB / YFC / レボリューションストロークⅡ

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:12件

NISMO / G-ATTACK R-tune

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:75件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports L・H・S Kit

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:471件

MUGEN / 無限 / Sports Suspension

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:765件

JAOS / BATTLEZ×SUS type25Ti/AJセット

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

C.L.LINK / インチリフトアップキットPF

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

JAOS BATTLEZ×SUS コンプリートセット

評価: ★★★★★

Motor Farm FARM サスペンションセット(STセット)

評価: ★★★★

RPG ヤフオク製激安サス

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ ソルブ"LOB"3インチアップキット

評価: ★★★★★

Motor Farm FARM サスペンションセット(STセット)

評価:

オフロードサービスタニグチ ソルブ"LOB"3インチアップキット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ステップワゴンスパーダからヴェルファイアに乗り換えました。 主に妻が乗っています。 私はジムニーがメインです(笑)。 パーツを買ったり、弄ったりすると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:28:41
ヴェルテールにへんしーんϵ( 'Θ' )϶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:43:25
アルファイヤ テールランプに変身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:42:18

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年2月納車 高リセールのZ Gエディションと迷いましたが、2列目シート形状と外 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5台目のジムニー。 jb23は2台目。 新車は初です。 長く付き合っていこうと思ってい ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初の新車購入し、四年半乗りました。 約4万キロ走行。 購入約300万円、売却約20 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去所有

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.