• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぼまるのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

((〃´д`〃))ヤバいw我慢は危険❗プラグ交換w

((〃´д`〃))ヤバいw我慢は危険❗プラグ交換w日陰の涼しい小屋にて作業すれば良かった‼️

プラグ交換((〃´д`〃))

日陰だと暗くて見えないからw

日中に外にて交換作業。

ボンネットの日陰に身体万物隠して作業。

しかし‼️

プラグ交換が面倒くさい(((・・;)
面倒くさいから吸気排気の最後にw

やっぱり事前に調べて用意すべきでした(´・ω・`)


左から2番目の10mmのソケットですが⁉️

狭くて邪魔でラチェット入らず(´・ω・`)
切断www
10mmのソケットはショート&ロング用意をオススメします🎵

それよりも‼️

最悪なのがプラグに14mmのディープソケットに短いエクステンションを差し込み❤️

プラグを緩めて❤️

プラグを抜こうとしたら(´・ω・`)14mmのソケットとエクステンションが抜けませんwww

イライラしましたwww



エクステンションの抜け防止のボールを削ってソケットからスポスポ抜ける状態にしないと‼️
最悪(´・ω・`)
エンジンとボディの間にハマって御陀仏になるかも?

暑いし☀️😵💦し
工具は抜けずにイライラしましたw
手袋はボロクソ破けるしw
素手だと怪我しまくりですね( ・ω・)クタビレタ



交換したプラグです(´・ω・`)

これで効果が体感できないと寝込みますよwww

一応ECUをリセットして40k位ノロノロ走ってきました( ・ω・)🎵

確かに低速から加速が良くなったような?
学習中なのか?
それとも高回転まで回さないとダメかな⁉️
本日頑張りすぎて(´・д・`)半分熱中症みたいな?
足がしびれますwww
ゆっくり涼みます(´・ω・`)

我慢せずに❗こまめに休憩しながら準備も万全に作業した方がオススメのプラグ交換でしたwww
Posted at 2017/07/11 19:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

予想外の暑さ(´・ω・`)対策しないと🎵

予想外の暑さ(´・ω・`)対策しないと🎵昨日の昼間の暑さ(´・ω・`)タマラン
いつも日陰の小屋に待機してるBRZなんですが✨
昨日昼間に外に3時間ぐらい?駐車してたら⁉️

暑い暑い☀️😵💦

エンジンルームもムンムンしてます。

しかも‼️土曜日の夕方( ・ω・)やたら渋滞🚗🚗🚗⚡
吸気温度が下がりませんwww
下げようにも入ってくる外気が少なくて走っても中々温度が下がりませんね(((・・;)

ボックスにて直接の熱気はガードしてますが、冷やす暇なくて吸気温度が50℃以上・・・・・



本日(´・ω・`)早朝から区役の草刈りに5:30起きw
草刈り終了して早速簡単なダクトを引っ張ってみました
本当ならバンパー外して❤️
純正のインテークを改造してエアを入れようと思ったけど🎵
バンパー外すのがwww

めんどくさい(´・ω・`)b

右側の隙間から大丈夫そうだから❤️
追加装備しました🎵

純正ホーンの横より吸い込みます(´・ω・`)🎵

(´・ω・`)
結果❤️

いいんじゃない‼️

前より冷え方早いし🎵
何だか低速時の⁉️加速がUPしたように感じる🎵

本日は昨日より気温が曇りで上がってませんが(´・ω・`)
効果❤️体感できました。




オマケ( ・ω・)🎵
ハイパーレブの最新号に本名で小さく写ってましたw
なんで?本名やねんwww
しかも紹介文も間違ってるしwww
パーツは納車前から買い集めて装着は納車当日の帰宅後だよw
適当だなぁwww
Posted at 2017/07/09 16:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

久しぶりの休日( ・ω・)🎵

久しぶりの休日( ・ω・)🎵先月は麦刈り&田植えシーズンにて休みが1日でした。((〃´д`〃))疲れるw

今日は久しぶりの休日( ・ω・)🎵

嬉しくて身体が勝手に朝5:30に目覚めましたwww
流石に早すぎるので気持ちの良い二度寝しながら今日(`Д´≡`Д´)??どこに行こうかな?と眠りに🎵

そして起きて準備して8時半に出撃( ・ω・)🎵

本日🎵10000キロ越えました((〃´д`〃))を写メに🎵
阿蘇方面にドライブ🎶🚗💨🎶

三愛から竹田方面に🎵

竹田の道の駅にて(´・ω・`)

春に来ると( ・ω・)🎵しだれ桜がスゲー綺麗だろうなぁ✨と思いました。

最近取り付けたパーツの感触も良い感じ。
しかし・・・・・
気になったのが油温((〃´д`〃))

普通に平地走るなら100℃も上がらないんですが✨
上り坂を中途半端なスピードでダラダラと進むと速攻で110位まで上がります(´・ω・`)
サーキット等走行するならエンジンの冷却を考えた方が良さそうですね。
水冷か空冷なり欲しくなりますねw
またワイドボディが遠退いてくwww

本日🎵久しぶりだから250キロ位走って思ったけど(´・ω・`)
ATって結構優秀なんですね⁉️
ミッションモードで走ってるからATでほとんど走ってませんでしたけどw
手動で変速するよりも速いwww
しかも楽チン(´・ω・`)
嫌なのがマフラー音いかにもATって感じの音にw




やっと帰って来たんで昼寝タイム(´・ω・`)。
Posted at 2017/07/02 14:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

追加装備(´・ω・`)

追加装備(´・ω・`)
デフマウントスペーサー(フロント)
(´・ω・`)❤️
金色の部分です🎵

とりあえず試運転は夕方からになりますwww

どう変わるかな?
Posted at 2017/06/21 12:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

( ・ω・)🎵昨日の新兵器の効果❤️

( ・ω・)🎵昨日の新兵器の効果❤️昨日の気象条件に似ている本日🎵
家➡️弁当屋
10分

吸気温度
外気28℃に対し吸気温度+33℃
以前より冷え冷え❤️

帰り道


運転しながら写メはムリwww停車して写メ撮るのにセカセカしてたら37℃にw
最高で❗
吸気温度34℃まで下がりました❤️
外気に対して+6℃( ・ω・)🎵


帰りついてアイドリング5分
外気28℃に対して46℃( ・ω・)🎵

上の蓋を取り付けて❤️
確実に吸気温度がむき出しのままよりw
冷え❤️冷え❤️

むき出しのエアクリーナー装着してる方( ・ω・)🎵
個人的に見かけ悪くても箱形に加工をオススメします。

純正のままなら良いじゃん?

言わないでwww

だって吸気音がカッコイイんだもん✨
音も変わりましたよ。

先日取り付けてみた❗
レイルさんのデフマウントバー❤️




スゲー( ・ω・)🎵
❤️オススメ❤️
最初から取り付けるパーツだった❗

ATのギアチェンジの時に引っ張って
ガコッ💀?
みたいな故障したような壊れ音が‼️
消えましたwww
( ・ω・)🎵
何回かDラーに聞いたけど反応の無かった答えが解決しました🎵
ギアチェンジ時にデフがキッチリ固定されないから動いてる音だったような?

今回結果で❗(´・ω・`)
本日速攻で前側のデフマウントスペーサーをポチりましたwww
噂の音がするとありましたが⁉️
アイドリング時に少し振動がビビってくる?みたいな許容範囲です。個人的に( ・ω・)🎵

取り付けて❤️改善点が体感できるとスゲー嬉しいし楽しい❗

車弄り最高(´・ω・`)❤️


Posted at 2017/06/19 19:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「((〃´д`〃))ヤバいw我慢は危険❗プラグ交換w http://cvw.jp/b/2251212/40072034/
何シテル?   07/11 19:46
くぼまるです。 ちょこちょこ弄っていきます(///ω///)♪ 宜しくお願いします♪ 九州の方!?いるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤスポイラー(大型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:23:58

お友達

気軽にどうぞ~(^з^)-☆
宜しくお願いします♪
42 人のお友達がいます
anocnanocn * shin526shin526 *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 森下68森下68 *
hiro type-khiro type-k みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
通勤は会社の軽トラなんで休日専用車(´・ω・`) 休日のドライブ楽しみ 毎日軽トラやトラ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています。 気軽にからんで下さい。(^ω^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.