車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
Z友達の松山入りからの、広島へ帰省(^_^)v。Mk相方です(^-^)/。

少し前の週末に、Z友達のとかちさんが関西からやってくるとの事で、夫婦で夜はお気に入りの居酒屋さんでご一緒させて頂きました(^-^)/。

宿泊先のホテルまで、スイスポくんで迎えに行きましたよー。

スイスポくんは、いつも私の通勤時に強化クラッチとスーパーチャージャーらしい素敵な加速、オーリンズのサスや、の太いマフラー音、その他お気に入りの所がが沢山の相棒くんなんです。

そして、無事に合流♪

松山で見る濃紺のZさんにも、テンションがあがりました。四国では、とかちさんと同じ色の34Zさんは、私はまだ見たことなかったりなんですよ。

まさに、ナイスビュー、ありがとうございました(^_^)v。

青色コラボ♪



そして、私達が生レバーと肝クシが特に大好きな今治焼き鳥のお店までドライブ♪からの、到着ーっ(^ー^)。

スイスポくんの魅力が、とかちさんにも、きっと伝わったはずです(^_^)v。

お店では、今治の皮焼きも、香ばしくて美味しいんですよ。

それからは、沢山お話して、沢山食べて、大満足でした♪





絶品のレバー(^_^)。




ミディアムレアで、フワッフワな肝クシ。


まいうー♪

そして、次の日はISさんで広島に帰省しましたよー。

快晴で、道中も気持ちよかったです(^-^)/。















そして、SAでのグルメは、猫ちゃんと満喫。

って、写真撮影に夢中になっていたら、あやうく食べられそうになってたりで、びっくりでした(*^^*)。

皆さんも、SAでのお食事には気を付けてくださいね。なーんて。



ここでは、NSXさんとたまたま隣になりました♪

NSXさんも、スポーツカーらしい低さと形が美しくて格好いいと思います。

ナイスタイミングっ!



その後に立ち寄ったSAでも、まさかの素敵な日産コラボを果たしましたよー。

R-35とZ2台

って、今回はZさんではない!

でもでも、せっかくなので、パシャリ♪





一緒に走ってきて、綺麗に車を並べたみたいになって、嬉しかったです。

ISさんも、喜んだかも。

スポーツカーはかっちょいいです(^ー^)。





こんな、奇跡的なコラボも楽しいですよね♪

それからの夕暮れの景色も幻想的でした。







そして、実家に到着して大宴会っ(^-^)/。

これまた、沢山楽しく過ごしましたよー♪

蒸し野菜。


海老焼き。


蒸し鯛。


蟹寿司。


蟹のお汁。






カンパチとヒラメのお刺身。


自家製のオリーブ酒。


翌日は、景色もいいお気に入りの温泉に行って、温まったり、







釣りをしたりして、のんびり過ごしました♪

釣りは、小さい頃は沢山していたりでした。

今回は10年振り位だったのですが、前に沢山してた事は、体が覚えてるんだなと思いました。

自然体で、とってもリラックスできましたよー。

昼間の釣りと、




成果。


夜の釣り。


釣れました♪


田舎の綺麗な景色、潮風や満天の星空も満喫できて、大自然の中では、私なんてまだまだ振り幅が小さいなと思いました。

これからも、色んな素敵な人達や自然からパワーをもらいながら過ごしていきたいと思います(^_^)v。



Posted at 2016/11/19 17:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
四国松山ノーマル レトロカー ミーティングMk相方です(^-^)/。

週末は、四国松山ノーマルレトロカーミーティングに行きました。





会場に着くと、バッチリなタイミングでパレードランから帰って来た会長を発見したので、ランチをご一緒して頂きました(^ー^)。

お店のHPから画像3枚Getっ。







今回の、お料理っ♪











お話するのと、食べるのに熱中したので、写真は少ないかもですが、お店の雰囲気も良く、料理もお洒落でしたよ(^ー^)。

それから、会場には、素敵な車が沢山でした(^ー^)。

今回の私の中で一番可愛いかった車がこちらです。









オーナーさんも、お洒落で、車にもとってもお似合いでした(^ー^)。

それから、いつも憧れるマッハさんのマッハ1号♪

この迫力のある車体の形、とってもワイルドで、大好きです(^ー^)。

オーナーさんも、とっても素敵な方なんですよ(^_^)v。





そして、会長のZさんもかっちょよかったです。

TバールーフのZさんも、とっても貴重で、素敵ですよね(^_^)v。














クラウンさんの、黒色ポルシェさんも発見っ(^-^)/。いつもご夫婦が仲良くいらっしゃってるのも、素敵です(^_^)v。

ポルシェさんも、やっぱりボディーラインがZさんとも似ていて、美しいなと思います(^_^)v。



その後は、皆様にご挨拶して、早目に食事をして、登山に備えるという、リーダーと、オリビオ夫婦、元Z乗りのゆきさんと、焼き肉を早い時間に頂きました。

次々にお客さんがやってくる、人気のお店でしたよ♪びっくり。

お肉は、ボリューム満点で美味しかったですっ(^_^)v。









見た目のワイルドさにに驚くほど、量もスペシャルでした♪











リーダーも無事に焼き肉パワーで登山された模様で、良かったです。

それにしても、レトロカーを所有されるオーナーさん達の車への熱い思いは、素敵で憧れるなと、いい刺激になりました。

本当に、格好いいっ!



Posted at 2016/10/30 21:02:55 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
和歌山のZ文字に参加しちゃいました(^-^)/。続編♪Mk相方です(^-^)/。

続Z文字ブログです(^_^)v。

Z文字当日は、スタッフ組が早目に出動するとの事で、前泊組は、自動的にスタッフなので、私達もGoっ!

会長と、めちゃくちゃ走る仕様のオレンジさんのZさんについていきました(^ー^)。

オレンジさんのZさんには、旦那さんも私も乗らせてもらい、エンジンのふけ上がりが素晴らしいZさんなんですよ。走る車が好きな方には、たまらない仕上がりですから(^_^)v。

プラス、とっても綺麗ないい色だね!

そして、到着したものの、雨がやみません。。。

皆さん、大好きなZをぬかるみに入れたくなかったはずですが、そこは、1年に1回の素敵なイベントなので、どしゃ降りの中、皆さんにどんどん駐車頂きました。

これまた、参加者の皆さんの意気込みも素敵で、そういうのも良かったです(^-^)/。

沢山の素敵なZさんとオーナーさん達がいるこのイベントは、Zが大好きな私にとっては、毎回本当に、たまりません♪

Z愛が同じ方々と、同じシーンに居るのも、とっても嬉しかったりでした。







ちなみに、うちのZさんは雨に濡らしたくないので、普段は晴れた日にしか乗らなかったりですが、なかなか雨もお似合いのお嬢さんだなと。久々に雨に濡れたマイZさんにも、惚れ惚れでした♪

自画自賛♪

そして、会長のいつもの、とっても丁寧な説明を皆さんと聞きました。さすがですね♪

この頃には、雨もやんできて、とっても安心したりでした(^ー^)。



その後は、たいほさんが、ドローンでZさんを撮影してました。兄さん、やるなー♪



撮影完了時の、キャッチも、きまってましたよー(^-^)/。雨で地面はなかなかだからね。

いぇーい♪



それにしても、Zさんって、本当に格好良くて、素敵ですよね。



ここでも、とっても楽しく過ごせました(^-^)/。



そして、オレンジさんのかっちょいいZさんをミラーで見ながら、Z文字の会場にGo!



それから、とかちさんのZさんとは、和歌山のZ文字でいつも前後になってたりで、今までの感動も、甦ります。

とかちさんのZさんも、いつもながら、かっちょいいですよね。





Zさんを運転できる、一瞬、一瞬が私にはが大切な時間だったり。







そして、無事に会場に到着ー。

台数が多いので白組から到着次第、Z文字を描いていきました。

そして、色別にZさんを並べたり。
これも、いつもながら、綺麗なんですよー(^-^)/。

赤組。


派手色組♪


黒組。


青組。


シルバープラス黒組(^ー^)。


白組の坂道通過はこんな模様でしたよ。

Goさん。


32Zさんは、スポーツカーらしく、ノーズも長いため、角度をつけて、底を擦らない様に♪



わおーっ、見てる方もドキドキしたりです(^ー^)。


そして、お昼ご飯をはさんでからの、下り坂続編っ。

車高の低い、見た目を頑張ってる車もいつも沢山で、何とか皆さん通過できました♪

銀ちゃん。
ドアが開いてるから、路面が見えて走りやすいに違いない?


Mk旦那さん、ナイスご案内っ♪



これまた低いですが、奇跡の通過かもです。



はぐりんさん。
これはインパクト抜群ですね。



Ranさん。
思いきって直進してくるから、ちょっと擦りそうだったり。
ナイス笑顔ー(^ー^)。



32Zさんも、セーフ♪



DIYさん。
いつもながら、低ーいです。
これは、擦れますよね。



燕ださん。
大丈夫でした(^ー^)。



そして、マイZさんも、会長とMkさんの誘導のお陰で、何とか無事に通過できました。

良かったよー♪







丁寧なご案内も、ありがとうございました(*^^*)。



うちのリーダーと愉快な皆様も、沢山楽しまれてた模様。
くつろいでるなー♪



そして、私達も。




どんどんZ文字ができていきますよー。



370Zさん。



私のZさん、たまたま、いい角の位置でしたよー♪やりました。



私は、沢山Zさんを色んな角度から撮影し、旦那さんにいつもの様に、どん引きされてたかもです。

Zが好きだと、自然にこうなるはず。



近くに、ナイスカメラマンも発見っ♪





いいショットも頂きました。
感謝、感激よー(^_^)v。

そしてついに、Z文字が完成ー(^-^)/。

今年も美しく仕上がりました。
今年の中心の斜めになってる2台は、海外仕様の370Zです。

Zさんは海外でも人気なんですよね(*^^*)。
それも、嬉しい。







今年も、Zが大好きな皆さんとZ文字をつくる事ができ、とっても感動しました。

そして、下り坂があれば、上り坂もありますよー♪

おうっ、格好いいZさん達は大変なんです。



銀ちゃん。
ドアが閉まってるバージョン♪



セーフ。



これまた、見ごたえがありますね。
擦らなくて、良かったです。



マフラー音もサイコーでした。
憧れます。



お洒落さも抜群の370Zさん。



セーフ(^-^)/。



燕だZさん。角度をつけてるから、余裕ですね。良かったです(^ー^)。



ピカピカのZさんも、低ーい♪



スポーツカーらしさが素晴らしい32Zさんは、上り初めから、顎下を擦りそう。



擦れなくて良かったです。



これまた、かっちょいい32Zさん。



続々と、かっちょいいZさんが通過していきましたよー。



わぉーっ。



うん、とってもギリギリ。



新しいニスモさん。



はぐりん号。
思いきりが、気持ちいいです♪



けんたくん。
車高が物凄く低いと上り坂で浮き上がります。



なので、皆さんで押すー♪



我らのクラブリーダー。



いつも凄い勢いで飛んでいきますが、今回はシャッターチャンスを逃しませんでした♪やったね。

前も、



サイドもギリギリですが、なんなくクリアー。

リーダーが車を擦ったのをこれまでのクラブツーリングをふくめて、見たことないです。

あんなに低いのに、なんで擦らないんだろう。



女性がZに乗ってるって、やっぱりいいです!格好いいっ♪

他にも素敵な女性オーナーさんが沢山いて、嬉しかったですよー(^_^)v。



ベイルサイドのZさんも、セーフ♪



DIYさんは、低いので擦っても気にしませんね。



ともりんの車をakiさんが運転し、擦るパターン。このパターンは、いいのか♪





たいほさん♪



会長とMk旦那さんが坂道の通過アドバイスをされてたのも、素晴らしいなと思いました。

お陰様で、私のZさんも無事に通過できました(^ー^)。

そして、Zさんも大好きなランボルギーニのオーナーさんもいらっしゃっていたので、少しだけ、乗せて頂きました。

ありがとうございました(*^^*)。





ひゃっほー(^_^)v。

からの、私なんかよりポージングが素敵なお兄様。さすがです。



その後の懇親会も、Z'sHouseまでのドライブ、







懇親会パート2も、とっても楽しかったです(^_^)v。

今回、この美しい和歌山で皆さんとZ文字をつくれて、最高でした。

これからも、Zさんを通じて素晴らしい出会いや経験ができるといいなと思える、素敵な時間でした。

















また、素敵な和歌山に行くぞー(^-^)/。











今回お会いできた皆様、ありがとうございました(^_^)v。

これからも、ヤンチャな夫婦をよろしくお願いいたします(^-^)/。



ちなみに、Mk旦那さんはZさんの見た目は好きですが、以前、ドラッグレースをされてた事や、とっても弄った車にばかり乗ってたせいで、Zさんの走りがイマイチみたいです。

えーっ、そんな訳ないでしょと思ったり。。。

次回お会いした際は、皆さんのZ愛を、旦那さまにも伝えてくださいませ(^_^)v。

Zさんの素晴らしさ、計り知れないですよね(*^^*)。そう思います♪

かっちょいいです!

また、皆様にお会いできるのを楽しみに、沢山頑張れそうです(^_^)v。
Posted at 2016/10/23 21:34:09 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
和歌山のZ文字に参加しちゃいました。  前日編(^-^)/Mk相方です(^-^)/。

今年も、和歌山のZ文字に、参加しましたよー(^_^)v。

和歌山のゼットさんファミリーには、毎年、絶対に会いたいのです(*^^*)。

それから今回は、何と私としては初めての、自走で往復1000kmの旅。ワクワク、ドキドキ!

って、強力なサポーターの旦那さんが居るから、きっと大丈夫なはず(^ー^)。

当日、目が覚めると、天気予報通りのどしゃ降りで、テンションがただ下がりからの、何と、奇跡的に天気が回復しましたよ。

私のZへの思いが、神さまに通じたにちがいないと、都合良く解釈しました。

旦那さんがスイスポくんのために購入していた赤い入れ物の添加剤をZさんに注入して、気分よく、和歌山へ出発ーっ(^-^)/。

やはり、添加剤のせいか、旦那さんもZの調子がいいねー。だそうな(^ー^)。



道中、晴れになってテンションが上がり過ぎで出発したため、サスペンションが普通道の設定だったのに気付き、高速仕様に硬くしなくちゃと、PAで停まったものの、後輪は良かったのですが、前輪の調整ネジが、マイZさんのZ文字への熱い思いで、熱々でしたよー。

そうそう、私と一緒じゃんか。
さすが、私の愛車さんは熱いレディーだね(^ー^)。

遠くから見る、Zさんの姿も美しいわー。なんて♪



熱っちっちー。
旦那さん、運転用のグローブを使わないと、捻れないのね。
ナイスファイト!いつも、感謝しておりますから(^-^)/。



その後は、インストールしたサスペンションの、路面を滑る様な素晴らしさを感じつつ、ますます、Zさんが大好きになりましたよー。

Zって、かっちょいいですよね!

そして道中、讃岐富士も綺麗に見えました☆

左右対称の、見た目にとっても愛嬌がある山なんですよ。綺麗っ☆



それから、スペシャルみん友さん達のブログでよく見せてもらっている、淡路島SAで一息つく事に(^ー^)。

大きなSAですね。



これは、せっかくだから、マイZさん、イン、でっかいSAの画像を撮影しなければ♪

撮影しまくっていると、旦那さんにどん引きされましたが、受け流すー。

だって、フェアレディーZって、格好いいですよね!



そこでは、たまたま、ガスタンクを積んだ船が通っていて、沢山のギャラリーが居たりでしたよ。私も、初めて見ました。インパクト抜群っ。

瀬戸大橋とのコラボ、いいなと(*^^*)。





その後は、素敵な景色を満喫しながら、都会の阪神高速が、徐々に近づいてきます。大丈夫か私っ(^3^)/~☆。



私の大好きなZさんを傷つけたくなかったので、泣く泣く?旦那さんと交替ー(*_*)。

車間距離は、めちゃくちゃ近くて、いい刺激でしたよー。

素敵なトラックも走ってたりで、関西って、元気いっぱいでいいなと、とっても思いました。面白さが、日常茶飯事なんですね。関西の会社もかっちょいい(^_^)v。

ももちゃんエッグ、次回は絶対に購入しますから♪






そして、お知り合いの皆さんがナナガンで撮影してる橋を通過。

いいね。ついに、マイZさんが都会デビューやん。やったね(^ー^)。

ひゃっほー(^-^)/。



それから、ぐぐると、和歌山の関西最強炭酸鉄泉と載ってる、花山温泉にも立ち寄りましたよー♪





こんなに濃い鉄泉に入ったのは初めてだったりです。地元のお客さんも沢山の、とってもオススメの温泉です(^ー^)。

お風呂には、こんな塊が沢山でしたよ。
いいです。

HPの画像より。


その後、和歌山ラーメンを堪能しました。

ラーメンが抜群に美味しかったプラス、色んな店員さんがマイZさんの話をテンションアゲアゲで話してたので、ダブルで嬉しかったりでした(*^^*)。

そうでしょ、そうでしょ、Zは格好いいでしょ!









とっても美味しかったです!

そしてついに、Z'sHouseに到着ー♪

さすがに、夫婦でややバテてましたが、マイZさんの素敵なExhost Soundにゼットさんファミリーの皆様が気づいて下さり?元気に手を振ってくださったり。

逆光で全然見えませんでしたが、あの感動、わすれませんよー。

いつも暖かくて、嬉しいです(^-^)/。

それからは、到着時間が食事開始時間とバッチリで、物凄い食事をさせて頂きました(^ー^)。

海鮮が大好きな方、画像を堪能してくださいませ。

くるぞっ、くるぞー(^-^)/。

伊勢海老と、セミ海老のスペシャルコラボ(^3^)/~☆。

会長、ありがとうー(^ー^)。




写真がないですが、お刺身もあり、サクサク、プリプリで、甘くて、最高でした(*^^*)。



蒸したバージョン。



何と、ミソソースで頂きました。
ひゃー(^-^)/。

これがもうもう、涙が出そうでした。



足も、活きてたから身がプリっプリっ。

殻も、活きがいいから、パリッパリで割れたり♪

今まで食べた中で、一番美味しかったです(^-^)/。



そしてそして、ミソとか、色んな味が濃縮されたお汁。

もうー、このまま松山に帰ってもいいのではと思える美味しさでした。

会長、海鮮がお好きなだけあって、出して頂く料理の全てに、食材の味を生かしてる素晴らしさがスペシャルで、感動しました(^_^)v。

さすがです♪





それから、たっしーと、みのりちゃんが結婚されたので、お祝いのケーキカットもありましたよー。

とってもおめでとうございます(^ー^)。
今も、物凄く幸せそうだけど、ますます、幸せになってね(*^^*)。

いつも夫婦で応援してますよー(^_^)v。





去年のZ文字の画像です♪







格好いいゼットに、たっしーとみのりちゃんが入ってる?まつりんとぼっくりんが乗ってる画像(^ー^)。

沢山、癒されましたよー。

ありがとうね(^_^)v。



こんな素敵な演出をされる会長ことゼットさんと、その時にご一緒できてる皆様がいるって、とっても貴重で嬉しいなと思いました。

素敵な皆様との、Z文字前日の素敵な時間に、とっても感謝でしたよー(^-^)/。
Posted at 2016/10/17 20:01:11 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
愛車と出会って17年(^-^)/。Mk相方です(^-^)/。

気がつけば、隼さんと出会って17年になりました。





初めて売り出された隼さんは、人気もあり、予約してもなかなか納入されなかったりでした、懐かしいなー♪

赤黒を待てなくて、黒銀の隼さんにして、なかなか渋くて良かったかなと(^ー^)。

初めて乗った時の加速の素晴らしさエンジン音と独特な振動は、今でも、乗るたびに味わえて、ドキドキわくわくさせてもらってます(*^^*)。感謝、感謝。

本当に、マイ黒ブサさんのおかげさで色んな所に出掛けて、沢山の気の合う素敵な方々と巡り会えました。













これからも、乗れるだけずーっと黒ブサさんとの時間も楽しんでいきますよっ(^_^)v。



それから、今年は素晴らしいみん友さんのスペシャル白ブサさんも我が家にやってきて、更に我が家仕様にも弄っちゃい、更にスペシャルになってたりです。そんな白ブサさんとも沢山楽しみたいです(*^^*)。



皆様、いつまでもやんちゃな夫婦ですが、車やバイクを通して、これからも仲良くしてくださいませ。

よろしくお願い致します。

イェイッ(^_^)v。


























これからも、沢山楽しむぞー(^_^)v。
Posted at 2016/10/06 21:02:30 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なぞのくまちゃん 。

ありがとうございます(^-^)/。

同じ趣味で良かったなと、再認識してたりで、Mkさんに感謝です♪

今日は、なかなかの寒さだったので、帰ってすぐお風呂に入ったのと大興奮でテンションが上がったので、風邪は治るはずですよー。イェイッ(^_^)v。」
何シテル?   12/03 19:57
フェアレディZ34とGSX1300Rハヤブサに乗る、乗り物大好きなMk相方がメイン管理者になりました。 相方はメカニズム(機械的なこと)のことはサッパリ(但し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
~【まと壱さんとMAZDAロードスター中部MTGに行ってきた!】の巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 19:17:56
のど黒めし本舗いたる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 20:27:19
ナンバープーレト自動塗りつぶしアプリ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 12:14:53
お友達
車もバイクも大好きなので、よろしくお願いします(^-^)/。
241 人のお友達がいます
Muller@・・・。Muller@・・・。 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 夜間飛行。夜間飛行。 *
chachaβchachaβ * AyaSatoAyaSato *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディーZ NISMO フェアレディZ ver.nismo (日産 フェアレディーZ NISMO)
相方カーです。 とっても相方が気に入っています。 何時もピカピカなので、有名コーティ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
相方所有のハヤブサです。 99年に相方が突然惚れ込み買い換えました。 その前の愛車は75 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
男前に相方が増車したハヤブサ(白ブサ)です。 友人が車両更新の為、天塩に掛けたハヤブサ ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
相方がハヤブサの前に乗っていたGSXR750RKです。 yoshimuraのレーシング ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.