• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オイル交換とプラグ交換、そして

オイル交換とプラグ交換、そして 画像は交換したプラグです。ガイシが焼けてます。
プラグ自体の焼けはそんなに悪くないかな~。

さて、久々の休みでしたよ!
ただ、相方はお仕事で…
相方が仕事に出てる間に、相方の赤いスイフトのギアオイルとエンジンオイルの交換を依頼されていたので行ってきました~。



いつも通りの変態オイル(エンジンオイル:アドバンテージNEO 0w-5)に
スタンダードなギアオイル:ワコーズRGに添加剤です。

毎度乗る毎に…これ、1.3の回り方なのかと疑問に思うブン回り方♪
で、私は満足してたんですが、交換すると違いますねぇ…!
ああ、これがアドバンテージだなぁって思います(笑)

ちなみに、前日まで相方は「一つ下のグレードでも良いかなぁ?」
とか言ってましたが、、
当日には「前にABで別の入れてもっさりだったから、やっぱいつもの入れてきてね~」
に変わってました(爆)
麻薬ですな、あのオイル…!分かるよ!私ははまってるから分かる!(笑)
きっと、お友達の某Yさんや某Kさん、某2君も分かるはず(同志中毒者だから!(笑))

さて、オイルを交換すると同時に、タイヤのローテーションとプラグのチェックも依頼。
案の定、両方とも引っかかりました~。

プラグはガイシが茶色に焼けてしまって、さようなら手前でした(汗)
どうりで、エンジンのかかりがシブイのと、アイドリングで微妙な音がしてるはずだ…。
スタンダードなDENSOさんのイリジウムパワーに交換。
交換後はぐっと静かになり、エンジンも良い回り方になりましたよ~!

ローテーションしてもらって、する前に轍で変にシャンク入ってたのも解決!
クロスローテーションは進行方向の話と絡めてあまり良くないことを教わったりしながら、「へー!?」って感心して帰路につきました。

メモ:相方スイフト
45700km オイル交換(エ:アドバンテージNEO 0w-5 ギ:Wako'sRG+SUPERZOIL)
タイヤローテーション、プラグ交換(DENSOイリジウムパワー:
IK20)

私の車もプラグが怪しいので…早く交換に行かねば…!
ブログ一覧 | SWIFTな相方 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:30:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

週末の宴
shin_kun@papaさん

晴天のお台場
彼ら快さん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:40:55
変態オイル試してみたいです(>_<)
財布には優しいのでしょうか^^;
コメントへの返答
2010/03/21 22:16:00
全く財布に優しくありません(爆)

が、心には優しいです。
私もそうですが、ウチの相方やyoshiさん、230。君に聞いてみると良いかも?
とにかくブン回ります。

KARUさんの場合はT/Cですが、私と同様のもので大丈夫だそうですよ~。
怖ければ、よしキョロさんが30w(30シングル 註:500馬力のエボに入れても平気でサーキット2回行けるようです)を導入し、体感されているようなので、そちらでも良いと思いますよ~。
お試しくださいな(笑)
2010/03/21 22:07:59
後ろの写真が意味深ですね(笑)

確かにアレは麻薬ですね~。
アレが無いと、もう生きていけない…(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 22:16:57
ああ、買えないって、900万TTRSは(笑)

あ、ここにも発見(笑)
よしブログを編集しなおしておこう(笑)
2010/03/21 22:34:05
オイル交換とプラグ交換、そして・・・の後は、「車両交換~」のフレーズを予想(期待)しながらブログを覗いてしまいましたよ(笑)
ところで・・・プラグはデンソーなんですね。
主治医さんは、それについて何かおっしゃっていませんでした?
NGKと比べて・・・・・ごにょごにょとか。


コメントへの返答
2010/03/22 02:44:01
NGKの方が本当は良いんですよね(笑)

初期のイリジウムだと電極が割れたり熔けたりと散々でしたが、今もその気あるのかなぁ?

車両は、まぁ、うん♪
相方が決めることなので、決まればどうなることやらです(笑)
2010/03/22 01:36:58
背景のアウディーが、、、(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/22 02:44:14
RSは買えませんよ(笑)
2010/03/22 11:09:14
アウディーのプラグ交換かと思いましたよ〜 (笑)

変態オイル、ばんざ〜〜い!!
変態は永遠に不滅です。 ハハハッ〜

と言いつつも、最近入れてませんでした・・ (^_^;
次回こそ入れます。
コメントへの返答
2010/03/22 17:16:44
まだ買ってません(笑)

いやぁ、一回入れると駄目ですね…。
癖になります…。

私なんて、入れ替えて体感を再確認しちゃったもんだから…もう耐えられない…!
2010/03/22 14:27:22
>クロスローテーションは進行方向の話と絡めてあまり良くないこと
そうなんすか?
先週やったばっかりなのになぁ
うぅ...
コメントへの返答
2010/03/22 17:18:33
クロスさせると、重量バランスが微妙なゴムの癖としてタイヤにでてしまうらしく、安定性が悪いらしいです。

前後がお奨めらしいですが…。

まぁ、片ベリ解消を一番に考えると、クロスが良いとは思いますけどねぇ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KAORUN さん
mk旦那です。
バイクのカーボンホイールを体験していますがめっちゃオススメです。
4輪はまだまだ普及しないですね…。
200はちょっと効果に対して高価すぎるなぁと思います。」
何シテル?   08/24 22:19
フェアレディZ34とGSX1300Rハヤブサに乗る、乗り物大好きなMk相方がメイン管理者になりました。 相方はメカニズム(機械的なこと)のことはサッパリ(但し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NEW♪ SA浜松【T-REV】Z33VQ35HR / Z34用 発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:37:34
吉野基地で取り付け(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 16:02:30
~【まと壱さんとMAZDAロードスター中部MTGに行ってきた!】の巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 19:17:56

お友達

車もバイクも大好きなので、よろしくお願いします(^-^)/。
243 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 てんてん-Z33てんてん-Z33 *
はっすいはっすい * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
ラムチーノラムチーノ * ta6’santa6’san *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ フェアレディZ ver.nismo (日産 フェアレディZ)
相方カーです。 とっても相方が気に入っています。 何時もピカピカなので、有名コーティ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
相方所有のハヤブサです。 99年に相方が突然惚れ込み買い換えました。 その前の愛車は75 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
男前に相方が増車したハヤブサ(白ブサ)です。 友人が車両更新の為、天塩に掛けたハヤブサ ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
相方がハヤブサの前に乗っていたGSXR750RKです。 yoshimuraのレーシング ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.