車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
みなさん、こんばんは٩(•ᴗ• ٩)

なんだか……

とっても……

……久しぶりな気がする!!!!!!

ココ最近、仕事が忙しかったり色々ワタワタする案件が増え

家事も疎かになっていてかれしゃに叱られてました( ¯•ω•¯ )

今日はこの週末に起こった出来事があまりに素晴らしかったので、ブログを書いてもいい許可がおりましてw

久しぶりっていっても、二週間くらい間が空いただけですけども、

個人的にとにかく落ち込んでいたので……

こういう時ほど、仲間の存在に救われるもんですね(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

でももう、大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとはかれしゃから許可が下りればいくらでもブログupしますw

さて、一昨日の日曜日。

我々は早起き(予定)で一路、聖地タイヤセレクト東大宮へ(ノ*・ω・)ノ

前回に引き続き、開催されたイベントへ行くことに。

今回はお目当てのものがあって、サクッと買い物済ませました( ˙▽˙ )/





ん?

謎でしょう?(o´艸`)





助手席の足元へマジックテープ固定でポン付けの





OKUYAMA製パッセンジャープレートでしたฅ*•ω•*ฅ♡

助手席に乗る時、かれしゃは容赦なく攻めるので私は足が短くて踏ん張りきれないのですw

かれしゃとの体格の差があるので、つけっぱなしだと「ますます助手席乗れなくなった」と呟かれました。

まあ、ポン付けですし、取り外し簡単ですから(●´ε`●)

でもマットの下になるのでなんとなく滑る感じもあり、

見栄え的にやっぱりスパルタンなむき出しのままのがいいなーと思うので、

後々工夫していきたいと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

そして、何気に混み合うお店の駐車場……

知ってる方もちらほらいらっしゃってたんですが、次の目的地へ移動するのもあり、さっさと出てきました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝(御挨拶できずすみませんでした……)

出発したあと隣のお店の駐車場を間借りしてたのかNDがたんまりいましたw

臨時駐車場もあったのねー……帰り際知りましたwwwww

次の目標はお台場!!!

アメリカンチューンドショップのムーンアイズ主催の

Street Car Nationals (SCN)へ行ってきましたლ(´◉❥◉`ლ)

ムーンアイズって言ったら有名なショップですが、知らない方は↓見てくださいw

MOONEYES
http://www.mooneyes.co.jp/



……んねw

すごいUSでしょでしょw

今までこういうショップとは無縁だったんですけど、行ってみると本当に楽しい!!

自分の知らない世界だったから、新鮮でいい刺激を受けます(ノ*・ω・)ノ




.+.꒰ ´❥`๑꒱۶ ゜+.




こんな大きな車運転できませんが、憧れる気持ちがわかります!!





カッコイイなあฅ*•ω•*ฅ♡

見渡せば漂うカリフォルニア感!!




売り物のパステルカラーのラジコンカー( ˙▽˙ )/

こんなの子供が乗ってたら可愛すぎるでしょ!!!

相変わらず外車に疎いので名前がわからないんですが、

こういう旧いアメ車はなぜか、淡く優しい色が似合うとかれしゃと話してました。

カッコよくてかわいいって、ロードスターにも通じる所がありますよね♡





NAも居ました(♥ó㉨ò)ノ♡

お口の歯がイカチくてかわいい(´ー`*)ウンウン





アメリカンポリースもいましたwwww

あちらのパトランプってなんてスタイリッシュなんでしょう??

カンガルーバーがごつくてたまらんす(;//́Д/̀/)ハァハァ

そして、独自ルートでこの人がいることをキャッチw






奥のNDはまさしくみこみこさんちのビショップ!!w

なんだかんだイベントへ行ってはニアミスし続け、行ったところを時間差で行かれていたりw

追いかけっこ状態でありつつも、今回は会うことが出来ました_(꒪ཀ꒪」∠)_

しかも奥様のやこやこさんにも初対面♡♡♡

お話を伺っていたり、某所でやり取りがあったりしたせいか、初めて会った気がしないwwwww

かれしゃ曰く雰囲気が私に似てるって言ってましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥヾ(*ΦωΦ)ノ

みこみこさんもお変わりなく、お元気そうで、何より私を心配してくださって、

恥ずかしながら目から汁出しました……<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

いつ見ても本当にビショップが愛くるしいし、ロニ君の兄弟だと思ってます。ていうかそうです(断言w)

とにかく、帰りもかれしゃと「来て良かったねぇ」としみじみ話してました。

実は昨日、私の誕生日でした。

35歳最後の日は素晴らしく鮮明な日でした。





帰りがけにイクスピアリで





バースデープレゼント♪

この一年、いい年でありますように。

Posted at 2017/05/16 18:45:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
みなさん、こんばんは( ˙꒳​˙ )

昨日仕事だったのでタイヤセレクト行くつもりはなかったんですが、

昨日しかRAYSがいないという事実を知ったので

終わる一時間前くらいに到着してざらっと見てきましたw





ジェットブラック、ソウルレッド、メテオグレー、ブルーリフレ、(多分)ホワイトパールw

全部色違いで('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ





偶然RAYSの横に停められましたが、営業さんは見てくれたかわかりませんwwwww

タイヤセレクトのスタッフさんは見てくださっていたのでありがたき幸せ(๑´ლ`๑)フフ♡

結局、終わりかけに着いたのと途中雨が本降りになってきたので

まあいつもの如く長居せずさっさと帰宅w

みんカラ外でも、ニューフェイスがぼちぼち集まって来てる模様ですし、

(今回ふつくしい女性オーナーさんもお見受けしました!!)

また盛り上がっていきそうな雰囲気ですね♪


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


さて、雨上がりの今朝……

昨日昼に洗車してもらってたハズのロニくんは

くっっっっっっっっっそ汚れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも晴天すぎる晴天。

これはキレイになってもらいたい!!

ということで、

また豊洲の宇佐美で洗車してもらいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ココは本当に勢いがいいスタッフさんが多くて、気持ちがいいです。

豊洲市場が開けたら、混んじゃうかな?とちょっと不安ですが、

自分の行きつけにしておきたいなあ(♥ó㉨ò)ノ♡

ロニくんも綺麗になったところで、お腹すいたねという話になり、

道すがらのダイバーシティでブランチ♪





いっっつも並んでるチーズクラフトワークス!!!!

今日はオープン時間からすぐだったせいか全然並んでなくて(でも店内は既にお客さんがいっぱいw)

気になってたのもあってココに決めました(`・ ω・´)ゞビシッ!!





まずはコーヒー&カフェラテ(*´ー`*)





照明がカワイイ♪





キタ━(゚∀゚)━!

チーズフォンデュなんですが、

下に温かいチーズと上にホイップ状の冷たいチーズという組み合わせ!!

先に冷たいチーズをディップして食べるのもヨシฅ*•ω•*ฅ♡





フライドポテトんまかったぁぁぁ!!!!!

あと意外に生ハム巻き付けたグリッシーニがサクサクで◎





続いてイチゴのスキレットパンケーキ.+.꒰ ´❥`๑꒱۶ ゜+.





サクサク生地でまるでシュー!!

あーもうイチゴたまらんwイチゴ好きだよイチゴォォォ!!!

そんなこんなで幸せな時間を過ごしましたw

店員さんも爽やかで笑顔が素敵だったので、ここでもほっこりさせてもらいました(*´ー`*)

接客ってこうじゃなきゃね。(´ー`*)ウンウン

そして我々はロニくんに乗ってふらふらとドライブへ。

西の方はツーリングに何人か行ってるナーとは思っていたのですが、

時間的に遅かったので追いかけるのは断念……⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

とりま大黒PAへ行って小休憩後、かれしゃに助手席取られてしまい←

私が運転して、少し冒険へ繰り出しました。

大黒PAを出てみなとみらいで一般道へ出ました。

山下公園を目指して途中、中華街を通り過ぎ、その先が混んでることに気づいたので

みなとみらいへ戻らず、ベイブリッジから戻っていこうということに。

ベイブリッジの下を通るつもりで向かうと、埠頭の中に「海釣り公園」の文字が。

そういえばずっと目にしてたけど、スルーしていて行ったことがなかったので

ヨシ、行ってみるべ☆d(´∀`*)

ということで





キタ━(゚∀゚)━!

途中の道がなんか楽しかったw

輸出用のボンネットにカバーしたナンバーナシの車両が吸い込まれるように

船着場へ入っていく場面にあって、とても埠頭らしかったです(*´ー`*)





さて海釣り公園の中はかなり手を加えた作りでしたw









オブジェもあったりして、管理されてる感があり、







写真では人もまばらでクルマ少ない感じに見えますけど






実際は子供連れや釣り人がたくさんいましたよ(`・ ω・´)ゞビシッ!!





なんていったって、空が広くて青い( ˙▽˙ )/

静かだけど静か過ぎない。

素敵な空間でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

その後、スカイウォークのあたりへ。





よく見る景色!!

みんなココで写真撮ってるのねw

きっと夜はかなりキレイだなあฅ*•ω•*ฅ♡

その後所用で都内へ行って、





空色のビルを見て、





低く飛ぶ飛行機を見ながら






いつものルートで戻ってきました。

夕方には風が冷たかったので窓を上げてセミオープン(ノ*・ω・)ノ





窓を上げてるぶん、ロニくんのリフレクションは増えますw





夕焼けがふつくしいです(*´ー`*)





夕焼けを追いかけて、今日の夕飯は






久しぶりの「どみそ」のラーメン(;//́Д/̀/)ハァハァ

左が私の豊洲ららぽーと限定の白みそラーメン♪

ンマすぎぃぃ!!!!( ³ω³)

白いごはんが欲しくなりますが我慢しましたwwwww

さて今週一週間頑張ると、私の会社は怒涛の9連休(;´Д`)

その間土日を除いて、かれしゃは普通に仕事の模様ですが……

とりま、頑張って行きましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
Posted at 2017/04/24 00:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
みなさん、おはようございます。

さて掲題の件ですが……

年末に予定しておりました、富士スピードウェイ NDオフですが

ほたるんさんのブログにもある通り、様々な要因が重なり中止の運びとなってしまいました。

楽しみにされて、予定も開けようと尽力下さっていたみなさんには本当に申し訳ございません。

また次の機会がございましたら、再び配信させていただきますので

何卒、何卒!!

またよろしくお願い申し上げます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

短いですが、ご報告までに。

Posted at 2017/04/21 07:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
みなさん、こんにちは‎|•'-'•)و✧

昨日は日帰りハードな小旅行(結果的に旅行w)してきました。

朝明るくなってからの出発だったので、

かれしゃのガンガン走り込む希望はすでに絶たれておりましたが(しくしく)

一路箱根ターンパイクを目指してひたすら西へ。





お決まりの葉山の方から、砂浜に飛び込むようなアングルでw




雲がもくもく……





波がたくさん、風強し|ω-`)









風が気持ちいいので、手で触れてみたりw





からの、ターンパイク!!











場所によるんですが、停めて撮ったところが終わりかけの桜でしたw

満開だろうなあと思うところには、すでに先客が_(:3 」∠)_












be a driver.(๑•̀ㅂ•́)و✧









写真撮りあったりしてなw




まあなんつったってね、ルーホイがカッコイイのです(自己満)

今回の旅はNA海苔さんに優しくされる旅行でした。

行き際のPAでNAのツーリンググループの方のひとりに手を振って頂いたり、

大観山のパーキングで





そっと隣に停めてくれた見知らぬNA海苔さん(♥ó㉨ò)ノ♡

志は同じなんだなあと、気分が高まりました。




そういえばマツコネ地図更新したおかげで、

今までトーヨーターンパイクだったのがマツダターンパイクに変わってます|´-`)チラッ

昨日の山は天候があまりすぐれなくて、雲が霧のように舞ってました(੭;´ ꒫`)੭

少しだけ休憩したのち、今度は大涌谷へ行ってみることに(`・ ω・´)ゞビシッ!!




-----ここでCMです-----





プロフィール写真をこの休憩で撮り直しましたฅ*•ω•*ฅ♡

チェキラ゜:。* ゜.wwwww

-----本編に戻ります-----








もくもくしてますねえ……




駐車場はお金かかりました|ω-`)

昔行った時は無料だったと思ったんですが、

環境保全かなにかに使われるんでしょうかNE!!



昨日はかなり風が強く、ちょっと外を歩くだけで体が冷えました( ³ω³)





もはや観光地にいないことはありえないほど節操なしのキティさんw





名物黒たまごの腰掛け!!可愛い(*´ー`*)





黒たまご買って、売店で「いかかんぼこ」というおやつと濃いホットミルクを(♥ó㉨ò)ノ♡

ホットミルクが染みるほど体が冷え込みました(੭;´ ꒫`)੭

こちらも早々に退散( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さてどうしよう?と聞いてくれたので

ダメもとで、星の王子さまミュージアムへ行きたいナァ……と言ったら






わぁぁーい!!!!!!!ฅ*•ω•*ฅ♡








嬉しくてキョロキョロしてたら隠し撮りされてたw




実は第1回箱根オフの後で行きたいトカ言ってたけど、

ずっと行く機会を逃してました(*´ー`*)

(途中のガラス美術館も捨て難いところでしたがw)

星の王子さま、ご存知ですか??

https://youtu.be/HWRukpRWxC0

ちょっと絵柄違いますがwお話はこれ↑です(一時間あるのでちょっと長いっっw)

王子さまが自分の星に育った一輪の、わがままなバラの言う事をすべて聞き入れ、守っていくのですが

途中それに疲れて旅へ出ることをきっかけに

バラへの愛を知るという筋書きがなんとも心を打ちます。

実際自分は星の王子さま自体、ちゃんと見たことがなくて、

みんながいいというものに対して、素直に自分では言えない方でしたw

箱根オフをきっかけに、じゃあ読んでみようかな、なんて思って

何気なく読んだけど、一つ一つ言葉がふつくしい。





キツネが言った

「一番大事なことは目では見えない」のです。





バラのつんつんした態度、

お別れの時に打ち明けた愛の言葉、気高い女性らしさがにじみ出て、キュンキュンします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)








町並みの再現が本当に素敵なの!!!!




どこぞのパリジェンヌ?!?!wwwwwwっうぇww



資料館のむかいにある教会





本当に素敵でした♪

まだバラの季節じゃないのでほとんど咲いてませんでしたが、




クリスマスローズがちょこんと咲いてました(♥ó㉨ò)ノ♡

バラの盛りの頃はググッとまた、ふつくしいんだろうなあと思いました。

その思いを胸に、次の地へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




箱根湯本駅付近で電車と並んで走って

かまぼこで有名な鈴廣へ(๑•̀ㅂ•́)و✧




数量限定の小田原丼セット!!

懐石料理のように、前菜にかまぼこが出たり、お茶が食前・食中で変わったり。

とても贅沢でした……そしてボリュームがすごいw





お店の前に咲いていた満開のしだれ桜(*´ー`*)

可憐でした(๑´ლ`๑)フフ♡

その後、帰宅したのは夕方……( ³ω³)ファッ

普段なら午後には帰るような我々でしたが、今回ばかりは寄り道が多く、小旅行になってしまいました。

ブログも長くなり、昼には書き終える予定でしたがなんだかんだやってて夜までかかってしまうというw

あ、ちなみに





昨日の夕飯は黒たまごでした☆d(´∀`*)

小田原丼のボリューム……舐めてはいけませんwwww
Posted at 2017/04/16 21:13:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
みなさん、こんばんは°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今日は昼頃にかれしゃがLINEでつぶやいた

「桜を見に行くなら明日早朝ミッションスタートだ!!」

という言葉で、帰宅後直行でロニ君を洗車しに行きました( ˙▽˙ )/

自分で洗車してもよかったんですが、

最近の寒暖の差にやられて、外で水仕事したら風邪ひきかねないという危機感から

ガソリンスタンドへ洗ってもらいに行ってきました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

久しぶりのロニ君……

くっっっっっっっっっっそ

きったねーーーーーーかったのでw

びっくりしました|゚Д゚)))

雨ってやーねε- (´ー` ) フー





花びらが会いに来てた♡

で、向かったのは豊洲の宇佐美☆d(´∀`*)

ちょうど混む時間帯だったけど、ココは全然空いてる!!

綺麗にしてもらいました(*´ー`*)

が、帰り道に異変が……

車内イルミが落ち着かず強く光ったり、弱く光ったり……パリピ感がすごいのなんの……

路駐してエンジン止めても、ドアロックしてもずっとつきっぱなしヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ

本当に困った( ´☁︎` )。՞。゚՞

このまま一晩中ついてたら、いくらLEDとはいえバッテリー上がりも心配ですし……

ところが駐車場から一つ目の信号から普通のおとなしいイルミに戻ってきました!!!

ちょっとぎこちなかったけど、しっかり戻りました!!!

アレ……久しぶりに私が運転したせい??っw

かれしゃ曰く、距離乗ってるのとか、

最近毎日エンジンかけてないとか、

そういうのが重なって電圧が下がってるのかもね、という見解でした。

早くもバッテリー交換かすぃら……ε- (´ー` ) フー




とりま綺麗♪

スタンドのお兄ちゃんに、綺麗にしてるけど雨染みがついちゃってますねーって言われました( ゚д゚)ハッ!

うちの駐車場の目印で





ドアを開けた時、

この割れ目とスカッフプレートを合わせて停ると

縁石にマフラーが当たらなくていいんですけど

最近この割れ目に





芽吹いてきましたwwwww

最近はこの駐車場で過ごす時間が増えたロニ君ですが、友達のように横に佇んでますw

そう考えると可愛いのです(๑´ლ`๑)フフ♡




今日の夕暮れは、なんだか染みました。





歩かないと気づかない桜のじゅうたん。

できれば毎日ロニ君と一緒にいたいけど……

……ん?

寂しがりーなのは私の方でした(๑>؂•̀๑)テヘペロ
Posted at 2017/04/15 00:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@キンザザ 美味しそう!!

ツォップの朝食一回行ってみたいです(♥ó㉨ò)ノ♡

何シテル?   05/25 08:43
na6ceロドスタ&エッセカスタムOGのけいしゃと申します。 突然2015年5月ギリギリでマツダロードスターを契約しました!! 人生で二度目のロードスター、し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ND箱根オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:28:45
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 22:52:34
プロとアマとの感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 18:49:18
お友達
東京→千葉の湾岸エリアに出没することが多いので、絡んでやってください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
車歴 NA6CEロドスタ→235sエッセカスタム→ND5RCロドスタ(*´д`)ハァハァ
87 人のお友達がいます
ファブ☆ファブ☆ * hira37hira37 *
kumachikumachi * NEKOさん♪NEKOさん♪ *
ハチロータハチロータ * すぺっくし~すぺっくし~ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ロニ君 (マツダ ロードスター)
2015/08/01 やっと我が子になりました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ- 名前はロニ君で ...
ダイハツ エッセカスタム えっちゃん (ダイハツ エッセカスタム)
エッセのえつ子です。 めちゃカワです。 でもまぬあるです。 1リッターあるかな?って勘違 ...
マツダ ユーノスロードスター ロー君 (マツダ ユーノスロードスター)
私が22歳でAT限定解除したときに ノーマルでもサマになる 維持費のかからないスポーツ ...
マツダ デミオ デミ代ちゃん (マツダ デミオ)
彼しゃのクルマですが、私も時々借ります。 魂動デザインが一番まとまってると自負してます ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.