• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

下見+峠=鉄道文化むら?

みなさん、こんばんは(´ ˘ `∗)

今日は朝もはよからちょっくら遠出!!






どぉぉん(*/ω\*)キャー!!







妙義でおりーの






メガーヌ橋ならぬめがね橋!!

そう、ここは碓氷峠( ̄^ ̄ゞ

月末に迫った軽井沢ミーティング……

ちょっと下見しておきたいよねって彼しゃと言っていて、

実は違う用事で出掛けたんですが、そのついでという形で行ってみました(*´ω`*)ニャハ





ロニ君とめがね橋!!

なんと素敵な写真♡

そしてなにせね、新緑の深いこと(´ ˘ `∗)





ロニ君が見せてくれる屋根のない自然を颯爽とすり抜ける心地よさと言ったら……

みなさんもご想像出来ちゃいますよね♪

そして空気が断然違う!!

森林浴をたくさんしてきました。

お決まりの彼しゃ運転の峠走りも楽しんで来ましたw


そして





ミーティング会場も見て来ましたが、写真撮り損なってますwwwww

これで当日大丈夫かなぁ……

隣のアウトレットで少し買い物して碓氷を再び下りで走りw

隠れ鉄っちゃんの彼しゃが道中発見してソワソワしてた








碓氷峠鉄道文化むらへ!!

しかもあと10分でトロッコ列車発車とのことで

入場だけなら1人500円なのに1300円も払って乗ってきました♡wwwww

彼しゃ、難色示しつつも切符買ってくれた*\(^o^)/*ワーイ





まるやまへんでんしょ(~ ̄▽ ̄)~





二股の片方は廃線で行き止まり。





ハイテンションで敬礼w( ̄^ ̄ゞ

トロッコ列車を降りた後は

彼しゃ曰くおじさんのワンダーランドへ(*´ω`*)ニャハ













塩害を防ぐ為、ステンレスボデーらしいです。

このメタル感がカッコヨス(・:゚д゚:・)ハァハァ

電車広場はマニアにとってはすごい電車がうじゃうじゃでした(; ・`д・´)

しかも、結構中に入って見れるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私みたいにあまりわからない人間でも

実際客車とか入ってみると、楽しめたりします(●´ω`●)





これは私でもわかる!!D51ですね( ・ㅂ・)و ̑̑






あとミニSLも走ってました。

ちゃんと石炭なのかな、独特の香り!!

思ったよりロスタイムになったものの、とっても楽しいひとときでした(*´艸`*)ァハ♪

そして、頭文字Dのマコちゃんと池谷先輩が待ち合わせした






峠の釜飯屋さん(の駐車場w)

はじめて行きました……(*/ω\*)キャー!!





おぎのや……

ちょっとした食堂だと思ったのに、なにここおシャンティー的な驚きが(੭;´ ꒫`)੭





釜飯と小そばセット頼んでみました✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧





タラー!!ハイ、飯テロ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

思ったよりボリュームがありましたが完食(`・ω・´)キリッ

あーんどデザートの






焼きまんじゅうみそ白玉ソフトクリーム(そんな名前だったと思いますw)

要するに、

みそ味のみたらしあんをかけたソフトクリームの下に白玉が(白目)

的な感じですw

うん、味は少し癖があるけど美味しいです←

つーか、バニラソフトが美味しいからモウマンタイw

そんな感じで、我々は碓氷を後にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結局今日の小旅行は電車SUGEEEEEEEが心に残りましたw

趣旨変わってるwwwwww


いやー、しかし遠い……








月末頑張ろうっとw(う´ω`し)




ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

頭文字D 聖地巡礼 碓氷峠編
sakuy@さん

碓氷峠路探訪
ぬまっちさん

碓氷からの赤城|´∀`●)
U★みぃ~さん

ポンコツMCが行く廃線めぐり♪歩鉄 ...
ポンコツMCさん

プチドライ( ̄乂 ̄)ブーッ!
昔からエボさん

避暑地な聖地へ。
あこのーとさん

この記事へのコメント

2016/05/08 01:54:02
軽井沢ミーティングで、前売りチケットについてくるお弁当も、その釜めし弁当ですよ♪
コメントへの返答
2016/05/08 10:28:48
こんにちは!!

なぬ?!ミーティングのお弁当これだったのかΣ(;´Д`)

牛めしも惹かれていたからそっち食べればよかった(/´△`\) ぬー
2016/05/08 02:11:11
そうです、その釜めしがお昼です(・∀・)

軽井沢へ来たなら、少し西へ足を延ばして、小諸や佐久、上田に行くのも良かったかもしれませんねー。

くるみ団子やくるみそば、普通のそばもいいのですが、美味しい物巡りが出来ますよんw
あとサーモンも上手かったなぁ~。
コメントへの返答
2016/05/08 10:33:40
こんにちは!!

釜飯美味しかったのでまた食べられると思うとワクワクです(*´艸`*)ァハ♪

軽井沢の先にも色々あったんですねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

弾丸だったものでそのまま戻ってしまいました(੭;´ ꒫`)੭

\(´°ω°`)/はっ!

聞いてるだけで美味しそうな食べ物ばかり!!!

サーモンまで?!( ˙◊˙ )

カタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):wwwwwサモーンタベターイ
2016/05/08 02:21:01
こんばんは。

軽井沢MTGの下見とは素晴らしい。
ほたるんさんも言及されていましたが、そこから更に山に登るとビーナスラインがありますよ。
車山~霧ヶ峰の尾根の道路は天気が好いと空を飛んでいるかのような景色を楽しめます。

そろそろ緑が出てきて良い頃合かな、今年も行けたらいいな、、、。
コメントへの返答
2016/05/08 10:36:47
こんにちは!!

軽井沢とても良いところでした✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

ビーナスライン、早く知ってれば行ってたのに(; ・`д・´)

みなさんのブログで度々拝見していると本当に楽しそうな道ですよね♪

緑がとても目に良かったきがしますwwwww

体内の酸素入れ替え完了でっす(`・ω・´)キリッ
2016/05/08 22:32:59
こんばんは!

ブログ読んでて、3月に行った、箱根〜松本〜軽井沢の旅を思い出してほっこりしました(´∀`*)

ビーナスラインもトライしようとしましたが、冬季閉鎖中でした(´・ω・`)またトライしたいです!
あ、ご存知かも知れませんが、眼鏡橋って歩いて上まで行けるんですよね。この前は上まで登りましたが、そこから更に、昔の駅まで歩いて行けるらしいです!でもトンネルは心霊スポットらしいので一人ではちょっとwですねw
コメントへの返答
2016/05/09 12:23:26
こんにちは!!

どらーじさんもここいら近辺旅行したんですね(●´ω`●)

本当にこのあたりは季節によって違う楽しみ方ができそうで、

春夏秋冬制覇したくなりました✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

めがね橋!!

彼しゃに「その靴だと死ぬぞ」と釘を刺され、諦めました(; ・`д・´)

確かにめがね橋に向かう方々の装いを見ると、こんな浮かれぽんちな格好では無理だと実感w

ほぼほぼ登山?!的な気合いを入れるべきですね!!

しかも日帰りだったし_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ってか、トンネル心霊スポッツだったんですね(;´Д`)ワタシモムリダー

2016/05/09 12:08:56
けいしゃさん、こんにちは!

スゲー!
すでに軽井沢制覇とは・・・!
でも、下見しておくと心に余裕ができてより本番を楽しめるかも知れないですね!

信州方面は良いところがてんこ盛りなので、何時の日か中部軍団meetけいしゃさんで信越を落としましょうぞ!(ぇ?
コメントへの返答
2016/05/09 12:30:44
こんにちは!!

いやいや、やっぱりミーティングというデカイ行事の前には行っておくべきかと!!ババー('ω')ーン!!(彼しゃが)

私はぶっつけ本番タイプなので、いつも彼しゃに段取ってもらい、ついていくだけの簡単なお仕事させてもらってます(੭;´ ꒫`)੭wwwww

ぬぉぉ!!

是非是非、中部軍団meetけいしゃfeat.彼しゃで歌出しましょう←あれ?w

いやしかし、みなさんで行けるとこは私も行きたいもんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次にKenさんに会える日を指折り数えてお待ちしております(*/ω\*)キャー!!w
2016/05/13 12:46:32
遅コメですがwこんにちゎ~(`・ω・´)ノ!!☆

本番MTG前から既に楽しげなドラィブで良ぃですね~(っ*´∀`*)っ*:゚★

今日も仕事なんぞしてるのがもったぃなぃ
まさにドラィブ日和(人´㉨`)♡
あぁぁぁ―ウズウズウズウズwww

本番でもぉ天気に恵まれると良ぃですね(*´∀)b♪
コメントへの返答
2016/05/13 19:04:09
こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そそぅ!!本番前なのにwwwww

盛り上がっちゃいました(*´艸`*)ァハ♪

確かに今日すごいドライブ日和でしたね♡

ちょっとオープン辛かったですが(; ・`д・´)wwwww

ありがとうございます!!

本当にあとは本番が晴天に恵まれますように……(-人-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出かけた帰りにMOONEYES見つけて行ってみました!!
面白かったです∠(゚Д゚)/イェーイ」
何シテル?   11/12 12:15
na6ceロドスタ&エッセカスタムOGのけいしゃと申します。 突然2015年5月ギリギリでマツダロードスターを契約しました!! 人生で二度目のロードスター、し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ND箱根オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:28:45
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 22:52:34
プロとアマとの感覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 18:49:18

お友達

東京→千葉の湾岸エリアに出没することが多いので、絡んでやってください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
車歴 NA6CEロドスタ→235sエッセカスタム→ND5RCロドスタ(*´д`)ハァハァ
98 人のお友達がいます
39親父39親父 * type-16stype-16s *
ハチロータハチロータ * メタルセブンメタルセブン *
Lockon・StratosLockon・Stratos * りがやりがや *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロニ君 (マツダ ロードスター)
2015/08/01 やっと我が子になりました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ- 名前はロニ君で ...
ダイハツ エッセカスタム えっちゃん (ダイハツ エッセカスタム)
エッセのえつ子です。 めちゃカワです。 でもまぬあるです。 1リッターあるかな?って勘違 ...
マツダ ユーノスロードスター ロー君 (マツダ ユーノスロードスター)
私が22歳でAT限定解除したときに ノーマルでもサマになる 維持費のかからないスポーツ ...
マツダ デミオ デミ代ちゃん (マツダ デミオ)
彼しゃのクルマですが、私も時々借ります。 魂動デザインが一番まとまってると自負してます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.