• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メリーカットの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

新型ミライースに試乗!!!

投稿日 : 2017年05月17日
1
新型ミライースが発売されましたが、きびきび走り,乗りごごちがよいという内容を見て,すごく気になり試乗してきました。
2
試乗車は,2番目のグレードのX SAⅢでした。フロントデザインは自分好みであり,これは期待できるかなと感じました。
3
サイドとバックのデザインはまあまあといったとこでしょうか。
4
このアクセント的な黒いパーツは,自分的にはいらないかな。
5
ヘッドランプはLEDでしたが、下側の見えない位置のLED光をリフレクターで反射させる仕組みのようです。自分的には現行タントカスタムのようなLEDのほうが好みです。
6
内装ですが、エアコンはマニュアルでした。ハンドルはオプションのmomoに交換したいですね。メータはディジタルタイプですが,自分的にはキャストスタイルのメータが好みです。
7
試乗しましたが,正直,乗りごごちは今乗っているタントカスタムよりもよく、とても静かでびっくりしました。ただし,走行性能はやはり自然吸気のために自分的にはダメでした。現在乗っているタントの倍以上アクセルを踏み込まないと,普段の自分のドライビングをできないことがわかりました。やはり、ミライースといえどもターボグレードでないと,満足できそうにないというのが自分の正直な感想でした。残念ながらターボ車は今後も出ないそうです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #タントカスタム エアコンルーバカバー(レッド)の貼り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2251433/car/1750401/4483458/note.aspx
何シテル?   10/26 15:45
タントカスタム RS SAに乗ってます。 カスタマイズ活動はだいたい完了し、今後はメンテナンス活動に力を入れていく予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーレンズをブルー撥水レンズに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 17:49:33

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
 平成26年3月からタントカスタム RS SA(LA600S:前期モデル)に乗ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.