• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ゾォーっとガクブルな話

ゾォーっとガクブルな話 Bimmer///M3さん的、ゾォーっとガクブルな話でつ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

-昨日の話-
実はちっちゃいことは気にすんな!と放置プレイしちゃっちゃと職場を後にしてゴニョゴニョするため実家に立ち寄る。
事前にググってケイコと学ぶしておいたSRX400のリアパッド(DAYTONAの赤パッド)をお初の自力交換しようとしたときに・・・(((( はけーん!))) したのであった。


まずは・・・まぬぅあるとおり、ここを緩めてとっ、

(゜∇゜ ;)エッ!?
 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


パッドを吊るしてるスライドピンが・・・
走行中に飛んで1本ありませんですた。Σ(='□'=)ウッソー!?

っつうことはあんまし思うようにリア効いてなかった?いやいや、んなアホな!
パッド残が無かったのでキャリパーの出てるロット量でガタがあんましなく面当たりでどうにか動いてたのか? んんんんん、体感的には効いてたはずぅ!(滝汗)

昨秋にロングで乗ったっきりで近々の高齢ツーリングに備え、このところSRXを整備してますた。
昨年の車検時にリアパッド減ってきてるでとは聞いてたんで今年はあんじぇん第一で交換しるかと考えたのが結果オーライの正解ですたね。

ヘタっぴな初老ライダーなだけに多用するリアブレーキ、フロントが効けば十分と言うけれど。。。
当方的には・・・良かったフー ( ̄‥ ̄) = =3っといってもスライドピンの予備は無くバイク屋さんに注文と相成りますた。
ブログ一覧 | これが愛バイクーーーぅ! | 日記
Posted at 2010/10/30 16:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Baby
エス太さん

オフ会告知:9/24キタレヴォキノコオフ2017
カンちゃん1974さん

朝のお出掛け ヌリカベ君から 県境へ
峠爺さん

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

前からのももう一度(笑)
P.N.「32乗り」さん

買えない→設計図→絵描きに発展
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:04:44
はけーん! オメデトウございます!・w

ブレーキ周りだけに、確かに ガクブル な
話題ですね・寒

なんにしても良かったですね・・
コメントへの返答
2010/10/30 20:58:49
なんかツイテますわwww

ツーリング前夜や行き先ではけーんしてたら、しゃれなりませんからね。普段めった乗らないだけに特にメンテは重要と改めて思いますた。(⌒^⌒)b うん

ヘタっぴゆえにブレーキ周りはどうにも対処できませんからガクブルでつ。 {{ (>_<) }}
2010/10/30 23:14:55
ブレーキが効かなければ一歩間違うと最悪の結果になる可能性もあったわけですから、怪我もなく事前に発見できたことは本当に良かったですね。
来週末は京都BMWクラブのツーリングで淡路島に行く予定です。近場ですし久しぶりに宝塚軍団も一緒にどうでしょう?


コメントへの返答
2010/10/31 18:00:00
大事故に遭遇も活きてますし護られた強運の持ち主ではあるかなと。
雨の急制動ですってんころりんして以来トラウマで、フロントのみでは当方はツライんでつ。

来週は丁度高齢つーりんぐなんすよ。で、その翌週がFAFのお泊り保育で。。。
行きたいとこなんですけどざねーんです。
2010/10/31 17:07:52
よ,ヨカッタですネ。。。「「「はけーん」」」できてwww

ブレーキって命綱ですからネ~♪

私もたまに「自分のクルマを運転中にブレーキが利かなくなる」夢を見ることがあります(自爆)
コメントへの返答
2010/10/31 18:05:58
賭け事はダメポですが、こういうのは強運かと思うこと多々。。。ツイテましたわwww

バイクには速さ求めず、単気筒のエギゾーストとワインディングを流すのが楽しみなだけに良かったでつ。

「・・・ブレーキが利かなくなる」夢は一度も見ないですが黒パ○ダに追っかけられるシーンの夢は多々数え切れんほど(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

///M3のハンドル握るとだだ漏れ状態でアドレナリンがドッバーッと溢れ出っぱなし、ほんまこらあ~たまりませんわ(^^)v まだまだ駆け抜けてきますよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーディング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 14:43:10
E46・M3パーツ販売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 08:58:06
ONEandONLY 
カテゴリ:BMW Pro Shop
2010/08/13 15:44:50
 

お友達

みんカラのE30/E36/E46/E90/E92の///M3乗りな皆さん!Bimmerとして駆け抜ける歓びを満喫するためあんなことこんなことイッパイ情報交換して下さい。お気軽にぽちっとお友達お誘い下さいねえ!
67 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ryoちゃんryoちゃん * 一生バイエルン一生バイエルン
貴み彦貴み彦 GM3S1GM3S1

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
///M Powerは最高だと思いませんか?!まだまだ至ってドノーマルですけど恐いもん知 ...
その他 その他 その他 その他
愛車ならぬ愛バイクです(⌒~⌒)ニンマリ 1992年式 走行距離 32000km マフラ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
このクルマと出会って///M Powerに魅了されましたね。完璧ツボハマりました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW道に入門したきっかけの車です。あれからBMWオーナー暦10年です。この当時はプチド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.