• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テポむねのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

新型LS見にいってきた♪

新型LS見にいってきた♪









遠出ついでにレクサス草津へお邪魔ー▽ー
目的はコレでつ。。。↓



大きいのに流れるようなボディーラインで。



旅行1500回くらい我慢したら買えるのかな



ラゲッジルームも広々。





存在感あるスピンドルグリル。



豪華絢爛バージョンL。内装に溶け込むようなマークレビンソンのスピーカー。





偉い人の書斎のごとく落ち着いた車内。



オシャレでさりげない内装照明はぜひ一度暗いトコで見てみたい♪

とっくり&トリート


LSの周りでキョドってたらお菓子くれました。

帰り際にMyDにもLSが展示されてたので誘われるようにピットイン☆




新しいスタッフが増えてて、人見知りなオイラはなかなかオーナーズラウンジに入れず
LSの周りでキョドってたら。。。


ここでもお菓子くれました。

目の保養ができたので明日から頑張ります。←何の決意だ(キートン山田風)
Posted at 2017/10/21 20:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

装い新たなレクサスディーラーへお邪魔♪

装い新たなレクサスディーラーへお邪魔♪









●×連勤5日目、半休帰りのくたびれリーマンことテポむねです。
先日改装工事をしていた近くのレクサスDが内外装ともに大きくリニューアル。
休憩がてらお邪魔♪



ホテルのロビーを髣髴するようなエントランスに




茶色基調のシックで落ち着いた雰囲気のラウンジ。


茶菓子がいつも以上に旨く感じます ̄▽ ̄


曇り空でもほどよい照明が展示車を引き立てます。


2階は比較的改装前のイメージに近い? もともとこんなビッグなモニターはなかったけど。。。(;´・ω・)



まだまだ設備・什器もくたびれてない新しい店舗を順次リニューアルしてくなんて。。。



レクサスさん。。。もぉかってまんなぁ。。。ε-(´∀`*)
Posted at 2017/10/13 16:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

繁忙期前に久方ぶりにお絵かき♪

繁忙期前に久方ぶりにお絵かき♪












朝の連ドラ終われども、有村架純さんは変わらずかわいいどすな・・・ー▽ー
Posted at 2017/10/08 21:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

現実からの逃避行^^;;; ラグーナ全国オフ会からの岡崎観光ツアー

現実からの逃避行^^;;; ラグーナ全国オフ会からの岡崎観光ツアー皆様こんばんはです。
とうとうみんカラモバイルのサービスが終了し、何してる?で呟く術を失ったガラケー愛用者テポむねです。

先日、『LEXUS owner 's meeting 2017LAGUNA』コッソリ見学に行って参りました。

到着は開始時間のAM11:00。。。

運営スタッフとして携われた皆様、楽しい全国オフ会を企画運営段取りいただき誠にありがとうございました…m(_ _)m



昼飯はがちゃくんさんと、もも☆しろさんにご一緒してお寿司をチョイス♪
食後のデザートもー▽ー



ショーケースにアイスが並んでいるのを見るとテンション上がりますー▽ー
会場に戻ってからもいろいろ散策。。。



おシャレなグッズを持たれてますね(・∀・)ニヤニヤ

全国オフ散会時は毎度恒例レクサス渋滞


目の保養になりますー▽ー←違

散会後は皆様の愛機と一列に並んで愛機をパシャリ☆



taniyan350さん・すーさん350さんと愛機をならべのんびりお話し^^♪ これぞまさにオフ会の醍醐味ですね。 ※同車種なのに車高が1台だけやたらと高いといったツッコミは受け付けませんwww

夕飯はラグーナテンボスにてキレイな観覧車バック関西のみん友さんであるtaniyan350さんと海の幸を舌鼓。



本来はこれにて現実逃避行は終了の予定でしたが、翌日ご近所で催されるオフ会にありがたくもお誘いいただいたので予定を変更しすぐさま近所のホテルを予約♪


週末にもかかわらず運よく予約が取れましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ホテルでしっかりぐっすり睡眠を取り、翌朝11:00ウワサの観光スポット(笑)レクサス岡崎へ♪



ここではモッコリしんちゃんさん・たぁ~くんさん・び~る♪さん・ぬるもんさんに加えこの度全国オフで遠方よりおこしになられたレクサスアイエスさん・りらこりらさんと合流。(ぬるもんさんはこちらのみご一緒でした。短い間でしたがありがとうございました。)

岡崎観光大使(勝手に呼んですいません)のモッコリしんちゃんさんとび~る♪さんの愛機2台にわかれ岡崎公園へ。




徳川家康所縁の地を初めて見学♪

直接関係あるのか、新選組の資料はたくさんありました。


海援隊の歌に出てくる黒田官兵衛の資料はなかったなぁ。。。-▽ー;;;;

続きまして八丁味噌で有名なカクキューさんへ♪



この桶のうらにはLFAのエンジンルームがごとく作成者の名が刻印されてます( ・´ー・`)ドヤ←そこ重要じゃない


後日BSプレミアムで、この日ご紹介いただいた上記の2か所が取り上げてるのを見て驚きのあまり口に含んだ茶を拭いてしまったのはここだけの話。。。-▽ー;;;; タイムリーすぎんだろ!!って感じでwwww

せっかくなので記念にここでしか味わえない味噌ソフトクリームを♪



オカザえもんなかなか姿を現してくれませんwww


続いて昼食に『大正庵釜春』さんへ。 ここも以前テレビで取り上げられた有名なうどん屋さんなんですね!

ここではそのテレビで取り上げられたもろこしうどんにチーズトッピングを加えて注文♪
あんかけがかかっているのか、少し粘度があり最後まで暖かい状態で食べられ、とてもおいしかったです!!


最後に訪れたのはこちらの大樹寺。


駐車場のび~る♪号とモッコリしんちゃん号の存在感がパねぇッス。


▽▽▽大樹寺の入り口。。。この写真じゃうまく見えませんがこの赤丸のあたりに先ほど訪れた岡崎城の姿が見えます。▽▽▽


再びレクサス岡崎へもどり最後に皆様としばしの歓談。



最後は同じスピンドルグリルでもそれぞれ表情の違う皆様の愛機のドUPで最後締めくくらせていただきます^^


岡崎観光ツアーに急にもかかわらずお誘いくださいましたモッコリしんちゃんさんはじめ、この2日間ご一緒いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました^^

今回もまた忘れられない現実逃避行になりましたwwww

この次の日の出勤が憂鬱だったのはいうまでもないー▽ー;;;;
Posted at 2017/10/01 00:24:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

7/30(日) ミニオフ会 in 信貴山

7/30(日) ミニオフ会 in 信貴山









こんにちはです。

前回7/11(火)に、大阪→奈良方面へ車を走らせた『信貴生駒スカイライン プチオフ』に次ぎ
今回は奈良→大阪方面と逆に攻める(?)オフ会でした。



参加者は左の車両から順に350papaさん・taniyan350さん・テポむね・ホープくんさん(幹事)・りゅうたそさん

撮影場所は『のどか村』駐車場でこの日もその名の通りのどかでのんびりとした空気が流れていましたー▽ー

ここのBBQ施設にて昼食♪
注文自体は4人前でしたが、ホープさんが事前に冷やしてご用意くださった飲み物といっしょにしっかりとおなかいっぱいになりました^^♪


BBQ中は車談義で盛り上がりました♪

食後は近くにあります朝護孫子寺へ。


入り口ではしっかりと蜂遣いの異名を持つみん友さんへの前振りも用意されていました。

前回同様入り口付近では大きな虎がお出迎え。


前回我々が訪れた平日とは異なり、虎も余所行き仕様なのか動いてなかったはずの首がダイナミックに音を立てながら動いていました。

今回は境内を別ルートから散策。この前寅年男のご利益にと購入した赤ベコならぬ黄トラ引き連れ徐々に高い場所へ。



↑ここがおそらく朝護孫子寺内で最も高~い場所。快晴ならよりきれいな景色が一望できそうです。

きれいな景色と寺の持つ独特な風情に加え、物々しくもどこかマッチしてる(?)虎たちのお出迎えを堪能した後は再び場所をのどか村に戻し天空プリンで再度腹ごしらえ。。。


今回撮影しそびれたので画像は前回のやつですが^^;;;;

続いてIS5台で向かうは『信貴山生駒スカイライン』内にございます『鐘の鳴る展望台』☆


前回下見にも来たはずなのに道を間違う始末。。。orz 気を取り直し無事到着ー▽ー;;;;


鐘の手前には恋人たちの契りが書き記された南京錠がこれ見よがしにぶら下がっていました。
夜にカップルでくるとロマンチックなんでしょうね。。。(*´Д`)←遠い目

景色ではなくあえて眼下に広がる駐車場を激写。


続いて今回の最終目的地の少し広めの駐車場へ♪
ここではホープさんにご用意いただいたテーブルと冷えたドリンクでベースキャンプをはり(←大嘘)しばし一服(-。-)y-゜゜゜


この間にりゅうたそさん・taniyan350さんの愛車にまさかの試乗体験をさせていただくことに♪


車高調の違いを感じる試乗でしたが、見た目だけなんちゃってFスポで年次改良前のMy愛機なのでどちらの試乗も貴重な体験でしたー▽ー
ありがとうございましたm(_ _)m

本題の車高調導入は。。。もう少し考えますー▽ー
今回企画・幹事頂きましたホープさん・ご参加されました350papaさん・taniyan350さん・りゅうたそさん、お疲れさまでした&楽しいオフ会をありがとうございました^^♪

※尚、今回のブログは一部画像をみん友のホープくんさんより拝借いたしました。
Posted at 2017/08/05 16:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型LS見にいってきた♪ http://cvw.jp/b/2251642/40605086/
何シテル?   10/21 20:43
テポむねと申します。2014年2月頭に、3年間お世話になったトヨタマークXからレクサスIS300hに乗り換えました。 基本ブログを使って日記時々絵日記更新といっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセラをカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 19:42:58
★リモートタッチ本革張り加工、ぞくぞく新色追加中!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 20:46:05
2014ブログ ~ ゆく年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:50:26

お友達

車を介して様々な方と楽しく交流できたらと考えております^^
何分知識不足なヤツですが、よろしくお願いします!!!
287 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 is君is君 *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * キャンにゃんキャンにゃん *
レクサス350レクサス350 * PassionFullPassionFull *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド イズミ様 (レクサス ISハイブリッド)
平成26年1月30日登録の同年2月4日納車。 憧れのレクサスデビューです。 ベースグレ ...
トヨタ マークX ペケまる (トヨタ マークX)
2011年3月から約3年間お世話になった愛車です。 平成17年式で、9年目を目前にした乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.